あんちゃんのペース☆

今日は楽しみにしていたひまわりの夕涼み会~♪( ´▽`)

去年初めてはっくんとパパと四人で参加した時、よっぽど楽しかったみたいでいまだによく覚えてるはっくん。

「みんなでおさかなのげきみたよなー!」とブラックシアターの内容もよく覚えています。

今年はひまわり教室の場所が変わって初めての夕涼み会。

屋外ということで、あんちゃんのこもり熱対策は万全!
とばかりに出発30分前には車内を冷やし、アイスノン4つ持って出かけました♪( ´▽`)

準備万全やったのに~こっちゃんの調子がイマイチで、念のためパパとお留守番。

はっくんもあんちゃんもなぜか出かける直前に寝始めバタつきましたが、何とか出発!

ママ一人で連れてくのか~と憂いていましたが、行けば一番近くの駐車場に止めさせてもらえて、先生が手伝いに来てくれて、あんちゃんよく来たね~って次々声をかけてもらえて。
大変助かりました。


涼しいお部屋も用意してくださっていたのであんちゃんはそこで待機。

じんべいでおめかししてきました~♪( ´▽`)



屋外のゲームははっくんと一緒に回りました。

あんちゃんのためにヨーヨーを釣るはっくん。


うちわを作ったり。


ジバニャンうちわ完成♪( ´▽`)


まとあてや


くじ引き


全部あんちゃんと一緒に回れました。

先生たちの出し物もすごかった!

はっくんが「なーおかおみえてるで!」とつっこんでたアンパンマンとバイキンマン(^_^;)


坊主頭なでなでしてもらって…(笑)


記念撮影してもらって満足そうでした(笑)




お次は「だるまさん」シリーズの絵本に出てくるだるまさんたちの劇!


だるまさんが出てきて踊ってたー!


全部一番前で見たはっくん、「あつくてたいへんやろなー!」と一言(笑)

…(笑)
そりゃもう暑いなんてもんじゃないでしょうよ(^_^;)


いつも全力で子ども達を楽しませようとしてくれる先生。

様々な困難を抱えた子ども達を育てる親として、親でも大変だと思う子ども達を本当に可愛がってくれる療育の先生方には感謝してもしきれません。


この会場中にたくさんつってあった可愛いちょうちん。


ミッキーとかミニーとかプーさんとか妖怪ウォッチとか、いろんなキャラクターのちょうちん。

おみやげに1つずつもらってきました。


可愛い~♪( ´▽`)
あんちゃんの注入棒につりました。


全員で行けなかったのは残念やったけど、帰りの車でもはっくんは「ひまわりのおまつりたのしかったなー!またいきたいなー!」と何度も言ってました。

はっくんは普段通ってるところではないので、初めは緊張した様子でしたが、サイコーに楽しかったようで何よりでした。


なかなか夏らしいことができにくいあんちゃん。
休みながらでも屋外のお祭りに甚平着てはっくんと参加できるなんて。

強くなったあんちゃんと、あんちゃんの参加が可能になるほど配慮してくださった先生方に感謝です。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト
コメント
こんにちは
楽しそうですね!!!

いつもあんちゃんが付けている股関節の装具の名前を教えて貰えますか??

とっても良さそうだなーと思いまして。
2016/08/04(木) 16:31:49 | URL | いちごみるく #- [ 編集 ]
いちごみるくさん
こんばんは!
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい。

あんちゃんがいつも股関節につけているのは「ぐうくん」という装具です。

これ、正式名称かよくわかんないんですけど(笑)
あんちゃんは左の股関節がすぐ内側に入っちゃうので、これを付けていると良肢位が保てます。

2016/08/10(水) 21:27:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
夕涼み会
夕涼み会良かったね
2016/08/15(月) 13:26:12 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
何だか既に懐かしいですが、楽しかったです!
2016/08/19(金) 15:27:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/820-4c32a16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック