あんちゃんのペース☆

昨日と今日は希望保育で保育園に行ったはっくん。

希望保育中は通園バスもないし、給食もないのでお弁当持参です。

普段と違う様子に「きょうおべんとうやろ!?ままのおむかえやろ?」とるんるんで行ったし、お迎えに行った時も担任の先生と楽しそうに出てきて、先生大好きー!と言わんばかりにお別れを惜しんでハグしてもらっていました(笑)

「きょうからたんぽぽさん(年中組)やなぁ!きょうもおべんとうやろ?」

と今朝もはよいこー!とるんるんで出かけたのに。

新しいたんぽぽさんのお部屋の前に行くと…


な、泣いてるー(^_^;)

手を繋いでたママも気づかないくらい、静かに泣いてました(笑)

あ~そうやった~はっくんて繊細なんやった(笑)


「お部屋は違うけど、中にいるお友達は一緒やで?大丈夫?行ける?」と聞くと、泣きながらうなずいて先生と入っていきました(^_^;)

たんぽぽさんになれるのめっちゃたのしみにしてたのにな~


幸い今日は夕方訪看さんが来てくれる日だったので、ちょっと早めに迎えに行きました。

先生「朝泣いた後は普通に楽しんで遊んでました。」と(^_^;)

ママ心配やったから早めに迎えきたんよ~ってはっくんに言ってたら「い~つの~こと~だか~!ってうたってたのに。ママはやくきたからにばんまでしかうたえんかったやん!」と迷惑がられたし~(^_^;)


そこでやめときゃいいのに、根掘り葉掘り聞きたくなってしまう母(^_^;)

今日は何したん?お友達一緒やったやろ?楽しかった?と質問攻めにし、核心へ。

「朝何で泣いたん??」

さすがにこんなストレートに聞いたら本人気にしてたらダメやし、とまわりくどく聞いてみると。


「はっくんきんちょうした。」そうです(^_^;)


そっかそっか。
はっくんも新しい年度になって環境の変化に対応するのに一生懸命なんやね。

先生とお部屋が変わるくらいでお友達は一緒やし一つ学年があがるの楽しみで仕方ないのかと思ってたけど、はっくんなりに緊張してたんだとわかりました。


わかるよ~はっくん。
ママと一緒やね。

新しい先生は誰かな~どんな先生かなぁ~ってはっくんもママも同じこと思ってるね。

「きんちょうしたけどな、もうだいじょうぶやわ!おともだちはいっしょやったしな!」と早くも適応していくはっくん。



ママも新生活がんばろ。

とりあえず、我が家の病人たちが早く回復しますように…

おれ、だいぶげんき。



あんちゃんは、低空飛行(^_^;)
すんごい汚い痰を吸引されまくりなのを必死で耐えるいじらしいあんちゃん。
早く浮上しておくれ~(T_T)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
そわそわ四月
保育園お疲れ。訪問看護良かったね
2016/04/02(土) 20:26:37 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
こんばんは!
はっくん保育園頑張ってますよー♪( ´▽`)
楽しくて仕方ないのです(笑)
2016/04/08(金) 20:12:05 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/745-cf93ce01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック