あんちゃんのペース☆

やっと…やっと…やーっと!
はっくんのインフル発症から五日間、解熱後3日間が過ぎました!

長かった~(^_^;)

解熱後3日間がまぁ長い長い。
解熱してるんやから本人は元気やもん。

「ほいくえんいきたい~」
「おやつたべていいですかー」
「ニンニンジャーのビデオみせてーつぎはジュウオウジャーがいいー」
「こっちゃんにちゅーしたいー」
「あんちゃんみにいきたいー」

とまぁとにかくじっとしていられなくて、テレビの力も限界で(^_^;)

かといってほいほい出歩いて誰かに移すわけにもいかないので、必死で我が家の敷地内で対応しました!

今日は、あったかかったし庭の草むしりしてるじじと泥遊びしてたし(^_^;)
泥水を「おみそしるー!」白い石を「じゃがいもー!」と楽しそうに遊んでました(^_^;)

お疲れ、はっくん。
よく頑張った!

実は、昨日の昼寝から起きてから「みみがいたいー!」と言ってたはっくん。

昼寝自体が珍しくて、まだ体力は全回復してないのかなーと思ってましたが、耳痛って…中耳炎か(T_T)

鼻水垂れてるし、しかもはっくん上手にふんっ!ってかめないし(^_^;)

痛いの後には「みみがぷっぷなるわ~ははは!」と笑ってましたが。

「ぷっぷなる」てよくわからんけど(笑)
長引いたら嫌やし~とばばが耳鼻科に連れて行ってくれました!

結果中耳炎じゃなくて喉が赤いからって抗生剤もらっただけやったけど(^_^;)

なかなかすっとはよくなりません。

でも、何とかあんちゃんこっちゃんにはうつらずすんだー!…と思うー!
よかったー!
何より、濃厚接触者のママにも(^_^;)

あんちゃんの隔離生活も終了です。
ばばありがとう。


今日は訪問リハの日やったんやけど、はっくんがうろうろするしPTさんにうつしても嫌やし母屋でしてもらいました。

右に反ってます~(T_T)


リハビリ始めて10分くらいで大きめの発作が出ちゃって。
久しぶりかも、あんなの。
20分くらい続いて、先生抱っこしてくれてたけどおさまらず呼吸リハしながらやっと疲れて寝てしまった感じ。

薬全然効いてないし~(T_T)

発作の後寝ちゃったから、寝ながらでもできるマッサージだけしてもらいました。



とまぁ、はっくんもあんちゃんもすっとしない~(T_T)
はっくんのようないずれ治る症状でも、あんちゃんのような上手く付き合っていかないといけない症状でも、我が子が苦しんでいるのは本当見ていられない。

どんなにうるさくっても元気が一番。

あんちゃんは再度主治医の先生と相談。

どうか二人とも早く良くなりますように。


おれはげんきだじぇ!


こっちゃんの笑顔はほんと癒し。


インフル、侮れません。
みなさんも気をつけてくださいね!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
初めまして
突然の本文に関係のないコメントですみません。

今年の2月に第一子を常位胎盤早期剥離で出産した、ちいと申します。
心拍回復まで20分、AP0/0でMRIの結果脳軟化症と診断されました。
大脳皮質・基底核のダメージが強く、歩くこと、話すことはできないだろうとの診断でした。
現在は自発呼吸をし、酸素があともう少しで外れるところまで来ています。
たまに声を出すことはありますが、泣きません。
ですか3月いっぱいの退院を目指して、吸引や胃チューブ交換の手技獲得を練習しております。

こちらのブログにたどり着き、同じ様に頑張っているあんちゃんを知り、はくじゅさんの考え方に共感し、どれだけ励まされたことか…
どうしてもお礼が言いたくて、色々お話を聞いて欲しくて、コメントさせていただきました。
どん底まで落ち込み、おめでとうと言ってもらえない悲しさや、色んな人に対する申し訳無さ・罪悪感でいっぱいでしたが、ブログを読ませてもらい、現実を受け止めて、息子の為にできることは何かを考えることができるようになってきました。
ありがとうございます。
本当に>_<

おそらくですが、息子とあんちゃんは同じぐらいの障がいなのではないかと思い、(気を悪くさせたらすみません)この先息子にどのようなことが待っているのか、なんとなくでも予想することができ、構えることができています。
はくじゅさんの期待しすぎず、諦めずの考え方がとてもしっくりきて、自分もそうあろうと思いました。

まだまだ不安なことだらけで、何がわからないのかわからない状態ですが、退院してくる息子の為にベストな選択をしてあげたいと思っています。

わけのわからないコメントになってしまいましたが、今後もブログを励みに私も頑張りたいです!

長文になりすみません。
2016/03/08(火) 17:00:16 | URL | ちい #- [ 編集 ]
隔離生活終了
インフル治って良かったね。訪問リハお疲れ
2016/03/09(水) 13:52:13 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
ちいさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

経過がすごくあんちゃんと似ていて、あの頃を思い出しました。
先月出産されたばかりなんですね。
今が体も心も一番辛い時じゃないですか?

あんちゃんの障害がわかり、退院の準備をし始めた頃が一番心が揺れ動いていた気がします。
可愛い我が子と早く一緒に暮らしたい気持ちと、それがとてつもなく大変なことなんじゃないかという不安とがごちゃまぜでした。

実際大変なこといっぱいありましたけど(^_^;)
でもたった二年半ですが、ちいさんよりちょっと先に障害児育児をして言えることは今のどん底はずっとは続かないということです。

きっと、療育やリハビリで出会うお友達や、リハビリや療育や主治医の先生、家族や親戚、お友達、あらゆる人が息子さんを可愛がってママのことを助けてくれると思います。

私もちいさんにとってそんな一人になれたら嬉しいです。

そんな温かさにたくさん触れて、辛い涙から嬉しい涙が増えていくようになると思います。

あんちゃんの頑張りを日々綴っているだけのブログですが、励みになると言っていただけてとても嬉しかったです。
これからも一緒に頑張りましょうね。

またよかったら、コメントくださいね!
よろしくお願いします。
2016/03/10(木) 21:55:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
インフルは解熱してからが長いです(^_^;)
もうかんべんです。
2016/03/10(木) 22:08:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/727-b9ce1d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック