あんちゃんのペース☆

とうとう画面バリバリiphoneのタッチパネルがいかれました・・・

電話もLINEもブログもゲームもなにもかもできません。
電話がかかってきてもメールが来ても対応することができずただただ見つめるだけ(T_T)
音声ならいけるやん!とiphoneに向かって「パパに電話!」とか「メール!」とか叫んでたけど、パスコードが押せず意味がありませんでした。
今日の夕方からえらいこっちゃです。

明日ママのお姉ちゃんのおうちに遊びに行く予定ですが連絡できません。
これ読んでいてくれたらいいなー。お姉ちゃん、連絡取れないけど行きますよ(笑)


今日ははっくん保育園おやすみさせてあげました。
先日一緒にアンパンマンミュージアムへいった前の保育園の仲良しアンパンマン信者たちが遊びに来てくれたからです。
プラスあんちゃんと同級生のガールがいる後輩も。

最近、はっくんの保育園の先生と話してたらはっくん時々新入園児にまぎれて泣いてるみたいで(^_^;)
給食の前とか、お昼寝の前とかにママを思い出すみたいで先生がなんで泣いてるの?って聞くと
「ママに会いたくなっちゃった(T_T)」とか言うらしい。

か、かわいー!!!!
でも、それ以上に胸が痛いです。

というのもあんちゃんが普通に産まれていたらはっくんは保育園に入れる予定じゃなかったから。
ひーひー言いながらも二人を家で見てたんだろうけど、あんちゃん通院だらけでとっても無理。
だから時々休ませてあげてはっくん孝行しようと思うんだけど。
あんまり休ませるとますます保育園行きたがらなくなるだろうし。そこの見極めがむずかしー。


しかし、二歳児三人集まると絶えず誰かが泣いてだれかがおもちゃの取り合いで喧嘩して。
眠たいくせに絶対寝ないし、仲良く遊んでるのは一瞬で、あまりにもうるさくてはっくん休ませたことちょっと後悔するくらいでしたけど(笑)

はっくん女子とこんなイチャイチャしたりなんかして(笑)



でもあんちゃんが退院するやいなや集まってくれて、顔見に来てもらえてあんちゃんうれしいね。

二歳児でも女子はやっぱり女子であんちゃんかわいーって言ってくれて世話焼きたくてしゃーないようでうれしかったです。
白目でどっか遠いところへいってるあんちゃんみて「へんなかおー」言うてて笑えましたが(笑)

そしてあんちゃんの取り合い!
かわいすぎる~♪( ´▽`)
あんちゃんは迷惑そうやけど、母たちは萌え~でした(笑)

あんちゃんの顔…(笑)


二歳児三人とあんちゃんを含め0歳児三人。
0歳児はもうただただ癒し(*^_^*)なーんも悪いことせんし、おっぱい飲むか寝るか。
あんちゃんもうるさい2歳児の声は100dbくらいあるのかうるさそうに眉間にしわ寄せて起きてたり。
でも基本穏やかに寝てて、緊張も強くなくみんなに抱っこしやすいやんってほめてもらいました!



来てくれたママ3人ともナースなので注入手伝ってもらい、抱っこしてもらい、お口から出てくる唾液を拭いてもらい。
あんちゃんが白目になってても「あんちゃーん!どこいってもたんやー!帰ってきてー!」って言ってくれるし(^_^;)
ママ幸せです。

そして、あんちゃんの退院祝いってYちゃんからまたまた感動のプレゼントをいただきました。
Yちゃんははっくんとあんちゃんと同い年の子を持つ二児の母です。
二人とも予定日が2週間しか違わなくて妊婦生活も育休も仕事復帰も一緒に過ごしてきたかわいいかわいいママの後輩です。

それがこのCD。
4111AvVIwdL__SL500_AA300_.jpg

この「誕生日」って歌は、関西圏では結構有名な歌やと思うんですが。
読売テレビかな!?情報ネットtenってニュース番組が夕方あって、その番組の最後にその日に生まれた赤ちゃんを紹介する「めばえ」というコーナーがあります。

そこで流れているのがこの「誕生日」という歌。

昔はママもはっくん生んだらめばえに出たいなー!とか思ってたこともあったりなんかして。
その日生まれたての赤ちゃんと幸せを絵にかいたようなパパとママとじじばば、兄妹。

あんちゃん生んだ後はしばらくそのコーナーが始まったらチャンネル換えたりしてたなー。

今は全然平気で、むしろあー、新生児~!かわいー!またほしいなー!くらいに思えるようになりましたが。

この歌の歌詞まではじっくり聞く余裕はありませんでした。


おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
つらいことの方がよくあるけれど
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ


何もできない
なんてことは
私にもないし
あなたにもない


おめでとう
奇跡があなたなんだよ




歌詞全部書き出したいくらいです・・・


ママは、今までどっちかというと感動の薄い人間でした。
人前で泣いたりしないし、歌とかも歌詞よりメロディーを重視するような人でした。

それが、こんなにも自分の心に響く歌や歌詞があるんだと気づかせてくれたのもまたあんちゃんのおかげなんだなぁ。

そしていろんな人からこうやってメッセージをもらって励まされている。

あんちゃんが障害を負ったことをよかったなんて一生絶対思わないけど、でもだからこそ得られた暖かい気持ちやうれしい出来事があることもまぎれもない事実です。

なにもできないなんてことはママにもないし、あんちゃんにもない。
あんちゃんができることを探していくことがママにできること。

ママの応援歌がまた一つ増えました。
ありがとう。


昼間はiphoneが生きてたのでいっぱい写真撮ったのになー。
後日添付しよう。


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19(土) 11:47:37 | | # [ 編集 ]
ちゃんみさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

『めばえ』
見られなかったですよねー!
今は、なぜかはっくんが好きなので一緒に見ています(笑)

赤ちゃんが生まれるってこんな幸せなことやのにー。
あんちゃんのときはこんなんじゃなかったなーって周りの家族にも申し訳なく思ってました。

ウミエってなんですか?
今回行ったのは神戸ですよ!
あんちゃんが住んでいるのは名古屋のアンパンマンミュージアムのほうが近いと思います!!

ちゃんみさんも関西人ですか?

ぜひぜひブログに遊びに行かせてください!
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!!!
2014/04/19(土) 23:09:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/78-dcb58876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック