あんちゃんのペース☆

今日は花火大会の日でした。

でも、小児専門病院のリハビリの日やったし、お外はありえん暑さやし、いくらイベント好きのママでもあんちゃん連れて花火大会行くぜ!とはならずスルーする気マンマンでした(^_^;)

ところが、保育園から帰ってきたはっくん。

「きょうはなびたいかいやろ?はっくんいきたいな~!○○くんもいくんやってー!」とな( ꒪⌓꒪)


花火大会、知ってたか~(笑)

パパが早く帰ってこないと行けないよー
じじとばばにお願いしないと行けないよーとか言ってたら、勝手に母屋にお願いしに行ってた( ꒪⌓꒪)

はっくんが行きたいとなったら全力で手伝ってくれるじじばばパパ。

仕事も早く帰って来られたし、ばばがあんちゃん連れて行くには準備何もしてないから見ててあげると言ってくれて、開始30分前に花火大会参加決定!

そこからはっくんあんちゃんこっちゃんのお風呂入れて、急いで出発!




真下までは行けなかったけど、行けた~!
夏らしいことできた~!

こっちゃんは初めての花火。


ちゃんと見てた~!

はっくんが行きたいと言わなかったら、こっちゃんの花火デビューもしてあげられなかったね。

あんちゃんが行けるようにもっと段取りしてたらあんちゃんも連れて行けたかもしれないけど、パパが帰ってこられるかわからないし有料の観覧席を購入したりしてなかったので今年は断念。

ほんとに行くつもりなかったんよ~。
でも、毎年行ってたんやから、みんなで行けるように計画がするべきだったかなー。
毎年行こうと計画してたけど、あんちゃんいつもこの時期入院してて行ったことなかったし、我が家には行けないイベントになりつつありました(^_^;)

あんちゃんシリーズ発作が出てたし、疲れで悪化しないようにしないといけないし。

全員では行けなかったけど、はっくんが行きたいと言ってくれてよかった。


言い出しっぺさんは、夕食後なのにアイス食べてフランクフルト食べてご満悦。


うろちょろしたり、ポケモン探したりして結局はっくんはあんまり見てなかったけど(^_^;)


花火大好きママ。
思いがけず見に行けて、嬉しかったです。


真下で見るあの心臓にまで響くズドーン!とした音。
花火の光はピカピカキレイやけど遠いのできっとあんちゃんにはなんのこっちゃらやと思うけど、あのズドーンをあんちゃんにも感じさせてあげたいな~と思いました。
いつか実現するぞ~!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
昨日は花火大会だったんですね☆
私も地元にいた頃には毎年家から見てましたー!
いつか娘を実家に連れて帰って、花火を見に行くことが私の目標の1つです。
ピカピカ光る夜空やドーンという大きな音を感じさせてあげたいなぁ…

来年はあんちゃんも一緒に家族みんなで行けるといいですねp(^^)q
2016/08/05(金) 22:03:05 | URL | とらこ #- [ 編集 ]
とらこさん
こんばんは!

私もあんちゃんを連れて行きたいと思い続けていますが、毎年入院してたりで無理です( ꒪⌓꒪)

あの真下で見る感動を味わってほしいですよね。
めげずに来年もチャレンジします(笑)
2016/08/10(水) 21:29:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
いきなり花火大会
リハビリお疲れ。花火大会良かったね
2016/08/15(月) 14:22:06 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
花火大会大好きです〜!
もっと近くで見たいです(笑)
2016/08/19(金) 15:30:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/824-32154159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック