あんちゃんのペース☆

こっちゃんの風邪がどうなるかヒヤヒヤしましたが~( ꒪⌓꒪)

なんとか、待ちに待ったイベントに参加することができました!!


あんちゃん乗馬をする!の巻♪( ´▽`)

おうまさーん!!


あんちゃんが通うであろう特別支援学校の近くにある馬場。

そこを借りて、障害のある子たちが馬に乗れる会。

ずっと行きたかったんやけど先月ははっくんの保育参観で行けませんでした。

あんちゃんの訪問OTさんが主にされていて、ボランティアで小児専門病院のOTさんやPTさんも来られています。
今日はあんちゃんのセラピストだらけやなーと話していました♪( ´▽`)



初参加!!



クッションで補助して、上手に乗せてもらってるー!

訪問OTさんと小児専門病院のPTさんに両脇を固めてもらって、安定の乗馬です!


振動嫌いなくせに、馬の揺れは大丈夫らしい。
気持ち良さそうやったー!


二周したら交代。

乗せてくれてありがとねーってたてがみをなでなでします。



最近PTでもOTでもバランスボールでバインバインしていたのはこの日の予習でした(笑)


兄弟児も乗らせてもらえますー♪( ´▽`)



いやいや、表情硬すぎ(笑)

基本びびりのはっくんなので(^_^;)
二周×二回できるんやけど、二回目は手を振る余裕あり。



はっくんがかぶっているかっちょいい乗馬用帽子。
OTさんがくれた~♪( ´▽`)
ほんまにいいのかなー。
あんちゃんはもちろんはっくんやこっちゃんの分まで用意してくれてました。


おれものったじぇ~!



今回は参加者が多くて兄弟児はもしかしたら乗れないか、乗れても回数少ないかもと言われていましたがあんちゃんと同じだけ乗せていただくことができました!

1周目は泣いたこっちゃん( ꒪⌓꒪)
2周目にやっとこさ笑ってました(^_^;)


乗り終わったら寝ちゃったあんちゃん(笑)


最後にみんなでお礼のエサをあげました。
実ははっくんビビりまくってます(笑)



乗せてもらったのはポニーやけど、大きいお馬さんもいます。
窓から覗いてくれて、あんちゃん腕を食べられました(笑)



お馬さんのおめめ、めーっちゃ優しいの。



ホースセラピーってあるくらいやもんね、暑かったし眩しくてあんちゃん眼振すごかったけどすごく癒しの時間だったと思います。


帰ってからは、充実感たっぷりのお昼寝♪( ´▽`)




小児専門病院の先生方は、あんちゃんがいつも一時間半かけてリハビリに通うのと逆で一時間半かけてボランティアに来てくださっています。

あたたかさがいっぱいの素敵な会に参加できて、とっても嬉しいです。
感謝感謝です。

実母やママの姉妹にメールで写真を送ってたら、実母が「ウルウルしながら見ています」と言ってました。

あんちゃんが元気にお出かけできるようになって、あんちゃんの周りにたくさん優しい人たちがいて、祖母として喜んでくれているんだと思います。


今日もかなり暑かったですが、来月は、もーっと暑いだろうなぁ。
暑さ対策を万全にして、これからも参加していけたらいいなぁと思います♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント
あんちゃん乗馬をする、の巻
乗馬良かったね
2016/06/19(日) 09:24:21 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]

バランスボールはお馬さんに乗るためだったんですねー!
バギーの機械的な振動と生き物のあたたかい揺れはやっぱり違うんでしょうね。
気持ち良さそうでよかったです☆
何だか私も癒されました(^_^)
娘が大きくなったらあんちゃんのようにいろんな体験をさせてあげたいですp(^^)q
2016/06/19(日) 21:09:01 | URL | とらこ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは。

乗馬、かなりいいと思います!
お馬さんの優しい目に癒されます〜
2016/06/22(水) 21:04:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらこさん
こんばんは!

お馬さんって、はっくんみたいな子が乗るとゆらしたほうが喜ぶな、とかあんちゃんみたいな子が乗ると揺らさないように〜とかわけてるらしいですよ!
かしこいですよねー!

簡単にはお出かけできないけど、こんなステキなイベントならどんどん参加したいなと思います。
2016/06/22(水) 21:15:31 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/792-b7ae1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック