あんちゃんのペース☆

こっちゃん人生初の試練。


風邪ひいたー(T_T)


日曜日あたりから、鼻水出てるなーなんて思ってましたが。

咳と鼻水で寝られず。
機嫌悪い。

で、受診してお薬もらいました。

「あ~熱出し始める時期だよねー」みたいなお医者さまの反応(^_^;)


咳で起こされてぐっすり寝られないぐずぐずさん。


初めての経験。
しんどいよねー。




もらった薬は水薬。

水薬を口から飲ませるのなんて久しぶりすぎて焦る(^_^;)

あ、こっちゃんにはチューブがない…って(^_^;)


鼻水すごいから、あんちゃんの吸引器で吸引したいけど、鬼のように嫌がられるのが目に見えてできない(^_^;)

あんちゃんは今のこっちゃんより小さい頃から、というか生まれた時からずっと毎日何回も何回も吸引されてるのになぁ。

薬を嫌がったり鼻水たらすこっちゃんを見て、改めてあんちゃんは常に頑張ってるんだなぁと思いました。


そんな頑張り屋さん。

昨日は楽しく訪問PT。

PTさんが、ウレタンで補強して上手に座らせてくれました!



で、ニコニコしながらキーボード。



…してたはずやのに~。

今朝方から脈増加。ゴロゴロ増加。

風邪うつったー(T_T)



半端ないゴロゴロと、徐々にあがる熱。

助けて~!と訪看さんに急遽来てもらいました。

ほんとは、今日一旦訪問看護断ったんやけど。

今日からはっくんの保育園が希望保育になるので、今日はおやすみしていとこたちとドラえもんの映画に行くはずだったので。

しかし、映画どころじゃない我が家。
キャンセルさせてしまったお姉ちゃんと妹、申し訳ない(T_T)


予定なくなったしあんちゃん調子悪いからできたら来て~!て言ったら昼からかけつけてくれたいつも優しい訪看さん。

臨機応変に対応してくれるのがありがたい。

「今晩頑張って吸引しまくるしかないかなー。
明日あんちゃん連れて受診しないなら、もう一回がっつり排痰しにきてあげるわー」
と言いながら帰って行かれました。


まさにそんな夜になりそうな予感(T_T)



病人二人を抱えてどうにもならないので、はっくんはじじが一日中遊んでくれました!

映画からの室内遊園地。

朝10時から出かけて帰ってきたの16時やし、保育園行ってたのと変わらない!
ありがたい!

最近仲良しなはっくんとじじ♪(´ε` )


映画でもらってきたマスコットをこっちゃんに持たそうとしてくれる優しいお兄ちゃんでした♪(´ε` )








いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/742-6e0d3c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック