あんちゃんのペース☆

ちょっと下痢ピッピ気味のはっくん。
調子悪いんかと思いきや、朝からいいお天気すぎて「お外でウィンナーたべる~!」とか言うからウィンナーとおにぎりと昨日の残りのたこ焼きで青空モーニングin勝手口(笑)





今日はお昼もお外なんですけど~!

あんちゃんが帰って来たから集まろ~って声かけてくれて、今日はママ達合わせて3家族でバーベキューをしました!

ママの職場の同期夫婦と後輩夫婦です。
ちなみに、同期夫婦の旦那さんもパパの同期、後輩夫婦の旦那さんもパパの後輩、とややこしいですが、要するに三組夫婦がいて、妻は三人とも同じ病院、夫も三人とも妻とは違う同じ病院ということ(笑)
わけわからん(笑)


その後輩夫婦は何を隠そうママとパパのキューピッドなのです♪(´ε` )
そして同期夫婦のキューピッドでもあるのです。


同期夫婦のお家にお呼ばれしたんだけど、朝からはっくんがう○このたびにおしり痛ーい!とか言うし、あんちゃんのミルクの準備やらてんやわんやで出かけたら、もうちゃんと野菜はカットされ、テントは立ち、火がおこっていました!

ありがたすぎ!


しかも、あんちゃんやチビたちがくつろげるように空気で膨らますベッドまで置いてくれてました。

誰の家やねん!てくらいそのベッドで家族でくつろぐあんちゃん一家(笑)


あんちゃんもお外で過ごせるくらいあったかくて、お外でミルクなんかしちゃったりして。


頻回のう○こでおケツが痛いはっくんは珍しくバタンキューで途中お昼寝したので、ママものーんびり気持ちよい天気と美味しいバーベキューを堪能させてもらいました!

だってほら、こんなオシャレなサイドメニューもあるんだもの!
トマトとモッツアレラチーズ。



何より、お家にベビーベッドや授乳枕があったり、外にベッド用意してくれたり、まだあんちゃんを連れてほとんどお出かけしたことない私たちが不自由しないようにと考えて用意してくれてるその気持ちがとっても嬉しくて、居心地のよい空間を作り出してくれてました。

その上…
後輩夫婦から、退院のお祝いに手作りのあんちゃんの帽子をプレゼントしてくれたんです!




模様もかわいーし、売ってるのみたいなん!!


そして同期夫婦からは、いつも緊張で手をギュッと握りがちなあんちゃんに、とニギニギするのをいただきました!
わかるかな、うまい具合に握れてるの。



もう、なんか、いいのかな。
バチあたりそう。
みんなによくしてもらいすぎて。


ママがあんちゃんのことで頭いっぱいの毎日を過ごしている時に、自分たちだって子育てや仕事で忙しい中、あんちゃんのことを思い出してくれてあんちゃんのために時間を割いてくれている。

そのことがとっても嬉しいです。


ブログを始めるようになって、ママはとてもいい家族やお友達に囲まれていますねって言ってもらえることが多くて、自分でもほんとにそう思うし、たしかにママやパパが築いてきた家族やお友達なんだけど、こんなにあんちゃんのためを思ってくれる人がいるって、これってあんちゃんの人柄なのかなぁ、と思います。

ママはどっちか言うと敵の多い人ですから(笑)



田舎っこらしく、前の川でカニ捕まえたり三輪車乗り回したり、もちろんおもちゃ独り占めしたりわがまま三昧のはっくんも思う存分楽しんで。

あっという間にバイバイの時間。

こんな楽しい時間を過ごして、帰りの車で「誕生日」なんて聞いたもんだから…

ほら泣けるやろ~!!

胸いっぱいの楽しい休日でした。


帰ってからも余韻に浸ってあんちゃんに帽子をかぶせる。

きょうはハデ目におしゃれしてみたの。


帰ってからこのお帽子、リバーシブルだと気付きました!!


そして、この写真を見ると右手がブレているのがわかるでしょうか。
もらったニギニギがはずれんばかりに最近あんちゃんよく手を動かすようになったんです。

例のごとく疑い深いママは発作!?と怪しんでいましたが、寝てる時は動かさないし、起きてるときはパターン化されてると言うよりは、テキトーにうにょうにょ動かしてるように思う。

アテトーゼ?不随意運動かと言われたらそうかもしれんけど。
ちょっとくらいは意識して動かせてる…と思いたい。

これもあんちゃんの成長なら嬉しいんだけどな~!!


そしてずっと日陰にいたのにあんちゃん日焼けでほっぺが真っ赤になってしまったー。
紫外線なめてたー(^_^;)
あんちゃんほとんどお外出たことないもやしっ子だったの忘れてた~(T_T)

お外の風に吹かれてるってだけで疲れるだろうし、はっくんもお腹の調子イマイチだし、明日はのんびりしようね。



いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

お帽子かわいすぎる~★☆
写メールあんちゃんチューブついてないですよね!?
交換で外したのかな。スッキリお顔(*´∀`)♪
本当に素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね(´∇`)
あんちゃんも、あんちゃん家族も素敵だからですよ!類は友を呼ぶってやつです(о´∀`о)
そして、トマト&モッツァレラ大好物です(笑)

はっくんピッピ大丈夫ですかぁ~??
早く治るといいですね☆

肩のマッサージ、前胸部を広げるマッサージなんですかぁ!ふむふむ(’-’*)
息子(みーくんといいます♪)は、変に筋緊張してるからか息切れみたいになってます(;´д`)
ちなみに、アテトーゼでうにょうにょしてます!
でも最近リハビリのおかげか、オモチャに手を伸ばしたりするようになりました★少しは自分の思ってる方向へ動かせてるのかな?って感じです。
まぉ、手のひらはグーのままですが(笑)
何かいいリハビリ情報等あればブログで紹介よろしくお願いしまーす\(^o^)/
2014/04/26(土) 23:09:10 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]

こんばんは☆

楽しそうですね~(*^^*)
はっくん、お外でご飯、楽しかったし美味しかったでしょうね~♪
あんちゃんもいつもと違う雰囲気、楽しめたでしょうね!!
手作りのお帽子もとっても似合ってます(о´∀`о)

本当素敵なお友達に囲まれてますね♪
きっと柏樹さんが素敵な方なんだと思います!
あんちゃんも幸せですね(*^▽^*)

たくさん楽しい幸せな思い出が増えますように!
2014/04/26(土) 23:34:40 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうなんです、チューブは交換で外しました。
なかなか顔をキレイに洗える時が少ないからなるべくお風呂前に外して洗うようにしています。

類は友を呼ぶなんて言っていただいて嬉しいです〜!
そしてトマト&モッツァレラ美味しかった(笑)

はっくんピッピは大したことないんですが、なんせお尻の穴が痛いという二次被害で泣いてます(^_^;)


肩のマッサージ、なかなか難しくて多分上手くできてません(^_^;)

みーくん(◍•ᴗ•◍)も緊張してるんですね〜。
あんちゃんも呼吸下手くそやし、呼吸がしんどそうなのは見てて辛いですよね(T_T)
でもおもちゃに手を伸ばすなんてほんとすごい!
おもちゃを触りたいって意思があるんですもんね!
みーくんえらいなぁ!

ゴッドハンドのリハビリの先生にまたいろいろ聞いたらブログにアップしますね〜♪( ´▽`)
2014/04/27(日) 09:00:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます!

やーっとお外で遊べる季節になりましたね〜。
あんちゃんも冬の間ずっとおうちでパワーをためてきたので爆発させないと(笑)

いやいや、私はほんとにそんな素敵な人じゃないんです(笑)
強いて言えば、パパの方が人をひきつける力がある人だなぁと思います。
あんちゃんもその力を引き継いでたらいいなぁ☆

朝からのろけちゃいましたかね、すいません(笑)

これから真夏になるまでにいっぱいお出かけしないとですね〜!!
2014/04/27(日) 09:06:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/86-676d8845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック