あんちゃんのペース☆

今年もやってきました、ハートフルナイト!

名前は違えど全国各地の動物園で行われているようですが、障害者手帳などを持っている方を対象に閉園後の動物園を無料開放してもらえる素晴らしいイベントです。


あんちゃんの手帳のおかげで行けるこのイベント。


今年はあんちゃんの体調が微妙すぎて、当日まで悩み…
はっくんにも言えず…

いきなり「今日夕方から動物園いこっか!」と誘う(笑)

はっくんポカーンとしてました(笑)


あんちゃんも行くとなりゃお揃いTシャツでおめかししますよー!



動物園に着いた頃に、なんと雨がポツポツ( ꒪⌓꒪)

そして恐れていたバギーの振動によるあんちゃんのピンピン(T_T)

入り口で待ってる段階でもう疲れ果てる父母(^_^;)

言うこと聞かず怒られるはっくん(^_^;)



顔出し大好きなはっくん(笑)



去年もここで写真撮った~



一番最初にみたサイ


なぜか一番食いついたカワウソ(笑)



なぜはっくんだけの写真ばかりかというと…

あんちゃんがバギーではもうピンピンでどうしようもなく、こっちゃんのベビーカーに寝んねして、こっちゃんはパパがエルゴ(抱っこひも)。
無人のバギーとあんちゃんが乗ったベビーカーを押しながらの移動となったからでした(^_^;)

二人を乗せ代えたり、あんちゃんの様子を見たり、これまたエルゴが嫌いなこっちゃんをあやしたり( ꒪⌓꒪)


はっくんまで手が回らない~( ꒪⌓꒪)

「へびみたい~!ワシもみたいな!」と先を急ぎたがるはっくんをたくさん待たせたし、ゆっくり手をつないで歩いてあげることもなかなかできない。

いや、手をつなぐより走り回りたがってたけど(笑)


あんちゃんのピンピンさえ大丈夫やったらなぁ(T_T)


はっくんが遊具があるところで遊びたい、パパとおにごっこしたいと行ったので、そこでしばし休憩。

こっちゃんも座らせてあげて、あんちゃんも抱っこでリラックス。


結局ここで一番長く過ごしてたし(笑)

「これ近所の公園と変わりませんやん(^_^;)」て言ったら、パパに「ま、そんなもんだ。」と一蹴されました(^_^;)


パパとおにごっこしたりサッカーして遊んでもらうのが一番好きなんよね、はっくん。



少ない時間の中でも、あんちゃんだってキリン見たよ~♪( ´▽`)



お友達とも会えたよ~♪( ´▽`)



Mちゃんのママが撮ってくれて家族写真だって撮れました。


はっくんがどうしても撮りたかったゆるキャラと。



せっかく来たんだから、と夕ごはんはひつまぶし~♪( ´▽`)


「注文受けてから焼くので40分ほどかかります。」

「…( ꒪⌓꒪)待ちます。」


待っただけあってサイコーに美味しかったです♪( ´▽`)


このお店の座敷にゴロンしてる時があんちゃん一番落ち着いてたかもしれません(^_^;)


帰りの車の中で爆睡した三人を二階に運び、疲れたなー!とパパと一息。

写真見てもわかるように、はっくんの笑顔が少なかったのがママはとても気になって。

「はっくんがグズグズ言ってたのはあんちゃんこっちゃんに手がかかりすぎて妬いてたんやろなぁ~。」とパパに話すと「まぁ、はっくんはあれだけでは全然満足できんやろな」「でも去年はあんちゃんが行けただけで、すごいことやと言ってたで。ピンピンな時もあったけど行けてよかったやん」と(^_^;)

はっくんが楽しんでくれないとあんちゃんが頑張って行く意味ないよなぁ(^_^;)
まぁこうやってレスパイトが必要になって来たりするんやろうなぁ。
でもこのイベントは素晴らしいイベントやと思うし、毎年行きたいよね。

という話をしていました。


今朝起きたはっくんに昨日の動物園どうやった~?と聞いてみると。


「ふつうやったー」


…( ꒪⌓꒪)


しかし、よくよく聞いてみると、「だってさ、ゆるきゃらひとりしかいんかったやん!まえはらいおん(の着ぐるみ)とかいっぱいいたやん!」と(笑)

もっとゆるキャラやら着ぐるみと写真が撮りたかったようです(笑)

「またいきたい!」と言ってくれたので、また来年!


あんちゃんも少しでもピンピンならずに楽しめますように。

こっちゃんとはっくんが手をつないで仲良く動物が見られますように。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
あんちゃん洋服可愛い!(^^)
あんちゃん大好き(^_-)
最近足の突っ張りどうですか?
2016/05/29(日) 12:23:38 | URL | 抹茶 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 12:48:33 | | # [ 編集 ]

こんにちは。
あんちゃんの所からなら東山動物園も夕方からでも行けるんですね(^_^)
ハートフルナイト関西でもあるといいのになあといつも思います。
来年は旅行もかねて名古屋、行ってみようかな~。

これからは家族みんなで行けるところ、元気チームで行くところといろいろ使い分けるのもいいでしょうね☆
今回はママパパは大変だったでしょうが、
はっくんもきっとあんちゃんやみんなと行けて良い思い出になったと思いますよ。
2016/05/29(日) 13:46:34 | URL | nemk #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 20:37:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 21:08:42 | | # [ 編集 ]
抹茶さん
こんにちは!

三人お揃いの服にしました(◍•ᴗ•◍)

足のつっぱりは…
バギーに乗るとダメですね〜(T_T)
ピンピンになります( ꒪⌓꒪)
2016/05/30(月) 11:37:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みゆこさん
こんにちは!

はぁ〜めっちゃ大変でした〜(笑)
でも写真はたくさん撮りました!
思い出大事〜!!

みゆこさん一家とも会いたかったです〜!
また来年行けたらいいですねー。

無人バギー、むなしいし邪魔やし(^_^;)
パパがもうどっかに置いて行こうと言ってました(笑)

ブログお邪魔できていずですいません(T_T)
ぜひぜひバギー見たいです〜♪( ´▽`)


2016/05/30(月) 11:41:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんにちは!

高速で一時間ちょいくらいでしたよー♪( ´▽`)

ほんと、関西でもしてほしいですよねぇ。
動物園たくさんあるのに。

もう元気チームには物足りなさすぎたんでしょうね〜。
でもあんちゃんとみんなでもお出かけしたいし、上手く調整していきたいなぁ。

2016/05/30(月) 11:44:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
かなママさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

まだ9ヶ月ですもんね。
あんちゃんが9ヶ月の頃はほぼ入院してました(^_^;)
リハビリやら病気入院で病院の往復で一年間過ぎた感じでした(T_T)

来年はぜひぜひ!
長男くん、大喜びだと思います!
2016/05/30(月) 11:47:55 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ラズベリーパンさん
こんにちは!
初めまして。
コメントありがとうございます。

なんと、あんちゃん〜♪( ´▽`)
共通点ありまくりですね(笑)
元職場にリハビリに通う何とも言えない気持ち、わかりすぎます。
PTさんは優しくて大好きだったのでまた通いたいんですけどねー。

動物園近いならぜひぜひ来年こそは!

あんちゃんとあんちゃんの対面、実現させたいですね♪( ´▽`)
2016/05/30(月) 11:52:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/30(月) 21:35:31 | | # [ 編集 ]
とらこさん
こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
オペ無事に終わりましたか?
我が子を送り出す不安と長い待ち時間、私も経験しました。
麻酔が覚めきらないででぼーっとした姿も痛がる姿もどっちを見るのも辛いですよね。

私があんちゃんの様子を書くことで励まされていただけるならこんなに嬉しいことはありません。

オペが終わって、鼻チューブがなくなり呼吸が楽になって、それが笑顔につながるといいですよね。
楽しみですね♪( ´▽`)

とらこさんの地元どこなんだろ〜。
私は、関西では一番マイナーな県に住んでいます(笑)
ぜひぜひお会いしたいですね♪( ´▽`)
2016/06/03(金) 22:09:52 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/781-240fd702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック