あんちゃんのペース☆

あんちゃんもママも大好きなひまわり教室。
ついでにこっちゃんも(笑)

とうとう、この日がやってきました!


8月皆出席~♪( ´▽`)

すごい!
ひまわりに通いだして一年半近く。
何と初めてです(^_^;)

もちろん、小児専門病院のリハビリや他の用事で休んだ時もありましたが一か月体調崩さず通えたなんて、あんちゃんすごいです!!


今日は紙粘土して遊んできました!
ママも何年かぶりに触った(笑)
耳たぶみたいな気持ちいい感触でした♪( ´▽`)


初めのお遊び、シーツ汽車やシーツブランコの時からお目目がとろ~んとしてたあんちゃん(^_^;)
気持ちよかったみたいでニコニコしてました♪( ´▽`)
そしてそのあと寝ましたが( ꒪⌓꒪)

感触遊びになると、ちゃんと起きます♪( ´▽`)



この可愛いスモック姿(笑)



ちゃんと視線が紙粘土見てる♪( ´▽`)



この後出てきた冷たいスライムのほうが目が覚めて一番反応してましたけど(笑)


ママは、先生とお友達のママさんとはっくんのさみしい病について相談したり、盛り上がりすぎてあんちゃんはお帰りの準備して待っててくれたぐらいでした(^_^;)


ひまわりの先生にいっぱい話聞いてもらって、どの先生も今さみしい気持ちや頑張ってることを出せてるんやからその方がいいこと、それを受け止めて早く迎えに行ったり頑張りをほめて甘えさせてあげないといけないことをアドバイスしてくださいました。

安心できたらまた楽しく通えるって。
焦ったらあかんよ。と言ってもらって、まぁはっくんのペースで頑張ってもらおうかと思えるようになりました。


はっくんのこの問題で、朝もてんやわんや。
早く迎えに行く日もあったりで、あんちゃんとなかなか向き合えず…

でも、同じハンデっこのママが兄弟児に手がかかるときは不思議とハンデっこの体調は落ち着いてる、と言ってたと聞きました。

逆に、あんちゃんの体調が落ち着いてるから今なら甘えられるってはっくんもわかってるんやで、って言われたりもするし。

その時その時、一番手をかけないといけない子は違うけど、その優先順位を間違えないようにしないといけないなーと思います。


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(水) 22:31:53 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(木) 00:57:36 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです!
こんにちわ!
お久しぶりです♡そしてあんちゃん
3歳おめでとう!!またまたブログを読ませ
て頂き号泣してしまいました!!
あんちゃん3年間辛いこといっぱい
あったけど頑張ってきたね!
家族のみんなの愛情もらって、いっぱい
笑顔がでるあんちゃんがいまて、
ママも毎日お疲れ様です!!
はっ君は今日の保育園はどうでしたか?
おうちでみんなでいる時間が長いと
やっぱしお家にいたくなっちゃうかな?

うちも今日から上2人幼稚園二学期が
スタートしました!
まだ現在も入院中の末っ子…
早入院生活5ヶ月…前にすすめている
のかわからず…
なんとか笑顔をみせてくれて頑張っては
いますが。。

あんちゃんにとって穏やかな一年になり
ますように。。☆
2016/09/01(木) 11:28:27 | URL | mina #- [ 編集 ]
ひまわり皆出席!
良かったね
2016/09/05(月) 13:09:10 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [ 編集 ]
さっちさん
こんばんは!
お返事遅くなりました。

スモック姿、可愛いですよね〜♪( ´▽`)
サイズがでかいところがまた萌えポイントです(笑)
感触遊びはなかなか家でもできないのでたっぷりしてほしいです♪( ´▽`)
2016/09/11(日) 19:36:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
たまうみさん
こんばんは!

あたたかいコメントありがとうございます。

あんちゃんがそう思ってくれてたらかなり助かります(笑)

ほんとじじばばさまさまですー。
大人の手はいくらあっても足りないですもん( ꒪⌓꒪)

2016/09/11(日) 20:20:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
minaさん
こんばんは!
お返事遅くなりました。

ついに三歳ですねー。
ほんとにいろいろありましたけど、やっとここまで来た!って感じです。

はっくんは保育園泣かずに頑張ってますよ!
運動会も楽しみやし、鼓隊の練習も楽しみみたいです!

minaさんちも入院生活5ヶ月…頑張っておられますね。
笑顔で頑張れる。わかります。

私もあんちゃんの笑顔を守るために頑張ります!
2016/09/11(日) 20:24:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちー姉さん
皆出席、感慨深かったです!
ひまわりはよりどころなので、私の(笑)
2016/09/11(日) 20:59:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/838-9b14352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック