あんちゃんのペース☆

我が家には、昔パパとお義姉ちゃんが使っていた乳母車があります。

パパとお義姉ちゃんが小さい頃、父親であるじじは超仕事人間だったらしいし、ばばもバリバリ現役ナースだったのでおそらくおじいさんおばあさんに乗せられて散歩したであろう乳母車。

はっくんが産まれた時に、じじは「これにはっくん乗せて散歩したいんや~」と言ってキレイに掃除しニスを塗って復活させてくれました。

ちょうど今のこっちゃんの月齢あたりのはっくん。


今のこっちゃんと全然似てないな~


あれから四年たち、そろそろこっちゃんも乗れるな~と話していたら。

はっくんも乗りたがって乗りたがって。


「じじ~さんぽいくで~!」と偉そうに誘い、お散歩へ。
こっちゃんもデビュー♪( ´▽`)


狭い~やらはっくんも座布団ほしい~やらワイワイ言いながら出発されました。

なんとばばも一緒に行ってくれた!

いってらっしゃ~い♪( ´▽`)



あんちゃんはママとまったり抱っこ♪( ´▽`)

わたし、ままのだっこのほうがいいも~ん



首がすわらないあんちゃんは、残念ながらこの乳母車には乗せられません。

残念。

30年以上前の乳母車。
キレイに残しててすごいなぁと思います。


ま、あんちゃん乗せたくても定員2名で3人目が入る余地ありませんが(笑)



我が家にはもう1つ、最近購入した現代版乳母車があります。



ま、乳母車でもなんでもありませんが(笑)
自己責任で(^_^;)

生協を取りに行く時なんかに便利です。

先日ハートフルナイトで行った動物園でもこれに乗ってる子、見かけました。

双子と遊んだりも。



どこに行くにも大量の荷物が必要な我が家。
先日あんちゃんも一緒に公園行った時にも駐車場と公園を何度も往復しました。

そんな時に荷物乗せて運べたら便利だなーと思って購入。

これをずっとずっと大切に残しておいたら、いつかパパとママに孫が出来た時、パパはこれで孫と散歩にいったりするのでしょうか…(笑)


じじとばばと散々お外で遊んでもらったはっくんとこっちゃん。

夕方からは、双子のりんちゃんれんちゃんと買い出しに行って、またまたバーベキュー(笑)

休日にパパに「夕ご飯どうしよっかー」と聞くと「バーベキュー」とかなりの確率で返答されます♪( ´▽`)

かといって、そんなしょっちゅう高級肉を買えるほどセレブでもなく、胃腸も強くないので(笑)
今日のメインはサンマ♪( ´▽`)



焼きそば焼いたり、肉も焼いたり。

炭火で焼いたサンマ、肉より美味いかも~♪( ´▽`)



はっくんはりんちゃんれんちゃんと思う存分お外で遊べて万々歳。

あんちゃんは注入中だったので今日はお外には出ず、ばばが抱っこしたり音がなる童謡の絵本で音楽聞かせてくれたり。

あんちゃんのような子を含む三人を育てる上で、パパとママ二人では手が足りないところをたくさん助けてくれるじじとばば。

三人は幸せな孫だなぁと思います。

大きくなったらじじばば孝行してね♪( ´▽`)

ばばははっくんやこっちゃんが成人して一緒にビールを飲める日を楽しみにしているはずです!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
今日も
コメント一番乗り~♪

パパから受け継がれる乳母車なんて、素晴らしい~
しかも本の中で見る形の!

姑が夫はベビーカーでなくて旧式のに乗ってたって話してくれたんやけど具体的に想像できへんかってん。なるほど~勉強になる。

あんちゃんのカーディガン可愛い☆
2016/06/05(日) 22:58:15 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]

そのカートみたいなの、まさしく、同じように、つかってます!うちの四歳児ちっとも歩かないので抱っこは重いし。べんりですよねー。
あとうちの近所のふたごちゃんも、りんれんちゃんなのでしたしみわきました(笑)
ただそれだけでコメントしてすみません!
2016/06/06(月) 07:40:44 | URL | さくらんぼん #- [ 編集 ]

>ばばははっくんやこっちゃんが成人して一緒にビールを飲める日を楽しみにしているはずです

これ、おじいちゃんおばあちゃんはすっごい楽しみというか、成長の証を感じるというか、なんかとっても嬉しいみたいです。うちの父は孫たちを潰すほど飲ませ(笑)、めったに飲まなかった母もいつのまにか飲めるようになり(笑)、私は子どもが帰ってくる時はビールとワインを箱買いし、おっとはいつも缶ビール1本のところ2本にして、まっさきに潰れます。

息子のカノジョに特段条件はありませんが、「酒が飲める」ということをまっさきに報告してきますし、もうそれだけでおっけーです。

そんな楽しい日が来るまで、じじさまもばばさまもみんなお元気でいてほしいですね。
2016/06/06(月) 08:24:05 | URL | まりん #- [ 編集 ]
じじの乳母車
乳母車ってあるんやね。お散歩良かったね
2016/06/06(月) 12:10:54 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
Kのママさん
いつもありがとう〜♪( ´▽`)

もうザ、乳母車!なのが残ってたのよ(笑)
きっと姑さんが言ってたのはこれかな?
あちらにもあるのかな?

ちなみに、あんちゃんの服、カーディガンじゃなくてパジャマやねん(笑)
お出かけしないと着替えない…ズボラですいません( ꒪⌓꒪)
2016/06/07(火) 19:39:43 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さくらんぼんさん
こんばんは!

このカート、便利ですよね!
4歳児、喜んで乗りますよね(笑)
外箱に子どもが乗ってる写真が載ってたりするし、子ども乗せてもいいよね〜と自己責任で乗せてます。

りんれんちゃん、いい名前ですね(笑)
双子のりんれんちゃん、多いかもですね!
2016/06/07(火) 21:27:10 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

そうですよね〜!
私もはっくんが結婚するかも子どもを持つかもわからないのに楽しみですもん(笑)

ばばはビール大好きやけど、じじは全く飲めません。
でもはっくんにすすめられたら飲んじゃうんだろうなぁ〜♪( ´▽`)
そんな光景を私も見たいです。

私も、パパとお付き合いしてた頃初めておうちにお呼ばれした時、緊張して準備してもらってたチューハイ全部飲んでしまいました(笑)

まりんさん一家のように私もはっくんやこっちゃんの彼女とお酒飲みたいです(笑)

2016/06/07(火) 21:32:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

乳母車、重宝してます!押すの重いですけど(^_^;)
またじじに散歩に連れて行ってもらいます♪( ´▽`)
2016/06/07(火) 21:33:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/785-368efd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック