あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんのお友達、Mちゃんとそのお姉ちゃんが遊びに来てくれました~♪( ´▽`)

褒めてくれるから、またまたたこ焼き焼くワンパターンなママ(^_^;)


はっくんは「なかよくするー!」と一緒に遊べるのを楽しみにしていました。


Mちゃんも遠いところありがとう。

はんたいむいててごめんなさいよー。



兄弟児の二人は、お外で遊んだり。


母屋に行ってばばに相手してもらったり。


二階でパズルしたり。




納戸に入っておうちごっこしたり。夫婦みたい(笑)



途中トラブることもありましたが、基本仲良くできました。

男女の違いだけではなく、静と動、全くタイプが違うと思われる二人ですが(笑)

もちろんはっくんが動ですよ(^_^;)

意気投合した二人は、もちろん帰りたくない~となり、散歩行きたい~と言いだしたので、母二人も重い腰を上げました!

今日は兄弟児の日だ!言うとおりしてあげよう、と。

こっちゃんはばばにお願いして、あんちゃんMちゃんとはっくんお姉ちゃんママ二人の6人でいつものお池へ!


鴨にエサあげて、公園で遊んで、ジュース飲んで。



あんちゃんもお兄ちゃんたちに付き合いました!
頑張ったね。
バギーは道がガッタガタで無理やったから抱っこしてたけどピンピンやった(^_^;)

あんちゃん抱っこして、Mちゃんも抱っこで、Mちゃんのママが吸引器担いでくれて、上の子たちは帰りたくないとゴネたりトイレ行ったり、みんなを車に乗せるだけで汗だくになるくらいやったけど、母二人でなんとか行けた!

二人とも髪の毛振り乱してたけど(笑)


はっくん、お姉ちゃんが楽しんでくれてよかった。



これから先、大きくなるにつれてみんなと違う自分の妹を受け入れないといけなかったり、妹たちのことでからかわれたり少なからず他の子たちより試練があると思われる兄弟児たち。

そんな時に兄弟児同士、繋がっていてほしいなぁと思ったりします。

あんちゃんより断然ニコニコ笑顔や泣き声や反応がわかりやすいMちゃん。
泣き声の大きさにはっくんびっくりしてましたが(笑)手をにぎにぎしたらMちゃんがニコニコしてくれたので嬉しそうにずっとにぎにぎしていました。

Mちゃんやあんちゃんことがはっくんにはどううつってるんかなぁ。

すでにあやせば笑うこっちゃんと違うことは感じていて、だから最近はこっちゃんのことかまってばっかりやけど、それが自然なんだろうなぁとあえて何も言っていません。

良くも悪くもはっくんはありのままです。今のところ。


二人を仲良くさせようと一生懸命で結果的に兄弟児の集いみたいになりましたが、そもそもママ同士が話したかった~♪( ´▽`)


みんなお利口だったので、ママ同士もたくさんお話できて嬉しかったです。


いつもあんちゃんの小さな反応を見つけて褒めてくれるMちゃんのママ。
ママのいろんな悩みも聞いてもらって話すだけでスッキリ。


またまた明日は週の初めから小児専門病院ですが、頑張るエネルギー補充できました♪( ´▽`)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント

たこ焼きおいしかったよー。
カリカリやていうてたら旦那が、食べてみたいていうてる(笑)
長女、また遊びたいらしい(^_^;)ほめなアカンと思いながらめっちゃ叱ってしまったわ。
まあ、でも地味に頑張ってやる。我慢しすぎても怖いけど。
あんちゃん、おつかれーい。
2016/04/18(月) 22:28:08 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
moka母さん
いつも話聞いてくれてありがとう!
LINEが支えやわ♪( ´▽`)

旦那氏、食べに来て♪( ´▽`)
たこ焼き屋でもしよかな(笑)

はぁ、またまた話したいこといっぱいやわ。
毎日たまるな(笑)
2016/04/22(金) 21:10:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/755-d7b1b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック