あんちゃんのペース☆

あしたかえりますぅ~♪( ´▽`)


予定通り、明日外科診で胃ろう交換してから帰りたいと思いまーす!

お風呂に入れてもらってさっぱりしたあんちゃんを抱っこしながらいちゃいちゃ。


してたら寝た~。
この前髪…浮きすぎやろ(笑)カッパみたい(笑)



眼振も少なく、あ~調子良さそうやなぁ~よかったー!
明日帰って来るなら、今日は早めに面会終わってかーえろ!と思っていましたが。


そうは問屋が卸さない。

話題に事欠かない女、あんちゃん。

入院時に撮った胸のレントゲン。
もちろん肺炎の状態を見るためです。

肺を通り越したその先に映る脊柱…

「側弯進んでるね。」と先生が一言。


「え。整形診察入れてー!」とママが泣きつき、今日整形診してもらいました。

これ、去年の9月30日。



これ、今日。



明らかですよね。

20度の側弯と言われました。
半年でこんなに進んでる。

緊張は最近落ち着いてるし、悪さしてるのは右に引っ張る発作やと思います。
右にねじってるもん(T_T)


で、たまたま今日は月曜日。
月曜日しかこない装具屋さんで股関節の装具も作ってるし、同じ装具屋さんで側弯の装具も作りましょう。となりました。


さっそく採型に。


号泣しながら頑張りました。


来週には出来上がります。
素早い対応でありがたいです。

あんちゃんには次々試練が襲いかかる。
あんちゃんの状態からしたらもちろん想定内は想定内なんやけど。


あんちゃん、毎日頑張って生きてるのになぁ。
また試練を与えるんやなぁ、とせつなくもなる。

胸から股関節。
装具だらけになります。

嫌がらずにつけられたらいいけど。
でも装具はもしかしたら進行を食い止められるかもしれないというだけで、治療できるわけではない。
そこがまた切ないのです。

さっさと帰ろうとおもってたけど、レントゲン撮って、整形の先生と話して型取りしてたら結局はっくんの帰りのバスが来る時間にまだ病院にいる、なんてはめになりました(T_T)

でも、おうちが遠いからと入院中に整形診を入れたり装具の採型を入れてもらったりと手厚く調整してもらい、最速で装具が作れました。

側弯は呼吸状態に直結します。
ママが恐れているのはそこ。

あんちゃんが少しでも苦しくなく穏やかに日常が過ごせるように。

ママの願いはそれだけなんやけどなぁ…
なかなか穏やかな日常は続きません。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
胸の装具
プレーリーっていうやつ?

お友だちが最近作ったんやけど、湾曲が少しマシになってたよ。進行予防であって治療でないというものの、少しマシに。
2016/04/11(月) 21:46:46 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました
こんばんは!
ちょ〜ご無沙汰なコメントですいません。

まずは、あんちゃん退院できることになってよかったですね❗️おめでとうございます(^^)
なかなか、思うようにはいかないですよね。

うちは、一昨日4月9日に新しい家に引越ししました。
ひよさんは、初めてレスパイトしました。
ところが、レスパイト前までは体調絶好調だったのに、帰ってきたら機嫌悪っ(*_*)
なかなか原因が分からず、環境が変わったせいかなぁ〜?などと嫁と話していましたが、今日その原因がなんとなく判明❗️
どーやら、風邪をひいたらしく、お熱も39度近くある。機嫌の悪さはこれだったようです。今日は、パルスオキシメーター+酸素毎時1リットル+冷えピタで様子見です…

私も嫁も引越しでくたくたなところに、「これはないよ〜」と半ば半ギレ(笑)
けど、ひよさんは何にも悪くないし、むしろ被害者だもんね。
なかなか気づいてあげれなくて、ごめんなさ〜い‼︎といった現状です。

新しい生活がスタート❗️何かを変えていきたい❗️
まだブログを始める勇気や余裕はパパにはないけど、たくさんの同じ悩みを抱えている方達とつながりを持てたら素敵だな(^^)なんて思う今宵です。

悩みはつきませんが、お互いに無理せず頑張りましょう(^∇^)
2016/04/12(火) 00:02:53 | URL | ひよパパです(^^) #- [ 編集 ]

あんちゃん、入院生活お疲れ様です!
そして体調はよくなってきたのに
側弯心配ですね…
本当次から次へと試練が待ち受けて
るのはなんでだろうって考える毎日
です…
うちも1週間前からケトンやめてから
の原因不明の嘔吐に悩まされていて
入院生活です( ;´Д`)
今は点滴で補いつつ、ミルクを3分の
1くらいにして様子見…
近々ペーハモニター?だかをやる
予定みたいです…
わたしは発作との関係がつよいのかな?
とおもってるこの頃ですが
そちらの検査はイマイチ進みません…
発作は入院中もシリーズで1、2回は
きてるみたいです( ;´Д`)
なんとか薬の調整をしてほしい…
あんちゃんも引っ張られる発作つらい
ですね…でも本当にレントゲンみて
ビックリですね…半年でそんなに…
ショックだし早くどうにかしてあげたい
って思いますよね…
そしてお出かけよかったですね!
はっくんも楽しそうで!
ママもゆっくりを満喫できて♡
しかもそんなお友達がいるなんて
本当に心強いですね!
色々分かり合えてお話しできて♡
なんだかうらやましいです☺︎
私も親子教室に通おうとおもってた
やさきに嘔吐の入院になってしまい
リハビリも続けていけなくてまた入院
で本当に落ち込みます(>_<)
なんとか嘔吐発作を治めてほしいです!
そうですね!
自分の身体が3つあったらなって本気
で思いますね!
私もこの週末は桜と公園を2日間
満喫してきました☺︎
休憩や上の子たちも大事だし
自分のリフレッシュも大切ですね♡
桜にもダイブいやされました!
はくじゅサンもいい時間過ごせま
したね♡
いつも励まされてますよ!
ありがとうございます♡
2016/04/12(火) 15:27:06 | URL | mina #- [ 編集 ]
またまた試練
側彎進んでたんだね
2016/04/12(火) 20:40:26 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
Kのママさん
おそらくプレーリーくん。

変形すごいんよーて言うてた通り、装具作ることになってしまったー。
次々大変(^_^;)
2016/04/13(水) 12:50:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ひよパパさん
こんにちは!
お久しぶりです〜♪( ´▽`)
コメントありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

あんちゃんも、ひさびさに入院しちゃいましたが、無事帰ってこられました。

新しいお家、いいですねー♪( ´▽`)
我が家もあんちゃんのためにちょっといじりたいなーと思っているところです。

お熱はどうですか?
どうか大したことなくさがっていますように。

ブログを始める余裕が出てきた際にはぜひご一報を!
楽しみに待ってます♪( ´▽`)
2016/04/13(水) 12:53:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
minaさん
こんにちは!

あんちゃん退院できましたー!
側弯ねー。
いつか来るだろうと思っていましたが。
早い〜( ꒪⌓꒪)

今回の入院はあんちゃんのためにもよかったし、家族にも半分レスパイト気分でよかったです。
レスパイト時々してリフレッシュしないとなーと改めて実感しました。

お互いぼちぼち頑張りましょうね!
さて、私もぼちぼちひまわりの新しいクラスに初めて出かけてきます!
ドキドキ!
2016/04/13(水) 12:58:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
すいません、お返事飛んでました。

そうなんです。
側弯すすんでました(T_T)
泣けます〜
2016/04/15(金) 10:29:16 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/751-cd4dd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック