あんちゃんのペース☆

実はあんちゃん、前回の退院後から体調がいいなぁ!という期間がない…( ꒪⌓꒪)

低空飛行でずっとおうちですごしています(^_^;)

寝てるともう平和そのものなんやけど~。


SPO2がイマイチ。
寝る前なんて90の時とかもある。

ぐっと寝入ると98%まで上がってくるけどなー。


それに加え、痰がやや黄色い( ꒪⌓꒪)

危険信号です(T_T)

訪看さんとも熱出たら受診やな~と言ってますが、前回はこんな状態で熱が出ないまま入院になったしな(T_T)


とは言いつつ、訪問OTではきゃわいい顔して遊んでいたので写真撮りまくりなママ(笑)


キネティックサンドで遊ぶあんちゃんと先生とこっちゃん…と小池都知事(笑)



きょうはすなするんか~



てがでないんっすけど。



はぁ~でたでた。



同じような写真ばっかやけど、可愛かったわ~(笑)
眼振もなく遊んでるの。

先生顎抑えて頭固定してくれてるからお口が閉じてなおさら可愛い(笑)


はっくんOTと予習したもんね(笑)



肩甲骨バキバキやで、ってたくさんマッサージもしてもらったし、それで少しでも呼吸しやすくなって排痰しやすくなって重症化が防げますように…


急に寒くなってはっくんも咳したり鼻たらしたり…
嫌な季節になってきました。

まぁはっくんは鼻たらしながらもすこぶる元気なんですけど。

こっちゃんの真似して…(笑)


鼻つぶしすぎやし(笑)

こんなことしてゲラゲラ笑っている平和な我が家です。

今じじとばばがリフレッシュ旅行中で不在です。
それとパパの当直が重なったりで一人で風呂入れからの寝かしつけをしたり、てんやわんやしてましたがなんとか週末がきました!

風呂入れや寝かしつけなんてなんとでもなるけど、ここであんちゃん急変したら…もし救急車呼ぶような事態になったら…ママが救急車に同乗したらはっくんこっちゃんはどうなるんや?
パパの病院に運んでって言ってあんちゃんだけで出発とかできるんやろか。それかはっくんこっちゃんつれてくしかないんか。

と、もしもの時のシュミレーションをしながら寝ました(^_^;)


パパにもなんかあったらパパの病院運ぶしな、とか宣言したり(^_^;)


無事大人一人の心細い夜も乗り越えたので、みんな風邪気味の週末、のんびり楽しく過ごしたいです♪( ´▽`)





スポンサーサイト
コメント

あんちゃん持ち直して~!

次女がRS。肺がゴロゴロ、SPO2が低め~
吸入を繰り返すこと連日。

お陰でKもゴロゴロ。私たち夫婦も風邪気味。もうヨレヨレ☆
2016/10/14(金) 23:43:20 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
低空飛行でOT
訓練お疲れ
2016/10/15(土) 12:58:10 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
Kのママさん
ご無沙汰〜!と思ったらえらい大変なことになってますやん!

RS!
次女ちゃんかわいそうに〜(T_T)

Kちゃんもうつってない?ゴロゴロだけで乗り切ってほしいね。
寒くなってきたし、基本育児疲れの私たちにも大ダメージよね(T_T)

あんちゃんゴロゴロで不機嫌。
はぁ〜やわ(^_^;)
2016/10/16(日) 11:05:29 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
訓練というよりは、楽しんで遊んでました♪( ´▽`)
OT大好きです(笑)
2016/10/16(日) 11:06:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃんママこんばんはー★
キネティックサンドするとき、やっぱりはっくんは裸なんですねー(笑)♩
あんちゃんもしっかり興味持って遊んでるのが可愛いですー(●´ω`●)
うちも早く遊べるくらいまで回復せーへんかなーって思います。。
そして、あんちゃんファミリー見てると、早いですが2人目も欲しいなーって考えちゃいます(笑)
2016/10/16(日) 22:27:01 | URL | あーこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 12:56:56 | | # [ 編集 ]
あーこさん
こんばんは!

キネティックサンドね〜(^_^;)
裸でしても結局はボロッボロに散らかりますけどね( ꒪⌓꒪)

ほんとですね。早く遊べるといいですよね。
今は管だらけで抱っこもままならないですもんね。
でもブログ見せてもらってると追視しっかりしてるんだろうなぁってわかるくらい目力出てますよね♪(´ε` )

あんちゃんも早く退院してまた遊んでほしいです。

2016/10/19(水) 20:43:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ももままさん
こんばんは!
私でよかったら質問何なりと!
お返事遅くなっちゃってすいません。

あんちゃんを連れて一緒に外出するの、嫌でしたよ。
そもそも大変やし、そやのにジロジロ見られて、何も悪いことしてないのに!!て思ってました。

でも悪いことしてるわけじゃないから堂々としようって、自分に言い聞かせて、ものすごく強い気持ちを持って出かけてましたよ(^_^;)
それがだんだんあんちゃんを連れて出かけることがどんなに貴重なことなのかわかるようになって、(あまりに体調不良が多くて出かけられなかったので)眼振しててもピンピンしてても可愛い可愛いとあんちゃんを恥ずかしいなんて思わなくなりました。

と言いつつ、やっぱり吸引したりする場所は選びますし、できるだけ可愛い我が子を見せたい気持ちは変わりませんけどね。
ブログの写真なんかそうですよ。
何枚も何枚も撮って可愛いくみえるの選んでますから(笑)
これははっくんでもこっちゃんでも一緒です(笑)

赤ちゃんじゃなくなっていくあんちゃんを見るのは確かに辛いこともあります。
いつまでも赤ちゃんサイズで抱っこできてたらいいのに、と思ってたこともありますが、たくさんたくさんしんどいことを乗り越えて大きくなってきた過程を見ているので成長も本当に嬉しく思うようになりますよ!

2016/10/19(水) 20:54:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/862-66cc9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック