あんちゃんのペース☆

今日はパパはマラソン大会!

マラソン仲間と15キロを完走してきました。


かつてはお揃いのTシャツを作って盛り上がっていた「まらそん部」

今日走ったのは三人です(笑)

いいお天気やったし気持ちよかったやろうなぁ~♪( ´▽`)
ママも走りたいなぁ~!…と気持ちだけはある(笑)


夕方からは、一緒に走ったお友達のおうちにお呼ばれしてみんなでバーベキュー♪( ´▽`)


母屋のおばあちゃんに覗き込まれてギャン泣きしたこっちゃん(^_^;)


「へんてこな帽子かぶってるでやなーごめんなー」と謝ってくれたおばあちゃん、かわいすぎるー♪( ´▽`)

子どもは全部で5人。


わたしもいますぅ



集まった三家族。

パパとママを出会わせてくれたT夫婦。
同じくT夫婦がキューピッドになって結婚したT夫婦。
Tばっかでややこしいけど(笑)

パパたち男性陣は同じ病院勤務。
ママたち女性陣も同じ病院勤務。ママはやめたけど。

みんな長男、長男の嫁。
母屋の隣に新居を建て、敷地内同居。
環境はほぼ一緒です(笑)


家族ぐるみで仲良くできるお友達がいてくれて、嬉しいなぁと思います。
我が家が子どもの数がダントツ多いんやけど(^_^;)

三人連れては大変だろうと、我が家をいろんなことに誘うのは躊躇されることもあると思います。

マラソンの応援も誘ってくれたんだけど、さすがに三人連れては無理でした(^_^;)


でもあんちゃんのためにソファにタオル敷いて準備してくれて、なんと、コンソメスープまで準備してくれてました♪( ´▽`)

おいしゅうございました~!


少しでもお出かけしやすいように気を使ってもらって申し訳ないです。


基本家では一人でニコニコゴロゴロしてるこっちゃんが場所見知りなのか、ほぼ抱っこだったのが意外でしたが(^_^;)
こっちゃんもバーベキューで焼いたトロトロあまあまの焼き芋食べました♪( ´▽`)

はっくんはお外でひたすら走り回り。
乱入してきた近所の小学生相手にサッカーしたり(笑)


小学生相手になぜか腕相撲を挑んだパパ。
余裕で勝って喜ぶという…(^_^;)
帰りの車でも「小学生に腕相撲勝ったのが一番嬉しかったわー」と小学生みたいなこと言ってました(笑)


何よりあんちゃんが最近バタバタ発作もどきがなくて、右に引っ張られる発作もなくて、眼振もそんなひどくなくていいお顔してるので、お出かけしやすくて嬉しい。

車でピンピンなるかなぁと考えるだけで憂鬱になるから、お出かけしやすくなって嬉しいなぁとパパと喜んでいました。

今この出かけやすい気候のうちに、兄妹三人一緒にお出かけできるといいなぁと思います。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

おひさしぶりーー☆
ええ日曜日だったね♪
本当、何も気にせず付き合えるお友達って大事だよね♪ 
こっちゃん、場所見知りあるの??
優太は毎日のようににぃちゃんのお供としてお出掛けさせられよるけんか、どこ行っても変わらず、誰に抱っこされてもニコニコ(о´∀`о)
人見知り、楽しみにしとるけどあるんだろか笑

あんちゃん、保育園上手くいくといいね‼
うちは無理だったけど、入園式とか運動会とか発表会とかに参加する姿、うちも想像で感動して泣けてきたりしたのが叶わなくなってショックもあったけど、入院も多くなったし発作やら何やらもろもろ今は療育でよかったと思う~
でもね、元気な同じ年齢のお友達と触れあえる機会って就学前しかないと思う‼
頑張って‼
2016/05/16(月) 08:58:15 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
素敵な日曜日
マラソンお疲れ様。友達の家でバーベキュー良かったね。
2016/05/16(月) 11:42:34 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
初コメします
初めまして、東北で農家の嫁をしてます、めろんと申します。

ランキングから見に来まして、1週間くらいかけて過去記事読み返しました!!

どんどんおっきくなるあんちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
初めてにっこりしたときの記事では、うるうるしてしまいました。

これからも成長見守らせてください!
2016/05/16(月) 13:19:28 | URL | めろん #97JJWI.A [ 編集 ]
ちゃぱるさん
ほんとお久しぶり〜♪( ´▽`)

咲ちゃんも優太さんも元気そうだね〜!!

こっちゃん場所見知り、あるのかなぁ。
ひまわり教室とかリハビリとかは全然平気やし、訪看さんとかにもニッコニコやけどね(笑)
人見知り、大変やけど母を認識してるのか〜と嬉しくなるよね。

あんちゃんの保育園ね〜。
前途多難です( ꒪⌓꒪)
まだ何にも話始まってないけどね。
療育のようには行くわけないし、あんちゃんがほんとに保育園でいいのかってところがまだ私たち両親も踏み切れないところがあるんやけど。
これから両親の考え固めて、保育園と話し合ってみるよー。
またちゃぱるさんに話聞いてもらいたいわぁ〜♪( ´▽`)
2016/05/17(火) 12:04:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
マラソン、私も走りたいです〜♪( ´▽`)

この季節はバーベキューが一番ですね!!
2016/05/17(火) 12:05:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
めろんさん
こんにちは!
初めまして!コメントありがとうございます。

過去記事、読んでくださったんですねー!
長々と書いてるので大変だったのでは(^_^;)

ありがとうございます。
これからも笑ったり泣いたりピンピンしたりのあんちゃんですが、よかったらブログに遊びに来てくださいね♪( ´▽`)
2016/05/17(火) 12:07:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/773-fc8a9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック