あんちゃんのペース☆

さて、2日目!

移動で疲れたこっちゃんは夜はいつもより起きる回数少なく、あんちゃんはいつも通り、よく寝んねできました!

一人、楽しみすぎて6時に起きるはっくん…(^_^;)

みんなで朝ごはんをたっぷり食べて、いよいよおもちゃ王国へ!!

2日目も三人お揃いのシャツだぜー♪( ´▽`)



おもちゃ王国には、0歳から抱っこで楽しめる乗り物がたくさんあります。

はっくんが「あんちゃんとこっちゃんとのりたいー!」と言ってくれて、パパとママ頑張りました!

まずは全員で園内の湖を一周する電車!


あんちゃん見えてませんが…
パパが抱っこしてくれています。

あんちゃんつぎなにのる~?


ママの好きな写真です。


家族5人で観覧車にも乗りました!!

はっくんは高いところが怖いらしく、観覧車がてっぺんに近づくにつれて口数が減る…(笑)


はっくんが一人で乗れる乗り物もたくさんありました。


パパともたくさん乗りました!


コーヒーカップに乗りたいとはっくんにせがまれ…パパに逃げられママが乗ることに…
ママも苦手なんっすけど(^_^;)




9時半に開園してすぐにたくさん外で乗り物に乗った後、昼前には室内遊具へ。

おままごと館で仲良し従姉妹のいぶちゃんとおままごと♪( ´▽`)



ぽぽちゃんやらメルちゃんやら名前忘れたけど、ごはんあげてめっちゃ嬉しそうなはっくん(笑)


あんちゃんもバギーばっかはしんどいので、ここでごろんしたり、パパの抱っこで昼寝したり。


お昼ごはんを食べたら、午前中にたくさん乗れたしもうお買い物して帰ろっか~という緩い感じで、帰り道渋滞に巻き込まれたものの夕方18時頃にはもう我が家に無事到着!

あんちゃんもこっちゃんも無事旅行を成し遂げました。

しかし、無事と言っていいのか…

初めての旅行ということもあり、トラブルも。

あんちゃんが日に焼けすぎて、お顔が真っ赤(T_T)

普段色白でほとんどお外に出ないあんちゃん。
気をつけていたつもりだったけど、影が寒かったのもあって日に当たりすぎたようで(T_T)
短時間だと思ったけどあんちゃんには長かったんやね。

真っ赤で痛々しい。
かわいそうなことをしてしまいました。
あんちゃんごめん~(T_T)


後は、気温が読めず薄着になってしまったこと(T_T)
荷物を極力減らしたい気持ちがあったので、防寒着の準備などどんな気温にも臨機応変に対応できる準備が足りませんでした。


園内の乗り物の乗り降りや、車の乗り降りにもいちいち時間がかかる我が家。

荷物も莫大な量。

パパと帰り道「普通の家の三倍は疲れたな(笑)」と言いながら帰りましたが、妹一家とお姉ちゃん一家にたくさん助けられて楽しい旅行ができました。

はっくんの同世代従兄弟がたくさんいて一緒に遊べるはっくんは幸せ者です。

お姉ちゃんの旦那さんとゆっくんが来られなかったのが残念だったけど(T_T)

園内でプロに撮ってもらった写真。


また一つ宝物と大切な思い出が増えました。


重心児を連れての旅行は大変です。

重心児自身も大変かもしれません。

着替えとオムツだけですむはっくんとこっちゃんとは違って、荷物のほとんどがあんちゃんのものです。

体調も細心の注意を払いながら、緊急時のことを常に考え、医師の紹介状やおくすり手帳を携帯しながらの旅です。

今回は初めてで反省点もたくさんあったけど、やってみたいとわからないこともたくさんありました。

あんちゃんが我が家の一員である限り、あんちゃんもいける場所を旅行に選びたいし、連れて行く親の私たちが大変でも一緒に行く努力をしたい。

真夏の海とか、真冬の雪山とか、あんちゃんには到底無理そうな場所にはっくんたちが行きたがるようになったら、その時は臨機応変に対応して。

あんちゃんとの旅行をもっとスムーズに、あんちゃんになるべく負担のないようこれからも試行錯誤していきたいと思います。

たくさん助けてもらってばっかりだったお姉ちゃんと妹ですが、楽しかったなー!また次計画しよー!と言ってくれて、ほんと感謝の言葉しかありません。

みんな本当にありがとう!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
「いってきまーす」の記事でもしかしておもちゃ王国かな?と思ってたので、当たって嬉しい(*^_^*)

みんなの楽しさが伝わってきてホッコリしました☆
今は少し肌寒いけど、旅行にぴったりの季節ですよね。
妹さんの旦那さんとお姉さん、本当に心強いですね!
羨ましい~。

3人分の荷物はめちゃ多いですよね~。
おむつも二人分ですもんね。

私も旅行でたえちゃんは本当に楽しいのかな?
連れ回してて本人の負担になってるかも・・・
と思うときもあるけど、やっぱり家族で行くってことに意味があると思んです。

これを機にいろいろお出かけが増えるといいですね。

2016/03/22(火) 09:58:11 | URL | nemk #- [ 編集 ]

おかえりなさい!あんちゃん。
やばい~泣いてしまう。
あんちゃん強くなりましたね。
こうやって日常を過ごしていく。うん、すごいです!

バギーにのせたはっくんの手。あんちゃんと手をつないでいるように見えます。
また泣いてしまう~。
2016/03/22(火) 12:26:12 | URL | とらとら #- [ 編集 ]
あんちゃん旅に出る。その2
良いね
2016/03/22(火) 21:41:12 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
netmkさん
こんばんは!
そうなんですー!
おもちゃ王国でしたー♪( ´▽`)

影は寒いかったですが、お日様はポカポカあったかかったですー!
その結果がかわいそうな日焼けですが(^_^;)

3人分の荷物というよりは、あんちゃんの荷物が半端なかったです(笑)

私も思います。
あんちゃんはレスパイトのほうがあんちゃんのためにはいいのかなと思ったりもします。
でも家族の一員ですもんね。

反省点は多々ありますが、それを生かしてまたお出かけしたいなぁって思います。

2016/03/23(水) 22:21:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
とらとらさん
こんばんは!
いつもありがとうございます。

あんちゃん強くなったでしょ♪( ´▽`)
リハビリの先生たちにもびっくりされました(笑)
一泊したの!って(笑)

バギーに手をのせたはっくんとあんちゃんの写真、私も涙出られるくらい好きです。
あんちゃんも嬉しかっただろうな♪( ´▽`)
2016/03/23(水) 22:26:53 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
ありがとうございます。
楽しい旅行ができました♪( ´▽`)
2016/03/23(水) 22:27:42 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
おかえりなさい♪
あんちゃんが旅に出たと知って、思わずヤッター!と画面の前でエキサイトしてしまいました(笑)。

ほんとに重心の子の荷物って大量ですよね。
市販品では代用できないし、予備も必要だし。

旅行は生活の中で絶対必要なものではないけど、
チャレンジすることに大きな大きな意味があると思います!
自信になり、家族みんなの宝物になりますよね(*^^*)

楽しい旅行になって本当に良かった!
2016/03/24(木) 10:17:48 | URL | みっち #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!
お返事遅くなりました(T_T)

いやぁ、ほんとに楽しかったけど大変でした(笑)
みっちさんのように旅行マスターじゃないので、準備しながらみっちさんてすげ〜!と思ってました!!

もう初心者すぎて、あんちゃんに日焼けさせちゃうし反省点だらけでした(T_T)
でもチャレンジしないといつまでも旅行マスターにはなれないですもんねー!

みっち先輩のようになりたいです♪(´ε` )
2016/03/29(火) 15:31:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/737-f7aed6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック