あんちゃんのペース☆

はっくん今日は遠足ですー!!

行き先は、いつものお池(笑)
家から行ったほうが近いくらいの。

それでも保育園のお友達と行くのは全然違うんやろうねー。
めっちゃ楽しみにしてました(笑)

昨晩は雨が降っていたので、予報では朝にはあがってるって言ってたからママは心配してなかったけど、「え~めっちゃあめふってるやん~!あしたいけるかなー。いけてもみずたまりめっちゃでかいやろなーはっくんよけられるかなー♪( ´▽`)」と寝室の窓開けて雨音を聞いていました。


お弁当のリクエストは「チキンナゲット!」

…それ母の味ちゃうやん(笑)


アンパンマン作ったり、てんどんまん作ったりしてきたけど今回は何も言わないからいいのかなーと思ってたら。

前日に「なぁ、ジュウオウジャーつくれる?ジュウオウイーグル。ママじょうずやでできるやろ?」と(^_^;)

持ち上げてねだってくる~(笑)

急遽クックパッドさまを検索。





まぁまぁ上手にできました♪( ´▽`)


ちなみにジュウオウイーグルってこんなんです。


ほんとは赤い部分はカニカマでできたらいいんやけど、カニと卵アレルギーのはっくんには使えません(T_T)

鮭ごはんで対応しました。


イーグルに見えたらしく、はっくんもご満悦♪( ´▽`)



カモと鯉さんのエサの食パン片手にルンルンバスに乗って行きました♪( ´▽`)


エサのためにホームベーカリーでパン焼いたし~(^_^;)


これの両端をエサに持って行き、真ん中の柔らかいところはパン粥にしてこっちゃんが食されました。


いつもじじかパパと行くドラゴンスライダー(長いローラーすべり台)もお友達と一緒だとサイコーに楽しかったようで。

帰って来て、お向かいシスターズと遊んで、家に入った途端爆睡(笑)



朝も楽しみすぎて一人超早起きしてたもんなぁ(^_^;)


いつも全力で何事にも取り組むはっくん。
保育園に通うこと、バスに乗ったりお友達と遊んだり給食食べたりお昼寝したり。
和太鼓指導や体育指導やお作法の日。
とにかく何しても楽しいみたいです。

そんなはっくんの様子を見てパパがよく言ってます。
「お前人生楽しくてしゃーないやろ!羨ましいわ(笑)」と(笑)

そんな彼の最近の口ぐせは「おれのじんせいおわりだ…」ですけど(笑)

いとこのりんちゃんと欲しいアイスのじゃんけんして負けた時、遊んでた風船が尖ったものに当たったらしく割れちゃった時。

「…おれのじんせいもうおわり(T_T)」と泣いています。

どこで覚えてきたんだか(^_^;)


こっちゃんにもあんちゃんにもすこぶる優しく、朝も保育園行く前には二人にそれぞれチューして手にタッチしてぎゅってして、足にまでタッチして行ってきますしてくれるほどの溺愛ぶりですが。

長年ほぼ一人っ子のような扱いで甘やかしてきたせいで自分が注目されていないと嫌なはっくん(^_^;)

先日も保育園のお誕生会で、自分はその月の主役じゃないもんだから機嫌悪い悪い( ꒪⌓꒪)
同じバス停で主役だった女の子に暴言吐いたのでママぶち切れました(^_^;)

お友達に丸坊主を「はげぼうず~」とからかわれてへこみ、坊主頭を嫌がったり、最近ではお顔にあるほくろも「ほくろおもしろいね」ってからかわれたりして、彼なりに悩みも出てきているらしいですが(^_^;)


ややこしい時もありますが、そのうち人生楽しくて仕方ない時期なんてすぐ終わっちゃいますから、思う存分毎日を楽しんでほしいと思います!


ちなみに、お弁当のチキンナゲットは「さめてておいしくなかったー」ってさ(^_^;)

多分そうだろなーとママは思ってた(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント

そんなはっくんの年齢で、「じんせいもうおわり」ならば、あたしなど54853回人生終わってるわ(笑)←てきとーな数字(^▽^;)

終わったらまた始めればいーんだしねー(笑)

それにしても、キャラ弁っていうの?すっごいねえ。うちの子たちが小さい時に、そんなのが流行ってなくてよかったとつくづく思うわー。
2016/05/28(土) 10:15:47 | URL | まりん #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

最近ますます口が達者になってきて〜(^_^;)
イライラさせられたり、笑わせてくれたり(^_^;)
初めて聞いた時爆笑しちゃったもんだから、うけたと思ったのかやたら言う(笑)

私の弁当はキャラ弁と呼べるのか…( ꒪⌓꒪)
友達とかはもーっとすごいですよ!
私なんて足元にも及びません(笑)
キャラ弁てそもそもおいしいのかな?と不思議です。
おにぎりの上にきゅうり乗せてますから(笑)
2016/05/30(月) 11:24:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/780-24098f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック