あんちゃんのペース☆

離乳食をべろべろ出しながらも嬉しそうにごっくんしてくれるこっちゃん。


寝てる間におかゆを注入され、しれっと上手に消化してくれているあんちゃん。


そんな大人の階段をのぼっている二人ですが、夜の寝んねは一向に上手になれません(^_^;)


あんちゃんはトリクロ使っても2回は起きます。
一回目は一旦寝てから一時間程で起きちゃうので、まだママは寝てないからトリクロ入れたり体の向き変えたり。

2回目はもうサイコーに眠い3時とか4時とか(^_^;)
3回起きるときは2時とかに起きた後また4時とか(T_T)

それでもトリクロがあると思えるだけマシ。


こっちゃんは…(T_T)

夜まとめて寝られるようになるのはいつかなーと思いながら早6ヶ月(笑)

はっくんの頃はたしか4ヶ月くらいで気づいたら朝やった!みたいな日があったのになぁ~。

ママこの日のことは一生忘れませんって育児日記に書いてた(笑)

こっちゃんにはそんな日はまだ訪れないようです(^_^;)

まぁこれも卒乳するまでだと思えるからこそ頑張れるのですが。


まだこっちゃんが生まれる前も、あんちゃんが入院したりしてはっくんだけで、夜何にも邪魔されずに寝られる時も、結局目が覚めたりしてたし。
体がそんなふうになっちゃってるんだろなー。

そんな細切れ睡眠には慣れているママですが。

なにより辛いのはさて、寝ようかと思い始めた頃に起こされること(^_^;)

それがここ最近結構続いてて、あんちゃん寝たしさぁ寝よう!と思ったらこっちゃん起きたー(T_T)みたいなんが連続。

もう寝たんやら寝てないんやらわからんし!
で、あまりにも眠くてゴロンとした昼下がり。

時刻は15:57。
あ~今寝たらはっくんのお迎えすぐいかなあかんからだめやーでも5分でもいいから寝たい~!

そうです。16:01か16:02には家を出ないと通園バスが帰ってきます。

後5分ある、と思った瞬間記憶がありませんでした(笑)

はっ!と起きたら玄関が開く音。
お向かいのMちゃんが一緒に連れて帰ってきてくれた~♪( ´▽`)

はぁ。やってしまった(T_T)

もちろんはっくんにも怒られました。
「なにやってるんよー!だれもいんからうわーてなったやんか!」と(^_^;)

ごめーん。
迎えの時間とわかっててゴロンとしたママが悪かったー(T_T)


たまたまMちゃんがいてくれたからよかったけど、もしいなかったらバスに乗せられて保育園戻ってたかも。


何気にあんちゃんの在宅期間が史上二番目に長い3ヶ月となって慢性睡眠不足になっていたのかもしれません。

あんちゃんとこれからも末長く一緒に暮らすために。家族みんなが楽しく暮らすために。

レスパイトも予定いれたし、上手く使いながら休息も取り入れ明日への活力を蓄えたいと思います(笑)

あんちゃんとこっちゃんが少しでもたくさん寝んねできますように~♪( ´▽`)(切実)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
お疲れさんじゃね~(>_<)
うちは咲太は旦那さんと寝てるし、優太は起きても1、2回で授乳したらすぐ寝るけど、同じくやったよ~笑
訪問看護さん来てチャイムと電話鳴らしてくれたのに起きず。
リハビリ行くのにアラームしたのに二度寝しちゃって時間変更。
そこまで寝不足感じてない気がしてたけど、身体は正直よね(  ̄▽ ̄)
お互い頑張ろう‼
2016/03/26(土) 18:39:53 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
ちゃぱるさんもお疲れやね〜(^_^;)

チャイムと電話で起きず、すごい(笑)

感じてないけど寝不足なんやろね〜(T_T)
でもちゃぱるさんも頑張ってると思ってがんばろー♪(´ε` )


2016/03/29(火) 15:33:08 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/740-cb1c654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック