あんちゃんのペース☆

年に一度のパパが死ぬ気で頑張る日。

マラソン大会でした。

今年は一回も練習してないし~(^_^;)
完走できひんやろ~!とこちらも応援に身が入らない感じでしたが。

マラソンコースにおうちがあるお友達が、来ていいよーと言ってくれたのでお邪魔しました♪( ´▽`)

応援というより、お友達としゃべりたかっただけ~(笑)

おうえんするじぇ~!


走ってる知り合いの中で誰よりも遅く登場したパパ(笑)


こっちゃんなんのこっちゃわかってないし~(^_^;)



はっくんは、お友達と遊びながら「がんばれ~!」と声出したり、ランナーとハイタッチしたり、コスプレしながら走ってるランナーを探したりして楽しんでました。

「いまたっちしたおっさんあせめっちゃついたー!」とか言ってたけど(笑)

キャーキャーご機嫌だったこっちゃん。


途中で撃沈でした( ꒪⌓꒪)


こっちゃんの同い年のお友達、11ヶ月。

泣かされてる~(笑)


何が怖いのか、二カ月も先輩のこっちゃんなのに、初っぱなに顔をわしづかみにされたのが恐怖だったのかハイハイでニコニコ追いかけてくれてるのにギャン泣きで逃げてました(笑)

打たれ弱い…泣き虫…はっくんの小さい時そっくりやし~(^_^;)


ゴザやら椅子やら準備してもらって申し訳ない上に、サンドイッチやらピザやらのランチまでご馳走になって。


はっくんたちは、5歳児三人でカルタしたり親が見てなくても仲良く遊べるようになっていました!

生まれた時からずっと一緒に遊んできたお友達。

同じ時期に妊娠出産してこんな小さい時からしょっちゅう会っていました。


きゃわい~♪( ´▽`)


あんちゃんに会いたがってくれる優しいお友達なのですが、三人連れてよそのお宅に行くのはマンパワー不足かと今日はあんちゃんはお留守番でした。

お友達は全く我が家と同い年の三兄弟なので、あんちゃんと同い年の弟くんがスイミング始めたと聞くと、はっくんもあんちゃんと一緒に通えたら嫌って言わなかったのかなーとか考えたりしますが。

なんでもかんでも一緒に出かけられるわけではないあんちゃん。
はっくんはお留守番してくれた後のあんちゃんとたくさん遊んでくれます。

それが我が家の形なんだなーと思います。

ママは昔はもっと、なんでもあんちゃんも一緒に!家族なんだから!って思いが強かった気がします。

でも結果それがあんちゃんにはとてもしんどかったり、そのせいで入院になっちゃったり、それなのに一緒だとはっくんに制限かかっちゃったり。

かといって何でもあんちゃんは預ければいいやんって思ってほしくないし、その辺の塩梅が非常に難しいですが。

協力してくれる家族がいるので、あんちゃんにもはっくんこっちゃんにも無理なく楽しく休日が過ごせたらなぁと思います。


パパは、そんなマラソン後の満身創痍の体でなんと夕方から当直に行きました( ꒪⌓꒪)
誰にも代わってもらえなかったそうです(笑)

ふぁいと!
無事に朝がきますように~(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
先日はクッションの詳細教えて頂いてありがとうございました(^^)
無印良品でしたかー!参考にさせていただきます♫

パパのマラソン&応援お疲れさまでした〜!
はっくんの楽しそうな顔やこっちゃんの撃沈ショット(笑)にもまた癒されました^ ^
あんちゃんの可愛いお顔も見たかったけど、また今度のブログで拝見できるのを楽しみにしてます^ ^

家族一緒に出かけることがベストなのかもしれないけど、お互いの為にもいい意味で妥協するのも大切なんでしょうね。
私も以前は健常児と同じように出かけて一緒に沢山思い出作りたい!って思ってたけど、物理的に色々ムリがかかることがわかり、息子はいつもお留守番。これが我が家の形…と思うようにしてますが、やっぱり時々悲しくなったりします。
はくじゅさんのように、それさえもポジティブに受け入れられるようになるまでは、まだもう少し時間がかかりそうですが、頑張ります(^o^)
2016/10/10(月) 09:30:29 | URL | りんご #- [ 編集 ]
パパのマラソン大会
マラソン大会お疲れ
2016/10/10(月) 09:53:53 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10(月) 20:10:21 | | # [ 編集 ]
りんごさん
こんにちは!
お返事遅くなりすいません。

無印良品のクッション、今も私がもたれてます(笑)
これ、こもっちゃうので長時間はあんちゃんも座れないし、こっちゃんも時々昼寝しますが頭のところが汗でびちょびちょになります(^_^;)

私もできることなら今でも家族一緒に出かけたいと思っています。
でも、それが原因かわからなくても入院になっちゃったり、外出中に吸引三昧だったりピンピンしたり。
それをみてあんちゃんにはしんどいのかもなとだんだん思うようになってきたんだと思います。

日々の買い物なんかに一緒に行かなくてもいいけど、ここぞというお出かけは一緒にしたいですよね!
そのメリハリ、私も勉強中です♪( ´▽`)
2016/10/16(日) 10:20:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
パパはマラソン大会で非常に疲れたようです(笑)
2016/10/16(日) 10:23:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ももままさん
こんにちは。
お返事遅くなりすいません。

毎日の面会大変ですよね。
無理されないでくださいね。

はっくんには、夜寝る前とかゆっくり話せる時間に「あんちゃんは病気で大きくなっても歩けるようにはならんと思う」とずっと伝えてきました。
病気でってのは厳密にいうと違うかなと思うけど、病気ってのが一番わかりやすいかなと思って。
でも全然ピンときてなかったと思うし、いつまでも赤ちゃんだと思ってるみたいでした。
最近やっとあんちゃんは他の子と違うのかも、と思い始めたよう気がします。

いつか正しくあんちゃんを理解し、お友達からからかわれてあんちゃんのことを隠したいと思ったりすることもあると思います。
あんちゃんのことではっくんが胸を痛めることがあるかと思うと親として本当に辛いです。

でも、家族で乗り越えていこうとも思います。
周りの偏見、できるだけお手柔らかに頼みたいですね(^_^;)

またよかったら覗きにきてください♪( ´▽`)
2016/10/16(日) 10:47:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/859-2eece307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック