あんちゃんのペース☆

今日は月曜日。

世の美容院はお休みです。


そんな貴重な日に…


あんちゃんのために、イケメン美容師さんが我が家には来てくれました~♪( ´▽`)

奥さん今日はいないから、ときゃわいい2歳の息子さん連れて♪( ´▽`)

いえ~い!今から切りまーす!



パパもママもカットしてもらってる美容師さんです。

最近同じく美容師の奥様と独立してオシャレなお店をオープンされたばかりの忙しい時期に(^_^;)
申し訳ない~!

前のお店で切ってもらってた時から「一緒に独立する子と訪問美容したいなって話してるねん」と話されてて、ママはママで我が家にはあんちゃんって障害児がいて簡単に髪の毛切りに出かけたりできませんねん~と話していたら、「行ったげるよ♪( ´▽`)」と言ってくれてましたが、今回マジで実現しました!

なにされるのですか、わたし。



髪の毛が飛び散らないように、レジャーシートを敷きました。

記念すべきカットなので、じじにわざわざカメラマンしにきて!と依頼(笑)



ケープの下は、いつもの座位保持椅子のヘッドレストを外して座り、頭はママが支えていました。


ママがいつも一発でカットする前髪もキレイに整えてもらって。



後ろ。
寝ぐせついたままですが(笑)



横。



かわい~♪( ´▽`)



あんちゃん、よかったね~。

なんと美容師さん、「訪問のカットの相場がわかんないんで、お代は今度パパかママが来てくれた時でいいです。」なんて言う~( ꒪⌓꒪)
どこまでええ人なんや。

「いやいや、そんなん困ります!次から頼みにくくなるし払わせて~値段言うて~!」とキチンと払わせていただきました。


お店、大繁盛でものすごい忙しい美容師さん。

何もわざわざ訪問しなくても十分お店だけでやっていけるはず。

それなのに、お店に行けない人のために忙しい時間を使って来てくれる。

これからお年寄りや障害者児、療養の場は病院ではなくどんどん在宅に移行していきます。

一人では出かけられない人、病院なんかのどうしても必要な外出は家族に手伝ってもらえても、美容のために外出を手伝ってって言いにくい人も必ずいるとママは思う。

そんな人のために、訪問美容、ぜひぜひ軌道に乗せてほしいな~!

お金たまったらシャンプー台がついた移動美容車を買ってパーマやカラーもできるようにしたいっておっしゃってました。

あんちゃんも末長くお世話になりま~す♪( ´▽`)


次は、坊主頭が伸び放題のはっくんかな(^_^;)
「スネオみたいなあたまにしてもらう!」そうです(笑)


お兄ちゃんより先に美容師さんにカットしてもらったあんちゃん、昼からは訪問PT頑張りました~♪( ´▽`)


いい笑顔♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

美容師さん、すてきすぎる~!
身ぎれいにすると意欲があがるっていいますね。
あんちゃんもいい笑顔だし。
いろんな街で訪問美容あるといいな。特に田舎!!笑
2016/06/06(月) 21:26:52 | URL | はるこ #8Y4d93Uo [ 編集 ]

昨日のブログ見て「あんちゃん、前回の散髪から、前髪のびてきたなぁ」と思ってたところでした(-_☆)
美容院行きたくても行けない人がいる、ってことをわかっててくれる美容師さんがいてくれるなんて、嬉しいですね♪
2016/06/06(月) 21:27:43 | URL | みゆこ #- [ 編集 ]
かわいいです😊
我が家も、今日次男を脱衣所で初カットしました!
ママが器用でないので、なんだかイクラちゃんのような、昭和な頭になっちゃいました💦
あんちゃんは、今風な、DAKARAちゃんみたい?でとっても良い感じです!OT中の笑顔も輝いてる〜✨
訪問カット、素晴らしい志ですね‼️
不満ばかりの私、、、恥ずかしい😢見習いたいです。
2016/06/06(月) 21:58:24 | URL | だいちゃんママ #- [ 編集 ]
あんちゃん訪問美容、初体験!
訪問美容 訪問リハ良かったね
2016/06/07(火) 13:56:00 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
はるこさん
こんばんは!

ステキでしょ〜!
あんちゃんはこれからも私がテキトーにざくざく切るしかないのかなと思っていたので嬉しかったです。
私では首がぐらんぐらんすぎて無理やし(^_^;)

特に田舎!!
わかります〜(笑)
我が家、かなりの田舎なので助かりました♪( ´▽`)
2016/06/07(火) 21:35:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みゆこさん
こんばんは!

そうでしょう〜!前髪伸びたなーって私も思ってたとこなんです!
週末にパパもママもカットに行ったのでついでにお願いしちゃいました♪( ´▽`)
療育部にはカット来られますよね〜!
あんちゃんはそれにすら行けないので…まじで助かりました。

あの、みゆこさんのブログになぜかアクセスできないんです〜(T_T)
ブログの題名か、アドレス、また教えて欲しいです〜!!
2016/06/07(火) 21:38:47 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
だいちゃんママさん
こんばんは!

初カットだったんですね!お疲れ様です!
私も不器用なので、はっくんのバリカンで丸坊主くらいが関の山です(笑)

DAKARAちゃん!可愛いですね♪( ´▽`)
クレラップの子みたいだなとも思ってます(笑)

私も志の高い人に助けてもらうばかりです(^_^;)
恩返しできるようになりたいなー。
2016/06/07(火) 21:41:41 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
訪問美容、これから絶対需要があると私は思います!
あんちゃんも末長く利用したいです♪( ´▽`)
2016/06/07(火) 21:42:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんにちわ!
あんちゃんかわいい♡
訪問美容師さんなんてすごいですね!
あんちゃんのトレードマーク短い
前髪揃えてもらったんですね\( ¨̮ )/
うちの子まだ入院中ですが
15日に病院のボランティアの美容師
さんにカットしてもらうのが
決まりました!!
5月から待ってましたが5月は
ボランティアさんがなかったみた
で念願のカットです!!
2ヵ月越えの長い入院ですが
カットしてもらえるのがよかった
です!!
あんちゃん隣の県なんですね♡
動物園みて思いました( *ˊᵕˋ)ノ
2016/06/08(水) 13:53:32 | URL | mina #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 07:15:37 | | # [ 編集 ]
minaさん
こんばんは!

訪問してもらえるなんて本当ありがたいですよねー。
いつも短すぎる前髪もちょうどいいくらいに伸びてたのでキレイに整えてもらえました♪( ´▽`)

病院のボランティアの美容師さんなんていらっしゃるんですねー!
うらやましい♪( ´▽`)
あんちゃんも病院でカットしたことありますが…おばちゃんにテキトーにカットされたのに3000円もとられました( ꒪⌓꒪)

2016/06/11(土) 23:04:09 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みゆこさん
こんばんは!

ありがとうございます〜♪( ´▽`)
素敵なバギー、さっそく拝見させてもらいました!
しかもすごく細かくいろんな調整したんですね〜!
あんちゃん今宝の持ち腐れ状態なのでうらやましいてす!

里芋くん、いいじゃないですか〜(笑)
うちもはっくんはさっさとバリカンしたいんですけどね〜。
色気づいちゃって、もうバリカンさせてもらえません(^_^;)
2016/06/11(土) 23:07:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/786-e047d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック