あんちゃんのペース☆

いってきまーっす♪( ´▽`)


三人お揃い。こっちゃんセパレートデビュー(笑)



あんちゃん、初めての旅行です!

何とかみんな元気にこの日を迎えることができました!

あんちゃんが生まれてから我が家にとって、旅行というのは気軽に行けるものではなくなりました。

以前、鈴鹿サーキットへの旅行を計画したらあんちゃん出発の三日前に熱出して入院。

がっつりキャンセル料を払ってキャンセルしたという悲しすぎる過去があります。

それ以降もじじやばばと一泊旅行行こかーと計画すると、あんちゃん入院(T_T)
なんてことを繰り返してきました。


ママは旅行奉行なので、どこで何食べて、観光はここ、ホテルはここ、と何日も前からパンフレットやネットを見まくるのが大好きです。
なので、気軽に旅行に行けなくなり、しかもキャンセルの可能性が普通より高いことはなかなかのダメージでした。

行けなくなるかもと思うとはっくんにも直前まで言えないのです。


今回も朝方ギリギリまであんちゃんのモニターやこっちゃんの機嫌をドキドキしながら観察していました。

願掛けの意味も込めて、ダメだった時の落胆を減らすためにも、旅行の計画は誰にも話せなかったです。
お友達はもちろん、じじやばば、実母にすら。

でも、あんちゃん強くなった。
毎月入院してたあの頃とは違うのね。

「みんなでホテルとまるんやろ?うわぁ~きんちょうしてきたー!」と嬉しそうなはっくん(笑)


心配なのは、そんじょそこらには売ってない医療ケアグッズを忘れてないかだけ。


楽しんで無事帰ってこられますようにー♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





コメント

マジか!!?て叫んでしまったわ(笑)遅くまでメールやり取りごめんよー。私までワクワしちゃうわ〜。愉しんできて♪♪
2016/03/19(土) 11:37:34 | URL | moka母 #- [ 編集 ]
いってきまーす!
旅行行ってらっしゃーい
2016/03/19(土) 21:03:18 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]

あらー!!いいね!いいね!!たくさん楽しい思い出できたかな?出かける前も出かけた後も、家族で移動するのは大変だけど、すごくいい事だと思う!!おみやげ話帰って来たら聞かせてね。
2016/03/20(日) 06:38:48 | URL | まりん #- [ 編集 ]

家族揃っての旅行素敵ですねー♡
お天気などは大丈夫ですかね?
素晴らしい旅行になりますように‼︎
2016/03/20(日) 08:37:25 | URL | ちい #- [ 編集 ]

わぁ~、 旅行いいですね!
うちはまだ宿泊は未経験ですが、ちょっとしたお出かけでも、ダメになる可能性があるので、長男には直前まで内緒なの、うちも同じです。
キャンセルになったときのショックな気持ちを最小にするために、回りにも言わないのも、めちゃわかります。
無事、実現ですね!おめでとうございます!!
楽しい旅になりますように。また旅行記事待ってますね♪
2016/03/21(月) 09:29:54 | URL | みゆこ #- [ 編集 ]
㊗初旅行
あんちゃんもこっちゃんも初旅行!?
おめでとう♪ あんちゃんにも良い刺激やね

こっちゃんも健康で何より。ママもパパもはっくんも、じじ様もばば様も元気なお陰だ~
2016/03/21(月) 15:07:58 | URL | Kのママ #- [ 編集 ]
moka母さん
びっくりしたやろ?(笑)

いやいや、あなたとのメールは私のオアシスですから♪( ´▽`)

ま、ちょー大変やった旅行話、今度聞いて♪( ´▽`)
2016/03/23(水) 21:50:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
旅行頑張ってきました!
楽しかったですー!


2016/03/23(水) 21:51:11 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!
たくさん思い出できましたー!

ほんと、体がいくつあっても足りないくらい大変やったです(笑)
でも大事だなぁって思いました。
また行きたいなぁって思いました。

日焼けだけは、大反省ですけど(T_T)
2016/03/23(水) 21:54:22 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちいさん
こんばんは!

念願かなって旅行行けました!
お天気は影は寒いしひなたは焼けるしで…
でもいいお天気でしたよ!

大変やったけど、また行きたいです!

2016/03/23(水) 21:59:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みゆこさん
こんばんは!

キャンセル続きの、やっとこさ達成できました!
はっくんも喜んでくれて何よりでした!

みゆこさんちもぜひぜひ実現してくださいね♪( ´▽`)
ニューバギーで♪( ´▽`)
2016/03/23(水) 22:03:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Kのママさん
そうよー!
あんちゃんもこっちゃんも初旅行!

すんげー疲れた(笑)
でも家族揃って行くってのが大事やなーって思った。

こっちゃんも元気!
そろそろ初発熱とかきそうでビビってるー(T_T)
2016/03/23(水) 22:06:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/735-aa5271cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック