あんちゃんのペース☆

訪問PTでの一コマ。


体にフィットするソファに上手に座れるようになってきて、こっちゃんと遊べるようになる!


こっちゃんはあんちゃんに興味津々(笑)
あんちゃんは迷惑そう(^_^;)
こっちゃんが右からアプローチすると、嫌な時は苦手な左に顔を背ける~(笑)

「めっちゃいいリハビリになってるやん」とPTさんに言われました(笑)


ねぇちゃん~ねたんですか~!あそんでよー!


あんちゃんのおててをにぎにぎするこっちゃん。
ちょっと迷惑そうやけど姉らしく黙って触らせてあげるあんちゃん。
二人の可愛いこと♪( ´▽`)

なんかジーンとしました。


こんなんしてるて知ったらはっくん妬くやろなーと思いながら、こっちゃん支えつつ写メ撮りまくりました(笑)


…とここまでは調子よかったこっちゃん。


夜中、添い乳でひっついてくるこっちゃん…あったかい( ꒪⌓꒪)

寝ぼけながら、(機嫌よかったし突発かなー)と思いながら寝かせようとするけど寝ない~。

抱っこしてあやしてたら…リバース( ꒪⌓꒪)

突然のことに固まるママ(^_^;)
あ~。そういや昼間のうんさん、珍しく緩かったし何回もしてたなーと思い出す。

しかも白っぽかったかも!?
もしかしてロタ!?
これ吐きまくって脱水なったら入院か!?

と一気に目がさめる~!



でも、吐いた後は普段しないおしゃぶりで寝た。

その後朝まで二回起きて授乳したけど吐かなかった。

起きてからもうんさんは夕方に二回だけ。



どうやら胃腸風邪!?


あんちゃんの訪問看護の日だったので相談したけど、軽めのロタか胃腸風邪やろなーと。

か弱いボーイ。



こっちゃんは、基本受け身なおとなしボーイなので初めての冷えピタも嫌がりませんでした。

はっくんは嫌がって号泣しながら自分で剥がしてたけどなー(笑)


あんちゃんにうつらず早く元気になりますように~。


あんちゃんは、夜中ママがテンパってる時珍しくめっちゃ空気読んで寝ててくれました。
さすが姉貴!
ありがとうね。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/11(水) 01:47:00 | | # [ 編集 ]

こんにちは。
赤ちゃん子供に冷却シートは危ないです。
以前、シートが外れて口元にかかってしまい、窒息状態になり低酸素性虚血性脳症になった事例があります。
二人目のお子さんのこともありますし、もっとリスク管理をされた方がいいのでは?
2016/05/11(水) 06:42:33 | URL | #- [ 編集 ]
同じくらいの子を持つ親ですが…
ロタの予防接種してないんですか?かわいそう
2016/05/11(水) 08:04:06 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

ま~。なんということでしょう(*^。^*)一生懸命勉強して息子はPTになりましたけども、きょうだいにはかなわないわね~(笑)あんちゃんにとっては、はっくんやこっちゃんの存在が何よりのリハビリだわ。刺激受けまくりだもんねえ。ある意味遠慮もないし(笑)これからこっちゃんがどんどん成長していって、かまいたがりになったら、あんちゃんもゆっくりしてらんないぞ~~(笑)

こっちゃん大丈夫ですか?ひどくならないといいですね。
2016/05/11(水) 11:32:30 | URL | まりん #- [ 編集 ]
風さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あんちゃんが生きる気力になれば、そんな嬉しいことはありません。

このブログに生かされてるだなんて、あたたかいコメント本当に嬉しいです。
最近ブログのあり方を模索しているので、本当に励まされました。

風さんの体調の方はいかがですか?
私も辛いことも大変なこともありますが、あんちゃんに恥じないよう、三人の笑顔のために頑張りたいと思います。
よかったらまたブログ覗きに来てくださいね!
2016/05/11(水) 11:41:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
通りすがりさん
先ほどの名前のないコメントの方と同じ方ですよね。
同じホストで二度コメントしていただいたのはなぜでしょうか。

予防接種って、罹患しないようにできるわけではなく罹患したとしても症状を軽くしたり重症化を防ぐためのものですよね。
見ず知らずの私のリスク管理を指摘されるくらいの方なのでご存知かと思いますが。

ブログでは伝わらないかと思いますが、三児の母として私のできる範囲でのリスク管理はもちろん行っています。
ちなみにあんちゃんの障害と私のリスク管理は関係ありません。
2016/05/11(水) 11:51:57 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんにちは!

こっちゃんに負けたわ、ってPTさんおっしゃってました(笑)
あんちゃんは迷惑そうですけどね(^_^;)
でも、しょうがないなぁって感じの表情に見えてさすが姉だな、と褒めときました(笑)

こっちゃん結局嘔吐一回で、熱もないしもう元気です♪( ´▽`)
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2016/05/11(水) 11:54:28 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

先ほどの名前のないコメントの方と同じ方ですよね。
同じホストで二度コメントしていただいたのはなぜでしょうか。
→ただ単に一つ目の投稿をしたあとにもう一つ気になったので投稿しただけです。普段コメントなどしないので方法が間違っていたのならすみません。

予防接種って、罹患しないようにできるわけではなく罹患したとしても症状を軽くしたり重症化を防ぐためのものですよね。
→予防接種しない理由にはなりませんよね。予防接種したのかしていないのか文面から分かりませんが…

ブログでは伝わらないかと思いますが、三児の母として私のできる範囲でのリスク管理はもちろん行っています。
ちなみにあんちゃんの障害と私のリスク管理は関係ありません。
→あなたのリスク管理ができていないからお子さんが障害児になったとは言っていません。ただ、すでに障害児をお持ちなら、普通これ以上は増やさないようにリスク管理をするべきではと申し上げただけです。

これ以上はコメントしませんから、お気を悪くされたなら謝ります。
2016/05/11(水) 13:47:20 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
こんにちは!
あんちゃん大好き(^_-)
洋服オシャレですね!(^^)
2016/05/11(水) 17:16:34 | URL | 抹茶 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12(木) 07:50:02 | | # [ 編集 ]
抹茶さん
こんにちは!

ありがとうございます♪( ´▽`)
今日もオシャレしてリハビリ頑張ってきました〜!!
2016/05/12(木) 18:54:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
さちともさん
こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。

あんちゃんを応援してくださってありがとうございます。

さちともさんのお体はもう大丈夫ですか?
体は回復しても、悲しみからは回復できないかと思いますが、どうかご自愛くださいね。

あんちゃんの命もなかったかもしれないとあの時を振り返るとこわくなります。


コメントくださって嬉しかったです。
またよければ覗きにきてくださいね。
2016/05/12(木) 18:57:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ラブラブリハビリとこっちゃんロタ疑惑
訪問リハお疲れ
2016/05/12(木) 22:40:06 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは!

今日も訪問リハ頑張ります!
ちなみに昨日もでした(笑)
2016/05/17(火) 11:46:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/770-ba13a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック