あんちゃんのペース☆

祝!こっちゃん一歳!


おめでとう!
なんかあっちゅーまでした!

生まれてすぐの頃は、ママも産後体調がイマイチだったのもあったし、起きたら泣いてる時期もあり、正直はぁ~三人目しんど~(T_T)と思っていたこともありました。

こっちゃんの声であんちゃんが起きたり、あんちゃんの吸引の音でこっちゃんが起きたり…
発狂しそうな夜を過ごしたことも多々ありました。

それでもいつの頃からか、満面の笑みで家族みんなを癒してくれる存在に♪( ´▽`)

のんびりさんですが、もう可愛くて可愛くて仕方ない末っ子。

第三子こっちゃんを我が家に迎える決断をしたこと、心からよかったなぁと思う毎日です。

はっくんが何より可愛がってくれる。
こっちゃんもにぃにが大好き。


いつか手をつないで二人が歩く姿を見ることを、ママは心待ちにしています。


今宵は、パーティ♪( ´▽`)
あんちゃんが入院になっちゃってショックでしたが(T_T)

実母にも来てもらって、みんなでご馳走食べました。


実母にプレゼントしてもらったかっちょいいコート♪( ´▽`)


もちろんこっちゃんだけだとすねるだろうと、実母ははっくんにも入浴剤をプレゼントしてくれました。

ケーキはお店に頼むつもりやったんやけど、水曜日が定休日( ꒪⌓꒪)

なのでママがシフォンケーキ焼いて生クリームでデコレーションしました♪( ´▽`)


食パンもホームベーカリーで焼いて。
チョコペンで書き書き。

ひらがな読めるはっくんが拗ねないように。
プレート多め(笑)


こっちゃん喜んで食べてくれました♪( ´▽`)


にぃにも朝からたくさんお絵かきのプレゼント!


全部今はまってるポケモンのキャラクターです。
何のキャラかわかった人、天才(笑)

パパとママからのプレゼントは、ファーストシューズ♪( ´▽`)


三人に一人ずつ、一年間の写真立てが完成しました!


三者三様、可愛いその月の一コマが収まっています。

そして、もう1つ、こっちゃんが生まれてから書き続けてきた育児日記が終わりを迎えました♪( ´▽`)


はっくんの時同様、一年間毎日寝た時間、起きた時間、オムツ交換の回数、離乳食の内容、おっぱいの時間、その日の出来事なんかを書いてきました。

あんちゃんの時は、ノートの準備はしたけどあんちゃんはミルクの時間が決まってたから書くことなくて初日にやめました( ꒪⌓꒪)

夜中の授乳なんてもう眠すぎて覚えてないからテキトーやったりもするけど、見返せばその日のことが思い出せるステキなノートです♪( ´▽`)


そんなたくさんの宝物が増えた一年間。
こっちゃん、おめでとう!
これからもマイペースにニコニコ楽しく過ごそうね。

家族の大切な日にあんちゃんがいなくて揃わなかったのが残念で仕方ありません。

そんな家族と離れて頑張るあんちゃんは、酸素を切って様子を見ている段階です。
まだ呼吸器はしてるらしいけど(^_^;)

今日はばばが行ってくれました。

明日は今日よりもっと楽になっていますように…




スポンサーサイト
コメント

こっちゃん、お誕生日おめでとう。そしてあんちゃん…お大事に(>_<)
3人兄弟、育てるママもすごいけど、子どもたちが、それぞれに影響されながら大きくなっていく様子はこのはっくん、あんちゃん、こっちゃんだけにしかない日々で、その1つ1つが愛おしくなるね。しばらくまだママは大変だろうけど身体に気をつけて、育児を楽しんでください。
また息抜きは呼んでね。
2016/09/15(木) 07:35:44 | URL | とぃ #- [ 編集 ]
Happy Birthday
こっちゃん1歳おめでとうございます(*´∀`)♪

あっという間の1年でしたね〜
こっちゃん産まれましたの記事を読んだのがついこの前の様に感じます(´・∀・`)

はっくん、あんちゃん、こっちゃん
それぞれの成長が見られて嬉しいな〜☆

これからもたくさん見させて下さい(*^^*)

2016/09/15(木) 08:45:08 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
おめでとう☆
こっちゃん、1歳おめでとう~。
あんちゃんファミリーをブログで見させてもらってる私にとっても
こっちゃんが産まれてなんかあっと言う間の1年でした(*^_^*)

こっちゃんがもう少し大きくなったらきっと外出ももっとしやすくなりますね。
3人連れてわちゃわちゃしてるのも思い返せば良い思い出になるはず!

あんちゃんも早くおうちに帰れるといいね☆
せっかく病院にいるのだからおうちにないいろんな機械を使って早く直すの、私もありだと思います!

2016/09/15(木) 11:20:00 | URL | netmk #- [ 編集 ]

そっかー、もうこっちゃん1歳になるのか~~~早いね~~。ついこの間生まれたばっかりのような気がしてます。あんちゃんいなかったのは残念だけど、きっとなかよし最強兄弟は、姫を守るやさしい兄弟になるよ。末っ子はいつまでも末っ子で、うちにももう24になろうとしてるのに、やっぱり兄たちに”ちょされる”(いじられる)男がいます。みんな健康で笑顔いっぱいの1年になるといいですね。
2016/09/15(木) 14:41:21 | URL | まりん #- [ 編集 ]
1歳
おめでとう!


早かったね~
記憶ないってよくいうけど、思い出したくないような瞬間があったわー そう、子どもが同時に泣くとか、もう一方を起こすとか。


あんちゃん快復してきてて良かったね。

うちのKは、誤嚥性肺炎疑いを指摘されたり、径菅栄養を示唆されたり。そんな日々よー
2016/09/15(木) 15:20:06 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
あんちゃん!!
はくじゅさん、こんばんは。
はじめに こっちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆愛くるしい笑顔かわいいね。

おぉーあんちゃん 入院したんですね(>_<) 
一日でも早い回復を願っています。がんばれ~
今年は台風多いし気圧の変化ですかねえ 
うちの娘も1日が3歳の誕生日でしたが、その日夕方から体調悪くなり大きな病院4回受診しました。あんちゃんと同じで熱はさほど上がらず、でもゴロゴロ ぜろぜろ ミオクローヌスや筋緊張 多くて誘発されて吐くし発作連発でした 今日の夕方あたりまで。
三歳のスタート。出だし悪くてもあとは良くなっていく!大丈夫!! さ来週 七五三の写真を撮ります。初写真館です。
 三歳沢山の思い出作っていきましょう(*^_^*) 
  
2016/09/15(木) 21:25:32 | URL | ともね #- [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!
はじめまして、お子さんめちゃめちゃ可愛いですね!
うちの子も来週で1歳になります。
3人も育てられてて素敵ですね!
うちは1人ですらヘトヘトなりながら子育て中です。。。
2016/09/16(金) 06:40:58 | URL | 新米父 #- [ 編集 ]
こっちゃん一歳!
1歳おめでとう
2016/09/16(金) 08:49:50 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
こっちゃんおめでとうー!
こっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
なんだか一年とても早い!はくじゅさんのブログを読み始めたのが娘が産まれてからなので、5ヶ月くらいタイムラグはあるけど早い気がしますー。
こっちゃんのニコニコ笑顔かわいいですね☆
はっくんとこっちゃんが仲良しなのが伝わってきますー♡
2016/09/19(月) 17:46:28 | URL | つむママ #- [ 編集 ]
とぃさん
こんばんは!

息抜きしたかった〜(T_T)
できぬまま退院になりそうです(^_^;)

なんかこっちゃんの誕生日が遠い昔に感じる(笑)

久しぶりに三人揃うとやっぱりしっくりくるなぁと今日面会行って思いました!!
2016/09/22(木) 22:30:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!
ありがとうございます!

ほんまにあっという間の1年でした〜!

もはや誕生日も遠い昔に感じるくらいですが(笑)

これからも三人をよろしくお願いしますね〜♪( ´▽`)
2016/09/22(木) 22:32:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
netmkさん
こんばんは!

ありがとうございます!
ほんとあっという間でしたねー!

三人育児の先輩、netmkさんをいつも見習おうと思ってます!
はっくんこっちゃんも、次女ちゃん長男くんのように仲良く育ってほしいなーと思っています。

今はほんとにわちゃわちゃですけどね(^_^;)
2016/09/22(木) 22:35:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

そうなんです、もう一歳ですよー!
毎月毎月、まだ◯カ月か、って思ってた気がしましたけど一歳あっという間でした(笑)

姫を守るやさしい兄弟、そうなってくれたら嬉しいなー。
そうなるまでに試練がいっぱいあるだろうけど(^_^;)

こっちゃんもすでに兄にいじられてます(笑)
2016/09/23(金) 23:15:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
お互いおめでとう!

一年間頑張ったよね(◍•ᴗ•◍)

心配は尽きないけど、Kのママさんのおかげで頑張れたわ♪( ´▽`)


経管栄養!
メンタルやられてない?大丈夫?
なんかあったらまたメールしてねー!
2016/09/23(金) 23:17:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ともねさん
こんばんは!

ありがとうございます!こっちゃん何とか無事一歳になりました♪( ´▽`)

あんちゃん台風になんて振り回されない女だと思っていましたが、今回も長引きました〜(T_T)

娘ちゃんも大丈夫ですか?
初写真館いいなぁ♪( ´▽`)
たくさん可愛い写真が撮れたんだろうなぁ!
私もiPhoneにたくさん三歳のあんちゃん撮ります!!
2016/09/23(金) 23:20:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
新米父さん
こんばんは!初めまして。

めちゃめちゃ可愛いだなんてー!
嬉しくてにやけてしまいました(笑)

一人目は私も一人だったのになんかヘトヘトでした(^_^;)
慣れますよ、二人目三人目(笑)
2016/09/23(金) 23:22:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!

一歳!
ありがとうございます♪( ´▽`)
2016/09/23(金) 23:23:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
つむママさん
こんばんは!

ほんと、一年って早いですよねー。
またあっという間に冬が終わって夏が来るんだろうな〜。

最近こっちゃんがやんちゃすぎて、はっくんは怒ってます(笑)
2016/09/23(金) 23:25:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/844-d62ad9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック