あんちゃんのペース☆

イチゴあんちゃん(笑)

いつも着てるイチゴちゃんの服には実は帽子もついているの思い出し。かぶらせてみました。

ぷぷぷー(笑)
失笑です(笑)


このイチゴちゃんの服、入院中もナースになかなか人気でこの服があったら絶対着せてた~!と言うてくれたナースもいたくらいです。

初めはもっとダボダボやったのに、心なしかピッタリになってきて、ちょっとずつおっきくなってるあんちゃんです。



今日はママの小学校からの幼なじみのお友達が遊びにきてくれました。

ママは料理を振る舞いました!!
パスタ作っただけやけど(笑)

ママの小学校時代を知っているお友達なので、ママが料理をすることに非常に驚かれました(笑)
私、そんなキャラです(T_T)

まぁ小学校からのお友達なのでみんな気を使う事なく、冷蔵庫勝手に開けるわ、コーヒー飲みたい~たらポテチ食べたいしコンビニ行ってくるわ~たらケータイでゲームやりながら話すわ、やりたい放題で気楽で楽しすぎました(笑)


みんなそんな頻回に会えるわけじゃないんやけど、ブログ読んでくれてるし、あんちゃんに会いに行くわーって言ってくれて集合。

昔話に花が咲きまくります。


あんちゃんもママと形は違えど、近所や療育や支援学校のお友達が幼なじみになってくれるように、ママは社会にあんちゃんを連れ出してあげないとなーと思いました。



あんちゃん、みんなに抱っこしてもらって刺激を受ける受ける。


このひとだれ~??



ママじゃないのね~(T_T)



ボーイフレンドに添い寝してもろたし~♪( ´▽`)



今日はなんだかゴロゴロが多かったあんちゃんですが、いつもと違う人がいる気配を感じるのかゴロゴロ言いながらグズグズ寝んねせず。

小学校一年生が帰ってくるので昼過ぎにお友達が帰っちゃった後は爆睡してました♪( ´▽`)

来週あたりからまた地元の病院でもリハビリが再開できそうやし、またまた忙しくなりそうなあんちゃんです。

でももうすぐゴールデンウィーク!!
何しよか悩む~♪( ´▽`)
ウキウキする~!

あんちゃんとできることは限られてるかもしれんけど、ゴールデンウィークになればさすがにあったかいはずやし、どこか行きたいな~♪( ´▽`)

あんちゃんの住む地域はここ2~3日またまた寒いです(T_T)
はっくんなんて朝保育園行く時はフリース着てるくらいです。


ママ楽しみないと頑張れない~!


療育始まる前になるべく遊んでおこうと予定詰め込み始めたママです。

あんちゃんの体調を気にかけつつアクティブな毎日が送れますように!!



いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆
お言葉に甘えてまた、コメント書かせていただきます。
イチゴあんちゃん♪かわいい~ですね☆
色んな表情を見せてくれますね。
いつも癒されてますよ~(*^^*)
2014/04/22(火) 21:02:46 | URL | そら #- [ 編集 ]
こんばんは~
イチゴあんちゃん!
可愛い~☆
帽子をかぶるとさらに可愛いです。

会いに来てくれる人がいるって、嬉しいですよね。

あんちゃん、いっぱい抱っこしてもらって、ちゃんとママと他の人を見分けているんですね。すごいなぁ(^-^)

仲良しの人から地域の人まで、いろんな人と触れ合って、大きくなってほしいですよね。
あんちゃんは絶対みんなに愛されますよ♪


私、毎日少しずつ成長しているあんちゃんを見るのが、とても楽しみです。

ゆっくりかもしれないけど、子どもの成長は、大きな喜びですよね(^-^*)
2014/04/22(火) 21:48:39 | URL | みっち #- [ 編集 ]

こんばんは!
イチゴあんちゃん、かわいすぎー(〃ω〃)
まわりにお餅があれば…イチゴ+あんちゃん(あんこ)=いちご大福!!と勝手に想像。失礼しました(笑)

滋賀県民なんですかぁ~★
ひこにゃんが好きで、ひこにゃんに会いに彦根城まで行った事あります(笑)
しあわせの村知ってますよぉー
パパの実家の超近くなんです!
一度バドミントンしに行った事ありますけど、障害者と高齢者が楽しめそうって一ミリも感じなかったけどなぁ~(笑)
もしかしたら、その時は息子産まれてなかったから障害者や高齢者が身近にいなかったし、そういう目線で見てなかったから気付かなかったのかもしれないです。
そう思うと、息子が産まれてからは今まで考えなかった事や色んな事に目を向けるようになったなぁ~って思います!
そして、どんどん現実を知っていくとまだまだ障害者やその家族が生活しにくい世の中だなって思いました(´;ω;`)

療育始まるまでエンジョイしてくださーい★
2014/04/22(火) 22:16:38 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
そらさん
こんにちは!
コメントありがとうございます〜!

あんちゃんにいやされていただいてほんと嬉しいです♪( ´▽`)
今のあんちゃんの使命ですね(笑)

もっといろんな表情とれたらまた見てくださいね〜!
2014/04/23(水) 09:42:46 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

あんちゃんにたくさん会いに来てもらえてほんと嬉しいです。
あったかくなってきたのであんちゃん連れて私もいろんな人に会いに行きたいんですけどね〜!

ほんと、みんなに愛されるあんちゃんでいてくれるのでこれはあんちゃんが生まれ持ったもんなんだろなーと思います。

ほんとに注意していないと見落としそうな成長でも子どもに良い変化があれば泣けるほど嬉しいですよね。
最近、ちょっとずつ脈やSPO2が落ち着いてきてるので私の精神状態も落ち着いてきてます(笑)
少しでも長く続くよう祈る毎日です!!
2014/04/23(水) 09:50:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんにちは!
コメントありがとうございます〜♪( ´▽`)

ホッペがいちご大福のようなあんちゃんです(笑)

ひこにゃん!
やっぱ有名人ですね〜。
彦根城のふもとで私育ったんです!

しあわせの村のキャンプ場?コテージ?みたいな宿泊施設もあるみたいで、友達が探してきてくれたので一度行ってみますね〜♪( ´▽`)
どんなんか楽しみです!!

ほんとに家族に障害者がいないと無縁ですもんね。
だから旦那はそれをいろんな人に知ってもらうのがあんちゃんを育てる俺らの使命だ、と言います。
私もあんちゃんがいることで知らなかった世界を知ることができて、自分の人生の幅が広がったなぁって思います。

もちろんそんな世界知らなくていいからあんちゃんを健康にしてくれ!なんて黒〜いことも思ってましたけど(笑)

療育始まるまで家でなるべく刺激を与えるためにお出かけしたいと思います!!

またしあわせの村レポートしますね(笑)
2014/04/23(水) 09:57:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

苺あんちゃん、可愛いすぎるっ♡♡♡
そして、お友達抱っこに泣き顔あんちゃんにも萌え~( *´艸`)

あんちゃん家はいつも賑やかでいいなぁ(*^^*)きっとあんちゃん、刺激たっぷり受けてますね♪

昔からの友達って、久しぶりに会っても昔と変わらず話せるんですよね☆そして、かなりストレス発散になりますよね!みんな近くに住んでるのかな?私は結婚して地元を離れたので、なかなか会えずなので、うらやましいです♡

ゴールデンウィーク、楽しみですよね~!楽しみがなきゃ頑張れませんよね(笑)
私もまさに今、計画中です♪( ´▽`)


2014/04/23(水) 16:43:21 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんばんは〜!

イチゴあんちゃん(笑)
帽子嫌だったのか起きてくれませんでした(^_^;)

私は結婚して実家から車で30分ほどの所に嫁いだんです。
市は違いますが、友達とは会える距離なのでみんな会いに来てくれてありがたいですね〜!

あんちゃんがいることで、ブログを始めて、それを読んでくれた友達が来てくれて。
あんちゃんがご無沙汰だった友達とまた引き会わせてくれてるみたいな気持ちになります。

ゴールデンウィーク、こうちゃんは何するのかな〜♪( ´▽`)
私もあんちゃんと何しようかな〜!
お互いウキウキ計画たてましょー!!
またブログ楽しみにしていまーす!!
2014/04/23(水) 23:12:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/82-f41358f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック