あんちゃんのペース☆

ママとあんちゃんの休日は土日じゃなく、今日。
月曜日(笑)

今週は遠い病院も一回行くだけだし、後お友達が来てくれる予定しかないし、今日は何にも予定ないし!

あんちゃんとまったり~♪( ´▽`)


あんちゃん、脈拍とSPO2は劇的によくなったわけではないんやけど、それなりに落ち着いています。
前みたいに脈拍220とか200超えるようなばくばくさんではなくなりました。

このまま落ち着くといいな~!

夜もむせて起きるけど、むせ終わったら寝るし、ママも目は覚めるけどいちいち起き上がって抱っこして、とかしなくてもいいってかする前に寝たりしてるのでママの寝不足もちょっとマシ♪( ´▽`)



*朝方メーメー泣くんだけど、ミルクしたら寝る。

*ちょっと泣き声がでかくなった

*目を開けてる時間が多くなった

*最近う◯こを自分でしてる。(浣腸なしで)


こんなところに気がついて、ちょっと成長してる!?みたいな気がします。

これってママの主観的なところがかなりあると思うんやけど、一番近くで長いこと一緒にいるママの実感であります。

まぁ、親バカ要素も否定できませんが。

特に、う◯こ事情なんて成長と言うよりもしかしたら筋緊張で勝手にきばれてしまうってだけかもしれません(^_^;)

しかし、一日家であんちゃんと二人でいると萌え~なポイントが多々ありまして。

オムツ替えてたらめっちゃお目目ぱっちりで起きてたから思わずお下おっぴろげのまま撮影大会(笑)

いやーん、はずかしい~。


しかし、この左手の親指はマッサージしてるのになかなか嫌な位置でかたまってますな~(T_T)
だいぶ緊張も緩んだんだけどな。


抱っこしてても起きてたらそれだけで萌え~っと写真タイム(笑)



最近あんちゃんとママの流行り。
ママの太ももにまたがってあんちゃんを向かい合わせに座らせて、そのままうつ伏せ。

絶対寝ます。


なかなか緊張強いとうつ伏せできないし、ACTHしてた頃は丸太ん棒みたいにつんつんに緊張してたからママの太ももにまたがるなんて技、絶対できませんでした。

ママの胸に顔をうずめて寝るあんちゃんと猿の親子みたいにまったりする昼下がり。

幸せ~♪( ´▽`)

療育通い出したらなかなかこんな時間は持てないだろうな~。
今のうちに寝とかないと(笑)


んで、最近緊張がだいぶ落ち着いてきたあんちゃんが全身脱力して寝てるのを見るだけで、またパシャリ(笑)

魂抜けすぎやろ~(笑)


今日は親バカバンザイな日記ですいません♪( ´▽`)


最後にはっくん迎えに行く前にリハビリしようと思って、刺激のためにiPhoneの音量をMAXまででっかくしてあんちゃんの耳元に置き、iTunesに入ってるママの大好きな応援歌たちを流しながら、でっかい声で歌いながら腕あげたりしてたら…


寝た(笑)

iPhoneの音量MAXくらいではあんちゃんには屁でもないようです(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

あんちゃんの★モザイクがキュートですねぇ~(笑)
お顔かなりしっかりしてきましたね!!
そして、本当に以前より筋緊張が緩んでるのが写真でも分かります(*´∀`)♪

そぉそぉ!!
ウミエというのは、神戸のアンパンマンミュージアム があるハーバーランドに出来た何かです!(笑)
ショッピングセンターみたいなのかなぁ~?
よく分かっていません(笑)
私は兵庫県民なんです♪
あんちゃんファミリーは名古屋の方が近いなら、兵庫県遠いですね(´;ω;`)
2014/04/21(月) 22:53:07 | URL | ちゃんみ #- [ 編集 ]
No title
あんちゃんママ独占できて良かったね。 
ママさんもゆっくりあんちゃんと関わることができて良かったですね。朝方メーメー泣くという表現がツボです(^^)泣き声聞きたいな。

うちも土日はばたばたして、食事の用意と家事、4歳のお姉ちゃんの相手でくたくたに・・・そうきちは寝かせっぱなしで相手できずに可哀想です。

お姉ちゃんはそうきちのお世話をしていると、面白くないようで、寂しい!と言ったり、私の方がかわいいでしょ?などと詰め寄ってきます。。

なかなかむづかしいですね。うちも月曜日は写真撮影率高いな~可愛い写真たくさんv-223

個人的にはおまたおっぴろげあんちゃんのきょとんとしたお顔とおまたの★がこれまたつぼでした。

萌え~!

また可愛い写真お願いします。
2014/04/22(火) 03:59:01 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [ 編集 ]
No title
こんにちは~☆
しばらくぼさっとしていたら、あんちゃん退院してるー!!遅ればせながらおめでとうございます☆
そして退院早々に療育やらお出かけやら、う~ん私も見習わなくては。
お出かけいかがでしょうか?周囲からの熱い視線(笑)はともかく、みんなで楽しくお出かけできたら嬉しいですよね!

わたくし、調子にのってお出かけし過ぎて自分が風邪を引いてしまい、ムスメにうつしてしまいました~(泣)
引きこもって冬を乗り越えたのに、何やってんねん!!って反省です。
そして、たかが風邪~と思ってたら。まー、呼吸も嚥下もガタガタ悪くなり。恐るべし風邪、恐るべし脳性麻痺!
埃をかぶっていた吸引器も登場させ、ヒーヒー言いながら過ごしてます。あんちゃんもお気を付けくださいませ。
しかし、自分の子の吸引は辛いですね~。必ず嘔吐反射でオエェェェーーっとなるので、外での吸引は難しいなぁ。

でも、これに負けず!お出かけ止めません!!
なんか自分のことばっかり書いてしまいましたが。あんちゃんの様子に非常に癒されております~。
おうちでまったり、通い母時代の疲れを取ってくださいね。
2014/04/22(火) 16:41:22 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます!!

お顔しっかりしてきましたかねぇ?
連写しまくって写りのいいのを選んだりしてますが(笑)

ほんとに緊張はありがたいことに緩んできました!

ちゃんみさん兵庫県民なんですね〜!
あんちゃんファミリーは滋賀県民です!
忘れられやすいですが関西人です(笑)

また神戸遊びに行きたいです〜!!

あ、兵庫県にあるしあわせの村って知ってますか??
障害者も老人も楽しめる、みたいなキャッチコピーの(笑)
あそこ行くかも、です!!
2014/04/22(火) 18:48:01 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
そうきち母さん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

あんちゃんの泣き方、本人は真剣なんだろうけど何とも情けないというか張りがなくて思わず笑ってしまうくらい可愛い泣き方なんです(笑)
動画アップしたいくらいです(笑)


ほんと土日は上の子の相手でバタバタしますよね〜!
うちもあんちゃんは寝かせがちになってかわいそうな週末になります(>_<)

月曜日に連写したそうきちくんの可愛い写真も見てみたいです〜!
私のiPhoneにもおんなじような連写した写真だらけです(笑)

今日思わず吹き出すイチゴあんちゃんをアップしたのでまた見てみてください(笑)
笑えます。
2014/04/22(火) 18:52:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

やっとこ退院しました〜!

しかし、ほんとに体調気をつけないとヤバイですね〜!
ゴールデンウィークこそ元気に過ごしたいですもんね!

お風邪は大丈夫ですか??
やっぱ恐るべし脳性麻痺なんですね〜(T_T)
吸引はうちは毎日してますが、毎回かわいそうなくらい咳き込むのでなるべくささっととってあげたいんです。
そしたらパパに入院中ナースはもっとゆっくりやってたとか言われ(T_T)
難しいですよね〜。


しかし、お互いに負けずにお出かけ頑張りましょう!!
脳性麻痺児が安心してお出かけできる季節は少ないですもんね!!

ゴールデンウィークの予定をウキウキしながら考えます(笑)
2014/04/22(火) 18:58:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃんのシルエットりっくんにそっくりです(*´ω`*)
前からみても可愛いけど横からも後ろからもきゅんきゅんですね♪
注入ボトルカバーすごいです!
私もつくらなきゃ、つくらなきゃ、、って思いでなかなか手が出ず今も過ごしてます。わら
2014/11/12(水) 07:30:41 | URL | りっくんまま #xtc7akX2 [ 編集 ]
りっくんママさん
こんにちは!
りっくんACTH頑張ってますね!
あんちゃんの病院のお友達もACTH頑張ってます。

あんちゃんも静岡行きを主治医殿にほのめかしてみましたが、反応薄でした(^_^;)

注入ボトルカバー、実物みたらテキトーすぎてヤバイですよ(笑)
ACTHが終わっておうち帰れたらママさんも作れるといいですね〜♪( ´▽`)


2014/11/12(水) 16:12:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/81-393f1ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック