あんちゃんのペース☆

ゴロゴロ多めかなーと言いながらもリハビリをこなし、OTでは素晴らしい絵を描いていたあんちゃん画伯。



あんちゃんの処女作です!

向きはどちらが正しいのかわかりません(笑)


その他、はっくんこっちゃんと公園に行ったり…


湖でたそがれたり。


庭でサンマ焼いたり。


ゴロゴロが多かったのでどれもあんちゃんは参加してないけど(^_^;)
あんちゃんの無理のないようにみんなで過ごした休日。

ほくろおじさんに抱っこしてもらったりしてたのに(笑)


あぁしんど。


あんちゃんのSPO2が上がらなくなりました(T_T)

鼻翼呼吸になったり、努力様の呼吸が続いて…
ますますしんどそうになった週末。

ばばが仕事の調整してくれて週明け早々受診。

入院になりました(T_T)

まぁ、受診して外来でモニター付けた時点でSPO2が89とか90とかしかなかったし( ꒪⌓꒪)

久しぶりの乳幼児病棟です。



お腹についているマシーンは、ブルブル震えて肺にたまった痰を動かすRTXという機械。

こちらは…NIPPV。


非侵襲的陽圧換気法です。
設定がバイパップになってるかは知りませんが…

入院してきたあんちゃんの様子を見て、呼吸しんどそうやから呼吸器で助けてあげよう、と導入してくれました。

NIPPV、点滴、RTX、抗生剤、喘息のようにヒューヒューも言ってるみたいでステロイド、とフルコースです( ꒪⌓꒪)

そこまで状態が悪いわけではないけど、少しでも楽にしてあげようと先生たちが一丸となっていろいろ考えてくれました。

現に採血結果はCRP(炎症反応)0.32、白血球も6000だったか8000だったか忘れるくらいの正常値。

熱も一回も出なかったし。

多分、そんな大したことない風邪だったのが、増えたゴロゴロを対処しきれなくなって呼吸状態悪くなったのかなぁという感じ。

毎週訪問PTで呼吸リハもしてもらってたし、週二回の訪問看護でもかなり排痰してもらってたのになぁ。
もちろんママも鬼のように吸引してましたが(^_^;)

発熱がなかったので、受診のタイミングも難しくよくわからなかった(T_T)
なんとか回復するんじゃないかと思ったりもしてたし。
反省すべき点は多々ありますが…

入院して楽そうに寝たあんちゃんを確認してから帰ってきました。

手厚い処置をたくさんしてもらって、早くよくなりますように…



コメント
入院
あんちゃん頑張れ~

しんどくなりすぎない内に治そ~
2016/09/12(月) 23:23:03 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
大丈夫?
あんちゃん、大丈夫ですか?
呼吸、シンドかったねT^T

うちも夏休み頃から、ゴロゴロ〜でサチュも低め^_^;
去年は、これで無気肺になってしまって入院したので、今年はガンガン吸引してます(^ ^)
それでも、あんまり良くならない^_^;

お互い頑張りましょーね^_−☆
ママさんも無理なさらずにね!
2016/09/13(火) 08:54:24 | URL | れいママ #- [ 編集 ]

私も、娘のどんな感じになったら要注意!なのか、未だに自信ないです。
ちょっとゴロゴロ続いてるけど熱ないし〜と思って、別件で受診したら、まさかの入院とかありました。しかも、いろんな数値がかなり跳ね上がっててビックリしました(-_-)

ほくろおじさんはパパですか?
ページめくってて、私はビクッとしちゃいました…(・・;)が、あんちゃんはくつろいでる様子なので(^^;;

あんちゃん、早く良くなりますように!
2016/09/13(火) 16:23:56 | URL | ミーコロン #- [ 編集 ]

はっくんが泣かずに保育園に行けてるということでよかったですね(^O^)
と思ったらあんちゃん入院…
早く良くなってあんちゃんのかわいい笑顔が見れるのを待ってますね。
お大事にしてください(*^^*)
2016/09/13(火) 17:34:04 | URL | ゆめ #GgHVWkqg [ 編集 ]
ゴロゴロ治らず入院
大丈夫?
2016/09/13(火) 20:31:22 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

大丈夫ですか(>_<)??

うちの子もほぼ同じ感じで入院しました。
1週間前に退院してきたけど、また微妙な感じになって、いつまた入院になるかヒヤヒヤの毎日です。

あんちゃんもしんどいのが早く良くなりますように。
はくじゅさんもお疲れ出ないようにしてくださいね。
2016/09/14(水) 00:08:33 | URL | さえこ #- [ 編集 ]
Kのママさん
お返事遅くなってごめーん( ꒪⌓꒪)

なんやかんや毎回入院すると長引くわ〜。
今回は医療機器お持ち帰り〜。
こうやって物品だらけになっていくのね(^_^;)
2016/09/22(木) 22:14:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
れいママさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

呼吸だいぶしんどかったと思いますが、なんとか回復してきました!

我が家も吸引いつもガンガンしてます(^_^;)
でも今回はカフアシストという強力な助っ人を連れて帰るつもりなので、お互いちょっとでも楽になるといいなー(^_^;)
2016/09/22(木) 22:17:24 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミーコロンさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

あたし、今回はたしかにさんSPO2低かったけど、あんちゃんそんなしんどくなさそうって思ってました(^_^;)
ばばが行ったほうがいいって仕事の調整してくれなかったら行ってなかったかもと思います。
反省だらけです(T_T)

ほくろおじさんはパパですよ(笑)
これ、ダイソーのハロウィン用お面です!
あんちゃんは寛いでますが、これ見るとこっちゃんはギャン泣きします(笑)
2016/09/22(木) 22:20:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ゆめさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

はっくんの保育園問題、すっかり解決でもないですが…でも一時期よりはずっとマシです。

あんちゃんもやっと笑顔が見られるようになってきました!
ありがとうございます!
2016/09/22(木) 22:22:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
こんばんは!

大丈夫じゃなかったんですが、なんとか回復してきました!
ありがとうございます。
2016/09/22(木) 22:23:57 | URL | はくじゅ #Kygaj0Tk [ 編集 ]
さえこさん
こんばんは!
お返事遅くなりました(T_T)

退院後どうですか??
我が家は退院決まってませんが、たしかにこれからどんどん寒くなってヒヤヒヤの毎日に突入しますよね(T_T)

入院してるからってなかなかのんびりはできませんが、あんちゃんも頑張ってるので私も頑張ります♪( ´▽`)
2016/09/22(木) 22:26:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/842-b0a6a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック