あんちゃんのペース☆

今日は、はっくんの保育園の親子遠足でした!

行き先は動物園。

はっくんのお弁当のリクエストは「やきそば!」と「サワムラーのおにぎり!」

サワムラーってのは、ポケモンのキャラクター(^_^;)
難しすぎて顔だけのテキトーなお弁当なのに、はっくんは喜んでくれました♪(´ε` )



左の白いおにぎりがサワムラーね(^_^;)

今年もパパがお仕事休んで参加してくれたので、野菜嫌いなメンズ二人のために茶色いお弁当~(^_^;)
しかも、捨てられるように買った使い捨てのお弁当箱まで茶色かった(笑)

去年も、こっちゃんの産後だったのでパパが参加してくれました。
今年も休みはとってもらってたけど、あんちゃんこっちゃん見てるからママ行ったら?と言ってくれてたんですが。

はっくんから「パパがいい~!」とのご指名入りました(笑)

遠足だけじゃなく、園の掃除をする奉仕作業とか、お母さんたちがほとんど参加する行事にもパパは嫌な顔せず行ってくれます。

朝はっくんに「おい、パパ一人にせんといてくれよ!俺にははっくんしかいないんやからな!」とか言ってたけど(笑)

水筒忘れて出発の5分前に車ぶっ飛ばして集合場所まで持って行ったり、あんちゃんの面会前に朝からバッタバタでしたが、何とか送り出し、実母が来てくれたのでこっちゃん連れてあんちゃんの面会に出発できました。

今年はパパの同級生も同じように父子で参加してたので一緒に回ったりして楽しかったようです♪( ´▽`)
よかったよかった。


行事を全力で楽しむはっくん♪(´ε` )


お弁当もたくさん食べてくれました。


こんな乗り物もあったみたいで。


来年は、みんなで参加できたらいいなぁ。
と思いながらあんちゃんの面会に。


お椅子に座ってた~!



点滴も抜けて、酸素切っててもSPO2は95前後。
落ち着いてきて、もう帰れそう♪( ´▽`)


あんちゃん、DVDなんか見せてもらってました(笑)

こんなに早く酸素が取れて落ち着いたのは、排痰しまくってくれた看護師さんのおかげです。

見るのも辛いけど、やっぱり吸引しまくらないとあんちゃんはダメなんやなーと改めて思いました。

今回退院するときにカフアシストも一緒に持って帰れるし、おうち帰ってもまた入院ならないように排痰頑張らないとなー。

これからもずっとずっとずーっと吸引がなくなる日なんかあんちゃんに来ないんだと思うと心折れそうやったけど、生きてくためには必要なんだと改めて思い直したし、同じように頑張ってるお友達やそれを見てママと同じように感じているママさんがいるんだとコメントをもらってとっても励まされたので、また頑張ろうと思います。

あんちゃんの穏やかな笑顔を取り戻すために!




スポンサーサイト
コメント
はっくん親子遠足
遠足良かったね
2016/10/21(金) 08:50:15 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
こんにちは☆
親子遠足楽しそう~!
積極的なパパさん素敵です!
いつも、写真もばっちり撮ってくれていますもんね(^^)

はっくん、リュック使ってくれているんですね!
嬉しい~(^^*)

あんちゃんも落ち着いてきているようで本当に良かったです。

排痰って本当に大変で、吸引もとても辛いですよね。
カテーテルの刺激だけでも苦しいのに、陰圧で呼吸できなくなるし。
でも必要なケアなんですよね。

もちろん気管切開しているふたばも、吸引は一生必要なもので、気管切開していても(しているがために)痰で苦しむ日々なんだなーと思うとたまに切なくなります。
でも必要だからやるしかない!それだけなんですよね~~。

あんちゃん、早くお家に帰れるといいね。
周りにもカフアシスト使っているお友達がたくさんいますが、けっこういいみたいですね。
いいパートナーになってくれるといいですね♪
2016/10/21(金) 08:58:42 | URL | みっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 09:25:10 | | # [ 編集 ]

あんちゃ~ん!よかったね!!がんばったね~!えらいぞ~! 
はくじゅさんもお疲れさまです!ママも朝からお弁当やら慌ただしかったですね。ほんと脱帽ですm(__)m
2016/10/21(金) 16:02:46 | URL | ともね #- [ 編集 ]
ちー姉さん
遠足、めちゃくちゃ楽しかったみたいです♪( ´▽`)
2016/10/21(金) 22:45:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!

はっくんがパパっ子なので、親子遠足もたすかりました♪( ´▽`)
保育園関係はパパの出番が多いです。

リュック、めっちゃ愛用させてもらってますよー♪( ´▽`)
ありがとうございます♪( ´▽`)

吸引、必要だからやるしかない!ほんとにそれだけですよね。
今まで吸引が必要なのがあんちゃんで、そこに疑問なんかもたなかったけど、あまりに吸引三昧でそれなのにすぐ悪くなっちゃって、なんか私がメンタルやられてました(^_^;)

これからはカフアシストをいいパートナーにしたいです〜!!
2016/10/21(金) 22:54:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ももままさん
こんばんは!

私もあんちゃんのことに関しては、あまりにも期待を裏切られてきたのでもう何も望まないようにしています。
今一緒にいられたらいい。あんちゃんが楽ならそれでいい。

欲を出したらきりがないけど、できなかった時ショックだからそーゆー期待できないですよね。

リハビリは、緊張など今の症状を緩和するのにも側弯や股関節脱臼なんかの将来的な問題を予防するのにも大切だと思います。
私にはリハビリに連れて行ってあげることしかできない、と思ってた時期もありました(^_^;)
リハビリの先生としゃべって一番有意義に過ごしてのは私かもしれないですけどね(笑)
2016/10/21(金) 23:01:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんばんは!

あんちゃん落ち着いてきました。
本当に頑張ってくれてます。早くよくなってよかった〜(T_T)

お弁当はね、のんきに構えてたら他の家事ができなくて実母に洗濯物干させたり、思いっきり手伝ってもらいました(笑)
だから全然すごくないですよ(^_^;)


2016/10/21(金) 23:04:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

いまどきサワムラー(笑)
完全に僕ら世代のポケモンやで(笑)
そろそろ寒くなってきたし冬の準備しながらみんなに会えるの楽しみにしてます(^^)/
2016/10/22(土) 23:33:39 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

はっくん、とっても楽しそ〜(^-^)やっぱりお弁当には好きな物ばかり詰めてあげたいですね(^-^)
あんちゃんも退院出来そうで良かったです!病院に1人で泊まって、吸引も耐えて、あんちゃん、偉いよ!!頭なでなでして褒めてあげたいです!
2016/10/23(日) 00:49:44 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/24(月) 11:07:02 | | # [ 編集 ]
Hirokiくん
サワムラー(笑)
そんな古いポケモンやったんや!

もう毎日毎日ポケモンポケモンうるさいですわ〜( ꒪⌓꒪)
パパもはまってるからね(笑)

はよ来てやー!
楽しみにしてるわ♪( ´▽`)
2016/10/27(木) 19:01:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
こんばんは!

遠足パパと一緒でさぞかし楽しかったと思います♪( ´▽`)

あんちゃんも早くよくなってくれたし、どうかこのまま何事もなく冬を越してほしいな〜(T_T)

ほんと、頭なでなでして褒めてあげたいレベルの頑張りです。
2016/10/27(木) 19:03:26 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
なんか、嫌味なコメントが来ていちいちへこんだり腹立ったりしたくないからランキング外れたのもあったんですが、それでもわざわざ見にきて真意のわからんコメントくださる方もいるみたいで。

私の書くことが気に入らなかったら見なかったらいいのにって思ってますけど(笑)


仕事に関しては、お母さんを働かせてあげたいな〜って言ってくれる周りの方はたくさんいます。
なので、どういう意味であの方が仕事したいか聞かれたのか知りませんけど、私は私の家族と相談して私なりの社会進出したいと思います。

ともねさんのコメントで本当に救われました。
ありがとうございます。



2016/10/27(木) 19:10:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/865-0175d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック