あんちゃんのペース☆

はっくん、5才になりました~♪( ´▽`)
おめでとう!!

はっくんが生まれて、そして親になってもう5年か~はや!!

はっくん四歳の時にはえらい志高かったみたいやけど、今日はっくん5歳は何頑張るん?て聞いたら「なんにもがんばらなーい!」とふざけたこと言ってました( ꒪⌓꒪)

ひらがなとか、自転車とか、いろいろあるやろ~!!


今日はっくんをぎゅーっと抱っこして、5年間の成長を感じました。

約3000gで生まれたはっくん、5年間で20キロ。

でっかくなった!
心も体もついでに態度も!!


親になる大変さや幸せを、人一人を育てることの難しさ楽しさを、なんでも一番初めに教えてくれたはっくんには感謝です。

普通の出産の喜びを感じることができた、はっくんの出産時はママの中でかけがえのない思い出です。

そんな記念すべきはっくん五歳のお誕生日。

家族みんなで過ごすことができました。




そう、旅に来ております♪( ´▽`)



初めて、7人揃って旅行ができました。

主役は、好きなもん食べて…


大満足です(笑)



あたしもいるで~!
にぃいおめでとー!


夕食はバイキングでしたが、まぁあんちゃんがバギーでお利口なこと!
涙でるほど。

ばばもパパもママも、バイキングの料理を取りに行くたびにあんちゃん撫でたり話しかけたりゴロゴロしてないか喉元に耳あてたり。

あんちゃんが当たり前に我が家の真ん中にいることを改めて実感しました。


常に真ん中にいたい人はこの人ですが(笑)


バイキングなのに、旅館にケーキをお願いしておめでとうしたのでお腹いっぱいで誰も食べない~(^_^;)

自分で家にあったクラッカーを持参して、「これパンしてな!」と自らのバースデーパーティーを演出しておられました(笑)


何はともあれ、はっくん、5歳も毎日楽しく元気に過ごせますように!!
この旅行がはっくんの心に残りますように。

いつか大きくなった時、この日の旅行はあんちゃんの体調やこっちゃんの体調やパパの仕事、じじやばばとの日程調整、いろんな奇跡の積み重ねで実現したんだと気付くかな。
それが自分への家族からの愛情だと、感じてもらえるといいな。

家族みんなはっくんが大好きです。

おれもにぃいだいすきだじぇ♪( ´▽`)



この旅行のため、朝から正午の出発までノンストップで三人の子どもたちの必要物品を準備し続けたママ。

なんとあんちゃんの準備物品の中で、致命的な忘れ物をしてしまいます。

…その話はまた後日(笑)

忘れたことを伝えたら、パパもばばもドン引きでした( ꒪⌓꒪)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
Happy Birthday
はっくん5歳おめでとう〜(*^^*)
子供の成長は本当に早いっ!!

みんなで旅行良いですね〜♪
あんちゃんが落ち着いてる証拠ですね(´・∀・`)
うちも早く全員揃って旅行できる日がくるといいな〜☆彡

2016/07/31(日) 23:19:02 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY
はっくん五歳のお誕生日おめでとう!
「なんにもがんばらなーい!」も成長ですね( *´艸`)

一年前の写真と比べて、はっくんもあんちゃんもおっきくなってること!

こっちゃんは、じぃじとそっくりで♪
ダンディなイケメンになること間違いなしですね。

ほほえましく、見させていただきました(*^▽^*)


みーちゃんへの応援メッセージ、ありがとうございました。

ちょっと試練が続いていますが、落ち着いたら、我が家も旅行に行きたいです。

なかなか距離がありそうですが、あんちゃんにも会いに行きたいです。
みーちゃんと一緒に、やりたいことがたくさんありすぎて・・・
2016/08/01(月) 08:02:51 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]

はっくん!おたんじょうびおめでとー!!5さいは、つよくてやさしくて、なんでもがんばるひとになってね。あんちゃんやこっちゃんをたからものにしてね。たくさんあそんで、たくさんたべて、たくさんねるんだよ!
2016/08/01(月) 08:28:57 | URL | まりん #- [ 編集 ]
はっくんおめでとう~~!!!
はっくん5歳のお誕生日おめでとう!!!
お誕生日に旅行だなんて、最高ですね♪♪
旅館?温泉?どこだろー!?

これからも優しく素直で元気なはっくんのままでいてくださいね(^^)
楽しいこといっぱいの5歳になりますように☆
2016/08/01(月) 11:53:44 | URL | みっち #- [ 編集 ]
おめでとー!
はっくん5歳おめでとーございます(^o^)/
いいお顔(*^^*)
このステキな家族旅行をきっと覚えていてくれるはず!

はっくんはあんちゃん、はっくんのお兄ちゃんとして、どんどんたくましく育ってますね!
きっと周りにいてくれる家族、友達からの思いをはっくんなりに受け取ってくれてるんですねー(^-^)v

あんちゃんには頼りになるお兄ちゃんがいてうらやましー!
2016/08/01(月) 15:11:17 | URL | ラズベリーパン #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!

ありがとうございます!
ほんまに子どもの成長は早いですよねー。

生まれた頃のビデオ見ながら浸ってました(笑)

旅行中はあんちゃんには無理させた部分もあったと思いますが、はっくんが主役の日なので無事旅行できてよかったです。

お互い、楽しい思い出たくさん積み重ねていけるといいですよね♪( ´▽`)
2016/08/01(月) 21:52:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんばんは。
忙しく大変な時にはっくんへのおめでとう、ありがとうございます!

ほんと、一年前は小さかったな〜♪( ´▽`)
なんなら生まれた頃までさかのぼってビデオ見ながら浸ってました(笑)

こっちゃんはやはりじじと似てますか!?
よく言われます(笑)

みーちゃん頑張ってますね。
ほんとにほんとに頑張り屋さんでえらいよみーちゃん。

いつかあんちゃんとみーちゃんをご対面させましょうね!!

みーちゃん、おうちに帰ってくるの待ってるからね〜♪( ´▽`)
2016/08/01(月) 21:56:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

はっくんは「5さいになったしだっこしてっていわんとくわー!」と一人で寝るのに二階に上がりました(笑)
いつもはあんちゃんこっちゃんの真似して抱っこしろ〜肩車しろ〜とうるさいのです(^_^;)

まりんさんからのメッセージには、「はっくんあんちゃんこっちゃんにやさしくしてるでー!よんさいのときもしてたで!」と偉そうに言ってました(笑)

まりんさんも、オペまでゆっくり休んでくださいよー!!
2016/08/01(月) 22:04:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんばんは!
ありがとうございます!

今回は山代温泉にしました〜!
我が家から車で二時間半くらいです♪( ´▽`)

5歳が嬉しくて嬉しくて仕方ないはっくん(笑)
年を重ねて喜ぶなんて、羨ましいです(笑)
2016/08/01(月) 22:06:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ラズベリーパンさん
こんばんは!
ありがとうございます♪( ´▽`)

ほんとずっと今回の旅行覚えててほしいなぁ〜。
自分が楽しいと、あんちゃんこっちゃんなんか目にも入ってませんけどね(^_^;)
まぁそれも5歳児らしいかな(笑)
基本はあんちゃんこっちゃんに優しいので、ずっとそのままでいてほしいです。
2016/08/01(月) 22:09:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はっくん五歳!
誕生日おめでとう
2016/08/15(月) 13:28:22 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
ありがとうございます!
2016/08/19(金) 15:28:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/821-e3f00c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック