あんちゃんのペース☆

今日は補聴器外来の日です。

朝から頑張ってはっくんを保育園に送り届け、またまた一時間半のドライブ!

あんちゃん、めっちゃおりこうに車乗ってました。
寝ることもなく、目を見開いて!!



まだつかないの~?わたしもうつかれたわ~。
とたそがれてみたり。


こうやってみるとおんなじような写真でも頭をビミョーに動かしてるんだね。
偉いぞあんちゃん!


初めてバギーで注入しながらいざ耳鼻科!


あんちゃん出産のお祝いにたくさんアウターをいただいて、衣装持ちさんです。
今日のコーディネートのポイントはポンチョ(◍•ᴗ•◍)

ママの同期、親友のSちゃんにいただいたポンチョかぶってます。
フード前やしちょっと使い方間違ってますけど。
座位保持椅子はあんちゃんにフィットするように調整してもらってるので上にかぶせられるポンチョは役立ちます!


さてさて、耳鼻科で聴力検査をする時。

ママは聞き逃しませんでした!!

言語聴覚士さん
「あん◯くん~がんばろうね~!」
て言ったのを!!

「くん」って…(^_^;)


あんちゃん女子やし~(T_T)


いや、お借りしているバギーは青いですけども。
かわゆいポンチョもその時はかぶってませんでしたけども。
男顔なのも認めますが。


やっぱ男子に見えるのね~(^_^;)

入院中お兄ちゃんにそっくり~て言われるたびにママも「あんちゃん男顔やからね~」ってあえて言ってきたけども。


初めて男の子に間違えられました(笑)


検査自体は変わらずまぁ90~100dbほどしか聞こえてないので。

補聴器の耳型をとって終わり。


滞在時間、正味一時間。
しんど~!!

たった一時間やのになんやめっちゃ疲れた~!
慣れないバギーだからでしょうね。
でもバギーじゃなかったら聴力検査しながら注入とかできひんかったし、注入棒さまさま!

あんちゃん屋外用フレームに乗せかえるとガタガタするから泣く。

補聴器の耳型とるときも、先生の診察の時も泣く。

どでかい声で泣くわけじゃないのでママはむしろ反応があることを喜ばしく見ています(^_^;)

お会計いこかと思ったら入院中お世話になった看護師さんに会いました。

「あんちゃん~元気~?どうしてるかな~?って思ってたんよー。
頑張りすぎんときなー。しんどかったらまたいつでも早めにおいでよー!待ってるわって言ったらあかんけどまたね~」
って言ってくれました。

ママ感動。

いつでもおいでって言ってもらえるとママすごく安心します。

患者1人が入院することで、ナースの仕事量が莫大な量になることを身を以て知っているので、ママは緊急に受診することに躊躇しがちです。

あんちゃんが生まれた時も、のん気にうんこかなーと思いながら、今休憩中やから呼んだら悪いなーって思ったのも事実です。

仕事を知っているだけに手を煩わせずいい患者を演じてしまうので、これからはあんちゃん第一で行動しないとな、と思っています。

要所要所で泣いて帰りの車で爆睡。
手は常にファイティングポーズ、相変わらずの半目(^_^;)



お疲れ!
帰って二人で爆睡です。

あんちゃん頼むで夜寝ようよ~!!



いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆♪
遅くなりましたが、退院おめでとうございます☆♪

もう毎日あんちゃんのお顔見に来るのが日課になってます。私(笑)あんちゃんかわいくて仕方ないです。もちろんはっくんもv-238
病院って疲れますよね・・・お疲れ様でしたv-22
2014/04/16(水) 17:14:32 | URL | もん吉 #- [ 編集 ]
もん吉さん
こんばんは!
ありがとうございます!

毎日来ていただいているなんて嬉しすぎます〜!

あんちゃん、もうちょっと愛想良い写真撮れるといいんだけど(笑)

ほんと病院疲れます〜(^_^;)
明日は今日よりハードなので、気合いで頑張ります!
またアップしますね〜!
懲りずに遊びに来て下さい〜(◍•ᴗ•◍)
2014/04/16(水) 20:32:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
毎度お邪魔してます(笑)

あんちゃん、男の子に間違えられたんですね~(°Д°)
レディに失礼なっ!(笑)
小さいときはわからん時もありますけどね。
咲太は女の子に間違えられた事なんて一度もなく。。

補聴器できたらあんちゃんの反応も大きく変わってくるかもしれませんね♪♪
確かに泣くって大事な反応ですからね~
あんちゃん、ちゃんと伝えられて偉いな~(*´ω`*)
これから嬉しい事、楽しい事も伝えてくれるの楽しみですね♪

半目でも可愛い(о´∀`о)
おめめが大きいのかな?
2014/04/16(水) 20:42:51 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
退院おめでとう
退院したら、怒涛の通院ラッシュですよねー。黄昏てるあんちゃん、可愛いです。

うちもよく男の子に間違われますよー。手術で1度坊主になり、なかなか髪が伸びないから余計に(笑)

はくじゅさん、生活に慣れるまでは睡眠不足が続くし、慌ただしい毎日だと思いますが、家族揃って楽しい生活を送って下さいね〜。
2014/04/17(木) 08:51:44 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは☆
いつもありがとうございます!
嬉しいです〜(◍•ᴗ•◍)

男の子が女の子に間違われるのはまだ許せる気がするんですけどね(笑)
でも親の私も間違われて仕方ないかなと思ったので黙ってました(^_^;)

そうなんです。
ちゃんと泣けるならいつか笑えると信じて。
補聴器さん、たのんます!て感じです(笑)

半目でもかわいいなんて〜!
嬉しすぎです♪(´ε` )
お目目は、きっとはっくんのがでかいですね〜残念(T_T)
2014/04/17(木) 19:32:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あかみらさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

ほんと、怒涛の通院ラッシュです〜!

みらいちゃんも坊主にして間違われんですね〜!
早くあんちゃんも髪の毛伸びて欲しいです(笑)

早くあんちゃんが朝までゆっくり寝られますように!
心の底から願ってます(笑)
2014/04/17(木) 19:37:37 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/76-e758a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック