あんちゃんのペース☆

家族での旅行に際し、ママがやらかした忘れ物とは…



な、な、なんと。


トリクロでした~( ꒪⌓꒪)


あんちゃんの睡眠には欠かせないお薬。
そしてもちろん市販されてない~!

冷中なので、普段は冷蔵庫に保管しています。
なのでなおさら忘れやすい~!

前日にも「トリクロは絶対忘れたらあかんよな~!」とばばに話していたところでした(^_^;)


気づいたのは道中。高速道路の上。

気づいた時には青ざめましたがもうどうしようもない場所まで来てたしシレッとパパに「トリクロ忘れちゃった!」て言ってみたら…


「え!?」と絶句してました。
ですよね(^_^;)

あ~ごめん~あんちゃん~。

でも、入院中はトリクロなしでも寝ました、とかよく言われるしな~なんとかならんかなー。
いやもう抱っこするしかないかー。
と腹をくくったのですが…

神のようなばばがあんちゃんと寝てあげると言ってくれて…
ありがたいやら申し訳ないやら( ꒪⌓꒪)

結局ママはこっちゃんに同じくらい起こされましたが、あんちゃんがメソメソ泣くたびにばばがあやしたり抱っこしたりしてくれて無事に夜が明けました。


チェックアウトまでみんなでお部屋でのんびり。


普段子どもたちとゆっくり関われないパパもあんちゃんとイチャイチャしてました♪( ´▽`)



家族で写真も撮れたし!



一応お宿には二歳の寝たきりの子がいるとは伝えていましたが特に不便なこともなく部屋はだだっ広くて玄関にバギーもベビーカーも置けたし文句なし。


帰り道に、エンゼルランドという科学館のようなところで遊んで来ました。

自分が書いた絵が泳いだりするコーナーや、妖怪ウォッチのプラネタリウムやらがありました。


さっそく室内遊具で走り回る。



もう、彼のための寄り道ですから。


ふんすいであそびたい~!と水着着て飛び出していきました(^_^;)



噴水が飛び出たらあたりにいく。の繰り返しでひたすら走り回ってた~元気すぎ~(^_^;)


こっちゃんがずりずりできるところもあったりして。



時間がちょうどだったので、妖怪ウォッチが出てくるプラネタリウムをみんなで見て帰ってきました。

プラネタリウムなんて何年ぶりやろ~!
めっちゃキレイやったけど、星座ってよく知らんし、みんな寝てた(笑)
ずっと起きて見てたのはっくんだけでした(笑)


もう帰りの車は、あんちゃんお疲れなのかグズグズピンピン。
帰ってきたら、定位置のソファに寝かせた途端この寝顔♪( ´▽`)


パパと荷物の整理しながらこのかわゆい寝顔を眺め、帰ってきた~ってわかるんやなー、また1つあんちゃんも一緒に出かけることができたなーと振り返り、達成感と疲労感でいっぱいなのでした!

はっくんがポツリと「あ~おとまりたのしかった。」と言ってくれたその言葉だけでママ十分です。

じじとばばには逆に疲れに行ったような旅行になりましたが(^_^;)

みんなで行けてよかった!!
実はあんちゃん4度目の正直、くらいのじじとばばとの全員旅行。
今までは計画するたび入院しちゃっていたのでした。

またみんなで行けたらいいな~♪( ´▽`)
と思い出に浸りながら、旅行疲れのあんちゃんを癒し日常に戻りたいと思います。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/01(月) 23:59:49 | | # [ 編集 ]
とらこさん
こんばんは。
お返事遅くなって本当に本当にすいません(T_T)

なんかもう旅行が遠い未来のような勢いで毎日がすぎていきます(^_^;)

娘ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
スペシャルな1日でしたか?
あんちゃんの一歳の時、もう何日も前からうるうるしまくってました(^_^;)
一年たって、自分も強くなったなーと思ったのを覚えています。
二歳の時は、もっと強くなってましたけど(笑)
もうすぐ退院!
大変だけど、楽しみですね♪( ´▽`)


2016/08/10(水) 21:21:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
4度目の正直
良かったね
2016/08/15(月) 13:32:21 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
楽しい旅行になりました♪( ´▽`)
2016/08/19(金) 15:28:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/822-7483a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック