あんちゃんのペース☆

昨日いっぱい遊んだし、今日はゆっくりしようねーなんてなんて通用しない二歳児はっくん。

朝からシートまで引っ張り出してお外で朝ごはん。

右手で必死でシートを押さえてる(笑)



暇すぎてあんちゃんを無理矢理ソファに座らせて記念撮影(笑)

わたし、ぜんぜんたのしくないんですけど。


あんちゃん、もうちょい楽しい顔してほしかった…(笑)


パパが散髪に行っちゃったので、部屋での遊びに飽きたはっくんのためにママは裏庭にすごいもん準備してあげました!

アンパンマンテント~!


はっくんのお誕生日にママのお姉ちゃんからもらったものです。

あんちゃんも連れてってあげた。
あわよくばここで2人とも昼寝でもしたらいいなーと思ったら。


まま~かぜすごいんですけどー。



テントの中でイチャつく2人(笑)


それも一瞬で、なぜか
「はっくんささえとくわ!」
と支える係に立候補してずっと持っておられました(笑)

楽しいんか、それ?


風がすごすぎて一瞬であんちゃんは部屋の中へ避難避難。


お昼寝起きてからは、本日のメインイベント!

パパが裏庭にはっくんのためにお砂場を作ってくれました!

before!


after!


楽しそうにパパと遊ぶ!


この砂場、一つ問題なのはレンガとレンガがセメントとかでつないでないのでつなぎ目から砂がもれる可能性があること(^_^;)
一つ心配なのは、ウロウロしてるノラニャンコのう○こ場所にならないかということ(^_^;)


本日の行動範囲、裏庭!
でもじゅーぶん楽しんでくれたはっくんでした!


あんちゃんは…寝すぎです(^_^;)
まぁ、あんちゃんがよく寝てくれる子やから多少はっくんと裏庭にいても安心なのはたしかなんやけど…
如何せん寝すぎ(^_^;)


いつもなら肩より上には腕が上がらないのに、最近起きる時にのびをするとうにょ~って上の方に腕をあげてくれるあんちゃんに萌え~なママでした!!





いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

はくじゅさんの家、卓球台はあるし、裏庭も広いし、パラダイスですねぇ〜。近くだったら絶対遊びに行ってます(笑)

テントの中の2人、ほんとにそっくり(^_^)可愛いですね。

GW始まったばかりだけど、あんちゃんとっても楽しんでますね。
私達もこの休みを利用しておもいっきりリフレッシュしましょうね。
2014/04/28(月) 11:43:39 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

卓球台も実はネットこわれてます(笑)
裏庭はただ田舎なだけなんですよ〜!!
病院は遠いし療育環境としてはどうなんだか、です(笑)
しかしはっくんにとってはパラダイスかもですね(笑)
あかみらさんやみらいちゃんにも遊びに来てほしいです〜!!

GWの後半の予定は何にもたててないんですけど、どこ行っても混んでるだろうしあんちゃんの様子見ながらゆっくりする日も必要ですね〜!
あたしも一日爆睡したいです(笑)
お互いリフレッシュしましょうね〜♪( ´▽`)
2014/04/28(月) 14:18:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
裏庭に卓球台…なんて豪邸!!
うらやましいです!

テントの中でちんまり寝ているあんちゃん可愛すぎますv-10
テントを支えているはっくん、すごく紳士的で、ほんとすごくお兄ちゃんらしいですよね。
お2人を見ていると微笑ましいです。

ご主人の作られたも砂場とっても素敵ですね!
レンガの並びがなんだかオシャレだし…

家族がそろえば、裏庭でも、どんなに近場でも、特別な時間が過ごせますね。
はくじゅさんのブログを見ていると、ほんと家族って素敵だな、かけがえのないものなんだなって、感じさせてくれます。
2014/04/28(月) 15:19:38 | URL | みっち #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

テントたてるのは大変やし、風はすごいし私は散々でしたがはっくんは喜んでました!
紳士的に見えるかもですが、なぜか支えて喜んでたのははっくんの方です(笑)
あんちゃんも付き合わされて散々だったと思います(笑)
最近あんちゃんと遊びたいみたいで、きっといつまでたっても遊べないことにいつか苛立ちを感じるんだろうなぁと思います(^_^;)

たしかに、休日はみんなでスーパーに行くだけでも十分ですね。
そういう休日のほうが休みらしい休みだなぁ〜と思います。
ゴールデンウイークの後半はそんな毎日になりそう(^_^;)

家族が揃うのって仕事してるとなかなかなんですよね。
パパと食卓を囲むのもなかなかないんです。
意識してそういう時間作らないとダメですよね〜!
2014/04/28(月) 19:37:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/87-f4f90f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック