あんちゃんのペース☆

長かった一週間が終わりました~(^_^;)

ほいくえんいきたくないなぁ~が口癖になっちゃったはっくんも、登園後はすっかり元気に過ごしているようですが。

まぁ何せ毎朝少しでも元気に登園してもらおうと気を使いまくって必死で送り出す(^_^;)

そんな気疲れしまくりのママですが…
前からお約束していたママのお楽しみ♪( ´▽`)
はっくん大変やったら延期していいで~といつも家族最優先を気にかけてくれるママのお友達とコメダモーニング♪( ´▽`)


いやいや、楽しみにしてたんやし話聞いとくれ~!とあんちゃん日中一時中にこっちゃん連れて、こっちゃんコメダデビューしました!


つかまり立ちしたくてしたくてベビーカーの上でも立ちながらおやつ食べてたけど(笑)

あんちゃんより1つ年上のMちゃんは今年から保育園に入園してママは抱っこ抱っこの生活からやや解放されたのです。
そんな貴重な時間にお付き合いいただきました♪( ´▽`)

喫茶店行って、GUで買い物しただけですぐ解散の時間になっちゃったけど。

お互いが障害児を連れてこずにゆっくり話す時間がもてるようになったなんて、すごいことなのです。
しかも、喫茶店で♪( ´▽`)

あんちゃんの日中一時も、こっちゃんの予防接種とかはっくんの行事とか用事のある時だけじゃなく、定期的に曜日を決めて予定を入れ始めました。

安心して預けられる先があること、リフレッシュできる時間が作れること、それに付き合ってくれるお友達がいること。
とてもありがたく思います。



一週間なんだかんだ頑張って毎日登園し、みんなより30分ほど早く迎えに行くだけで喜びながら行けているはっくん。

そんなはっくんを面白いこと考える天才の向かいのMちゃんがまたまた面白い遊びに誘ってくれました♪( ´▽`)

水風船投げ合いバトル~(笑)


水泳帽とゴーグルで本気丸出し(笑)


こっちゃんにも1つあげたら、爆発してギャン泣きビショビショになりました(笑)


水風船の後は、スイカ割り!


みんなでワイワイスイカを食べて。


まさに、ザ・田舎の夏(笑)
また1つ楽しい夏の思い出ができました!!



はっくんのこの笑顔♪( ´▽`)


よかった、はっくんの満面の笑みがたくさん見られて。
水風船で遊ぶお約束のおかげでバスに乗ってルンルンで帰って来られたし。

Mちゃんに感謝です♪( ´▽`)


にぃにの遊びに付き合って、お外で楽しく見学していたこっちゃん。
お風呂の中で撃沈でした(笑)


爆睡しながらもリハビリ頑張ったあんちゃん。


立位?というかうつ伏せ?は起きて頑張りましたが…


夕方からゴロゴロ多めです( ꒪⌓꒪)
悪化しないように…
久しぶりにやってきた体調不良かなー。ママドキドキです(T_T)


スポンサーサイト
コメント
ママのリフレッシュと、ザ・田舎の夏!
友達とモーニング良かったね。訓練お疲れ様
2016/09/05(月) 13:13:16 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]

こっちゃん可愛かった〜。羨ましいな〜三人。また行こう〜♪♪
2016/09/06(火) 23:20:59 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちは!はじめまして!
名犬ママと申しますm(__)m

ブログ読ませて頂いてます!
はっくん飴と鞭の使い分けが上手ですね(^O^)

私は娘3歳と息子1ヵ月の母です(^^)
今回の出産が重症新生児仮死・低酸素虚血脳症となり、息子はまだGCUに入院中です!

悩む事、迷う事、この先いろいろな場面が待って居ると思いますが私達以外にも戦ってる家族が居る事が今の私には励みになっております!

今後もちょくちょくブログ覗かせて下さいm(__)m
2016/09/08(木) 14:14:07 | URL | 名犬ママ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
友達とモーニング、至福の時でした♪( ´▽`)
2016/09/11(日) 21:00:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
moka母さん
この前はありがとうねー!
あ〜楽しかった〜と余韻に浸って頑張れてるわ(笑)
毎週集まりたいくらい!
また集合しよ♪( ´▽`)
2016/09/11(日) 21:11:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
名犬ママさん
こんばんは。
初めまして!
コメントありがとうございます。

産後一カ月、ママさんのおからだは大丈夫ですか?
まだまだしんどい時期ですよね。

私も自分だけじゃないと思えることがどんなに励みになったかわかりません。

よかったらこれからもぜひ覗きに来てくださいね♪( ´▽`)
2016/09/11(日) 21:16:21 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/839-26127ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック