あんちゃんのペース☆

日焼けにより顔面が痛々しすぎるあんちゃんですが、首から下は元気なので今日も行ってきました!

小児専門病院のリハビリ。


なんと今日は、ひまわり教室の先生がリハビリの様子を見に来てくださいました!

前回は逆に小児専門病院からあんちゃんの会議に来て下さったし。

遠いのに、あんちゃんのためにほんとありがたいです。


ひまわりの先生もPTさんもあんちゃんの日焼けにびっくりでした(^_^;)

「ほらママが悪いわなぁ!まぁでも旅行行けたんやしいいんちゃう?あんちゃんすごいやーん!お泊まりしてきたんやなぁ!」と慰めてくれました。


あんちゃんはひまわりの先生にいいところを見せたいのか、いつもより左右に向きを変える練習の上手なこと(笑)


膝を立てて、自分で保持することもできます!


これって腹筋を上手く使えないとパタンと倒れちゃうのです。

あんちゃんにしたらすごいこと。


目腫れてますけど、やる気はあります(笑)



ピアノを弾くところも張り切ってお見せしました!



最後には立たせてもらって!



PTさんもあんちゃんのいいところをたくさん見てもらえるようにリハビリしてくれました。


見てくださったひまわりの先生も「勉強になった。もっとゆっくりしてあげなあかんのやなー」と言ってくれました。

まさに、それママが毎週思ってること(笑)
せっかちなので、PTさんのように寛大にあんちゃんの動きを待ってあげられないのがママの悪いところです。


立位をさせてもらった時のPTさんのお話。
あんちゃんは、立位をとる前に、足の裏を地面につけて体重をかけていった時に嫌がらないんだって。

嫌がる子はそこで地面から離しちゃう。

だから、嫌がらないなら股関節のためにも立位で前もたれの姿勢になっていったほうがいいかもなー。
また立位の練習していこっかーって言ってくれました!

しかし…忘れちゃいけない年度末。

もしPTさん異動だったら来週のPTで終了になっちゃう(T_T)

ま、もちろん新しいPTさんに引き継いでくれるんだけど。

その立位の練習、先生してよねー!と念を押してきました。


ひまわりも曜日が変わるので、もともと予約してあった小児専門病院のリハビリ予約を変更したり。

なんだかソワソワな年度末の一日でした。


ギャラリーが多いと張り切るタイプらしいあんちゃん(笑)

来週は大好きなはっくんが見に行ってくれます!
さぁはっくんはじっと見学できるのでしょうか…乞うご期待(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
日焼け
ほんま、あんちゃんが真っ赤やーん
繊細なんやな~ 可愛い。

あんちゃんのお顔のトラブルを見るのは秋以降で初めてちゃう? 普段はお肌ツルツルやもんな
2016/03/22(火) 22:34:13 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
Kのママさん
真っ赤なだけならまだしも、ぱんぱんやったんよー(T_T)
やっとマシになってきたよ(^_^;)

色白やしなー(T_T)
紫外線、侮ってたー(T_T)

そやねん、普段はツルツル♪( ´▽`)
鼻チューブをほっぺに止めなくなったから荒れなくなったー!


2016/03/23(水) 22:30:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/738-ce8aa5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック