あんちゃんのペース☆

頭のMRを撮った日。
その次の日に脳波も撮りました。

二つとも結果が出てから両親に話があるんだろうと思ってたら、先にMRの結果説明してもらいましょか、ご両親も気にされてるでしょうし。と。
その時点で嫌な予感はしてましたが、結果は想像をはるかに超えたものでした。

結果説明の日は土曜日。
午前中ははっくんの運動会。
切迫早産で入院になってから急遽入った保育園での初めての運動会。
頑張って練習したはっくんの姿にうるうるし、来年はあんちゃんも出られたらいいなと旦那と話しながらまたうるうる。


夜ご飯ははっくん運動会お疲れさん会で、焼肉をしようと実家の母、私の妹家族、隣に住む旦那の両親とみんな集まってくれている中私たち両親だけが結果説明に向かいました。

PVLはあるかもなー。なんてことを話しながら先生の元に行くと、遥かに想像を超えた結果が知らされました。

出産時の低酸素が強く、PVLどころか脳全体が萎縮している。
今後首がすわったり、お座りしたり、歩いたりはできない。
物事がわかるようにもならない。
リハビリをすれば遅れてでも発達していくというレベルではない。
今後は筋緊張をとる、症状緩和のリハビリをしていく。
行政とも連携してこの子をみていってあげましょう。

という内容でした。

この日のことは一生忘れません。
この日ほどショックで、辛いことってこの先ないよね、って今でも旦那と話します。

あんちゃんの顔を見たらあんちゃんそんなにしんどかったんだね。ごめんね。と涙が止まりませんでした。


焼き肉の準備をして待ってくれている家族に泣きそうになるのをこらえながら報告し、味もわからないまま肉を食べ、必死ではっくんを寝かしつけた後、改めて号泣しました。

はっくん初登場!


産まれてちょうど一ヶ月のあんちゃん☆

気持ちよさそー!!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/8-9696de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック