あんちゃんのペース☆

訪問PTに訪問OT。訪問看護。

毎日のように我が家にはあんちゃんサポーターが訪問して来てくれます。

最近ははっくんが保育園行っている間誰ともしゃべらない、なんて日はほぼありません。
誰かしら来てくれて、リハビリしてもらったりママがお買い物行ったりしています。

そして、あんちゃんのためだけの訪問ではなく、ママの貴重な相談相手!

その時その時に悩んでいることを聞いてもらいます。

右に引っ張られる発作増えてるよなぁ。薬増やしてもらったほうがいいかなぁ?
座位保持椅子乗ったらピンピンするんやけど~。
…などなど。

今一番ホットな話題は、「あんちゃんにとって保育園はどうなんやろう」です。

先日の保育参観で園長先生と話して以来、訪問して来てくれる訪看さんたちに相談していました。

「小学校でいきなり1日離れて学校行くより保育園で集団に慣れた方がいいと思う。」と言う訪看さん。

「重心の子に慣れてないのは当たり前やから、一生懸命受け入れようとしてくれる熱意があればいいよね。」と言うOTさん。

まさに~。

悩みは尽きないあんちゃんの育児だけど、あんちゃんの育児だけじゃなくはっくんもこっちゃんの育児も悩みことはたくさんあるけど、いろんな見方でアドバイスしてくれる相談相手がたくさんいてくれてありがたいなぁと思います。


保育園バスの送迎タイムもお向かいのMちゃんに相談のってもらえる貴重な時間♪( ´▽`)

これからはあったかくなってはっくんもなかなかおうちに入らず遊ぶだろうから、ますますMちゃんとの井戸端会議は白熱するはずです(笑)

こんな風に引きこもりではありますがママは相談相手がたくさんいてくれて恵まれているなぁと思います。

一番の相談相手はもちろんパパで、二人で話し合って何事も最終決定するんやけど、それまでにいろんな人に話を聞いてもらいいろんな意見を参考にできることはホントにありがたいです。

そもそもパパとはそんなじっくり話し合える時間がなかなかないですけどね(^_^;)



もちろんママのマシンガントークだけでなく、PTさんと体動かしたりOTさんとたくさん遊んでもらってますよ~♪( ´▽`)


体にフィットするソファに座ってお顔をマッサージしてもらうセレブな時間(笑)


こっちゃんも乱入!


最後は爆睡(^_^;)



OTでも背筋を伸ばす練習は怠りません!
左向いたりー


右向いたり~



この顔(笑)可愛いすぎるんですけど(笑)



うつぶせしながら、スイッチ押す練習!
丸いスイッチを押すと、水の入った入れ物からブクブク泡が出てしかも虹色に光ります。


光がわかりやすいように、わざわざダンボールを黒く塗って持参してくれたOTさん!
職人技!


必死にボタンを押すあんちゃんとまたまた乱入してるこっちゃん(笑)



途中から、手をボタンから下ろせばブクブクが止まることに気づいたのか腕を動かしてボタンから手を下ろそうとしていました。
あんちゃんかしこ!!


ママは写真を撮り、動画を撮り、そして自分のしゃべりたいことしゃべって、ママにとっても楽しく忙しいリハビリや訪問看護なのでした♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
ママの相談相手
訪問看護 訪問リハお疲れ
2016/05/18(水) 11:57:35 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!

訪問看護も、訪問リハも私には癒しの時間です!
あんちゃんはいつも頑張ってくれてますが…(^_^;)
2016/05/20(金) 21:52:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/774-ac3113dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック