あんちゃんのペース☆

突然ですが、わたしのセクシーショットをサービスしまーす!


さいきんの特技はM字開脚でっす!!


緊張強い頃はできなかったので、あんちゃんのM字開脚を見るのが最近のママの楽しみです。
あまりに開脚していたので、パシャリ(笑)




今日はまたまたママの先輩が遊びにきてくれました~!
ママの新卒時代を知っている大先輩の主任さんです。


毎日遊んでおいしいランチ食べてばっか(笑)



またまたいっぱい抱っこしてもろて、あんちゃんは昼間ゴロゴロ言いながらもがんばって起きていました。

楽しい時間はあっという間で、すぐにはっくんの保育園のお迎えの時間になってしまいます。

あんちゃんが退院してからは、以前同様ばばがデイサービスを抜けてあんちゃんを見てくれるので、その間にはっくんを迎えに行くのですが。

今日は、デイサービスの送迎があるとのことなので、天気も良かったしママはあんちゃんも迎えに連れて行くと言いました。

実は、あんちゃんはっくんの保育園に行くのは初めてです!!

はっくんの保育園は前の道がすごく狭くて時間帯によって車の乗り入れが禁止されています。

ちょっと遠いところに止めて歩くんだけど、あんちゃんを車にのせてるときは狭い前の道に乗り入れていました。


今日は時間帯もダメやし、あったかいし、抱っこして連れていこう!!
と決めました。

送迎のママたちがうじゃうじゃいたので、ちょっと怖じけづいたりしましたが(^_^;)

抱っこして歩いてたら振動が嫌なのか風が嫌なのかあんちゃんでっかい声で泣くんやし~!!


でもはっくんの部屋の前まで行くと、中であんちゃんを抱いてるママを見つけたはっくんは
「あんちゃんあんちゃんあんちゃーん!」
ととびはねて喜んでくれました。


小さい保育園で、先生方はみんなあんちゃんの事情は知ってくれてるので
「よく来たね~!はじめまして~!お兄ちゃんそーっくりね~!」
って大歓迎!!

同じクラスのお友達もみんな出て来てくれて
「あかちゃん~!かわいー!!」
って触りに来てくれました。

「これ(鼻のチューブ)なに~?」の質問にもママはここからミルク飲んでるねん~とちゃんと答えられました。


そんなお友達に、はっくんは
「これはくちゃんのいもうと~!!さわったらあかーん!」
「あんちゃんかわいーねー!」
と独占欲丸出し(^_^;)

帰りの車であんちゃんとお迎え行ってどうやった?って聞いたら

「たのしかったー!」
と言ってくれました。


今の保育園には今年度しか通わないんだけど、温かい出迎えがすごく嬉しくて、小さな勇気が大きな喜びに変わることを実感しました。

この保育園にあんちゃんも通えたらいいんだけどな~。
学区外やし、現実的には無理ですが。


最近、あんちゃんを連れ出すことが大きな勇気でなく小さな勇気になりつつあります。
そのことがまた一つ強くなれたようで、嬉しいのでした。

と言いつつ、学区外の保育園なのでお母さん方は全く知らんしそそくさと帰って来たんやけど(^_^;)


わたし、おにいちゃんのほいくえんにいったんだから!


と言わんばかりの心なしか誇らしげなあんちゃん(笑)


おうちに帰ると、はっくんの発狂寸前のプレゼントが!!



はっくんがずーっとずーっとほしがっていた「ジャムおじさんの焼きたてパン工場」!
ママはネットでポチってしまいました。

はっくんには甘いんだから~って声が聞こえそうですが(^_^;)

ずっとほしがっていたし、はっくんを保育園に入れて多少なりとも我慢をさせていること、あんちゃんの入院中は土日も面会に付き合ってくれたこと、それのご褒美として。

誕生日でも何でもないんやけど(^_^;)
こどもの日のプレゼントってことで!!

物で解決できるとも思ってないし、したらあかんとは思ってるけど、「めばえ」の付録についてた、もはやボロボロの紙のパン工場で楽しそうに遊ぶはっくんがいじらしくて、パパのオッケーも出たし、ついつい甘やかしてしまいました。

これからもあんちゃんと仲良くする、のお約束で。
できなかったら鬼さんがパンを食べにきます(笑)


ちゃんとあんちゃんに「いもうとジュース!」と何味かわからんジュースをおそなえしてくれました(笑)


はっくん、大事に遊ぼうね。


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

あんちゃん、はっくんお迎えデビューおめでとう!!
それにしてもはっくん、あんちゃんが大好きなんですね~(о´∀`о)
お友達も可愛がってくれて、あんちゃんは居心地がよかったでしょうね♪♪
はくじゅさんも、小さな勇気、すごいです!
少しずつ周りの色んな人にあんちゃんを知ってもらって可愛がってもらえると嬉しいですね(*^^*)

少しずつ少しずつ慣れてくると思います。
頑張りましょう!

妹ジュース、何味だったのかなー??
2014/04/24(木) 00:06:10 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
こんにちは
M字開脚すごい柔らかいですね!緊張があるなんて思えないくらいです。


保育園での温かい出迎え、本当に嬉しいですね。
読んでいたら、1年前に自分が経験したことと重なって、胸にじんわりきました(*^-^*)

はくじゅさん、頑張った!
小さな勇気が、大きな一歩になりますね。


子どもって、自分が知らないものを人が身につけてると、直球で質問してきますよね。小さい子ども達にとったら、メガネも松葉杖も鼻チューブも不思議で、もしかしたらどれもそんなに変わらないのかもって思うことがあります。

はっくんが、ますますお兄ちゃんな表情をしているし、あんちゃんも堂々とした顔をしていますね☆頼もしい!

こんなに可愛いんやもん、あんちゃんの体調に合わせて、どんどん社会に御披露目しちゃってください(^-^)v
2014/04/24(木) 09:44:33 | URL | みっち #- [ 編集 ]

あんちゃん、色んな表情を見せてくれてますね。やっぱり家がいいですもんねー。
リラックスできてるんだろうな。

たくさんの人に抱っこしてもらい可愛がられて育つって幸せですね。
うちの娘はお客さんが来てたらご機嫌でグズグズしないことが多いので、毎日誰かに来てもらいたい位です(^_^)

はっくん、優しいお兄ちゃんですね。
きょうだいの優しさを目にすると嬉しくてウルウルしてしまいます。
2014/04/24(木) 11:14:19 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
可愛い~!!
あんちゃん今日もめちゃ可愛いですね~♪
身内のひいき目とかなしで、本当に愛くるしくてラブリーです!

そしてあんちゃん、環境の変化は敏感に感じてそうですね。
おうちの人と、そうじゃない人とか分かってると思います。
だからキョロキョロ見てるんですねーお利口さん!!

重心の子達って、気持ちを表現するのはとても苦手ですが、こちらが思っている以上に気持ちの受信アンテナは敏感です。むしろ普通以上かな。
だからきっと、「ママ好き~今日も抱っこ気持ちいいわ~ありがと~」て思っているんじゃないでしょうか。
2014/04/24(木) 12:58:47 | URL | ひよ子 #- [ 編集 ]
No title
ママ、すご~い!あんちゃんと保育園のお迎えデビューしたんですね!
少しの勇気が大きな喜びに変わる…本当にそうですね☆
あんちゃんとのお迎えに喜ぶはっくんの様子が浮かんできて、すごく温かい気持ちになりました(*^^*)

それに、パン工場をGETしたはっくんの小さなピースと、お迎えに行った誇らしげなあんちゃん♡あぁ可愛い♡癒やされます((*´∀`*))
2014/04/24(木) 13:47:49 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは!!
今日はあったかいですね〜。

はっくんはやっとあんちゃんのことを好きになってくれました(^_^;)
赤ちゃん返りが激しかった頃はあんちゃん抱っこしたら怒り狂ってたので、土日はあんちゃんは一日放置されてました(笑)

一度目はね、お互い初めてでうわ〜!と盛り上がれるんですけど、二回目連れてくのにむしろ緊張したりして(笑)

でもほんと少しずつ少しずつですね。
いつもちゃぱるさんのアドバイスにすごく励まされています。
あんちゃんかわいいーと自分の世界に入ってたので、地元の病院受診も頑張れました!

いもうとジュース、ネーミングがかわいいような怖いようなですね(笑)
2014/04/24(木) 17:48:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

M字開脚、やっとできるようになりました(^_^;)
入院中の写真はヤバイくらいピンピンでしたもんね〜。
いつまでもこんな柔らかくいられるといいんだけどな〜。

保育園デビュー、みっちさんも経験されてますもんね。
ほんとに、みんなの温かさを感じる時に、あんちゃんを育てててよかったなぁって思います。

たしかにみっちさんの言うとおり、小さな子の素朴な疑問はむしろ嬉しい気持ちになりますね。
興味持ってくれたんだーって。

いつも褒めていただいてほんと嬉しいです。ありがとうございます!

社会にお披露目するために、あんちゃん目やに拭いてヨダレ拭いて小綺麗にして頑張りました(笑)

2014/04/24(木) 17:54:32 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

やっぱ家がいいわぁってリラックスしてくれてたらほんと嬉しいです〜!
今日OTさんにも脈がだんだん落ち着いてきたことを話したらやっぱ帰りたかったんやなーって言ってくださって嬉しかったです。

みらいちゃんはたくさんの人に囲まれてるのが嬉しいんですね〜!
あんちゃんは誰に抱かれても初めは絶対泣くという失礼な技を持ってます(笑)

ほんとに、兄弟が仲良くしてくれると胸がいっぱいになります。
特にはっくんはあんちゃんの状態を全然わかってないから(^_^;)
いつかわかるようになった時に変わらぬ態度でいてくれるよう関わっていかないとだめですね〜。
2014/04/24(木) 18:03:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ひよ子さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
かわいいって言ってもらってほんと嬉しいです〜!

あんちゃん環境の変化は敏感に感じてますかね〜。
もしそうならそんな嬉しいことないです。
でも確かに病院行くと今日は泣きっぱなしでした。
泣いて、むせて、ゴロゴロ(T . T)

> 重心の子達って、気持ちを表現するのはとても苦手ですが、こちらが思っている以上に気持ちの受信アンテナは敏感です。むしろ普通以上かな。

この言葉、めーっちゃ心に響きました!!

そう思ってあんちゃんと関わります。
表現できないだけでわかってますよね。

ママ好き〜!って言ってもらってるつもりでこれからも抱っこします〜꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
2014/04/24(木) 18:17:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!!
コメントありがとうございます!

何の予定もなかったんですが、突然デビューしてしまいました(笑)
でも、想像以上にはっくんが喜んでくれたので嬉しかったです!

喜ぶ姿が見たくてパン工場を買いましたが、パン屋さんごっこエンドレス…
なかなか大変な買い物をしてしまいました(笑)


2014/04/24(木) 18:21:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
こんにちは☆♪
あんちゃんのセクシーショットかわいすぎます!!v-238あんちゃん、足長くてスタイルいいです!!!

あんちゃんママのブログを読んでいると、あったかくて癒されてとても心地いいです。あんちゃんママの周りに素敵なお友達がいっぱいいる理由がよく分かります!!

はっくんも妹思いの優しいお兄ちゃんですね。パン工場とても楽しそう♪♪

しかし、この日のブログ・・・・・何度読んでも「わたし、おにいちゃんのほいくえんにいったんだから!」の所で涙が出てしまいます。本当に毎回泣いてます。きっとあんちゃんがいじらしくて、かわいいからかな??


また遊びにきまーーーーす!!
2014/04/25(金) 17:16:53 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんばんは!

そんな褒めてもらってほんと嬉しすぎます〜♪(´ε` )
足長いですかね??
初めて言われました〜!うれし〜♪(´ε` )


はっくんが妹思いになってくれたのは、じじばばパパがみんな一生懸命はっくんを優先するよう心がけてくれたからだと思います。
パン工場は、楽しすぎて…(^_^;)

> しかし、この日のブログ・・・・・何度読んでも「わたし、おにいちゃんのほいくえんにいったんだから!」の所で涙が出てしまいます。本当に毎回泣いてます。きっとあんちゃんがいじらしくて、かわいいからかな??

って書いてくださってるのを読んで私は泣けました。
ありがとうございます。
ほんとにこーゆー子達はものも言わずにしんどいことに耐えて、いじらしくてかわいくて仕方ないですよね。
悪いこともしないし(笑)

ぜひまた遊びに来て下さい!
お待ちしてまーす!!
2014/04/25(金) 22:40:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/83-27dade36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック