あんちゃんのペース☆

昨日の夜。

晩ごはんの大好きなハンバーグをあまり食べなかったはっくん。

ゴホゴホ咳してる。
すぐに寝た。
保育園ではインフルBが流行ってる。
夜体触ったらやや熱い。
熱測ったら37.7度。
今朝は37.0度。

→はっくんもインフルBでしたー(T_T)


朝、母の直感で多分インフルだろうとはっくんに「保育園おやすみするよ」と言うと「ほいくえんいきたい~(T_T)」と号泣されました(^_^;)

いや、ママも行ってほしいけどさ~。
今日はあんちゃん小児専門病院のリハビリだし。リハビリだけなら休んでもいいけど発作の薬の相談したいからこちらも絶対行かねばならんのだよ~(T_T)

そこで、じじの登場です。
はっくんはじじにお願いして、あんちゃんこっちゃん実母とママは小児専門病院へ。

はっくんも行きたがった。
ごめんねー。さみしかったと思う。


あんちゃんの発作も深刻です。
だから、今日はどうしても診察してほしかった。

でも、リハビリ中は…

おだやか~♪( ´▽`)


せんせい~すき♪( ´▽`)


いや、まじで。
発作で困ってるねん~てPTさんにも言うたけど信じてもらえないくらい穏やか。


なんなら、寝た。
嫌いな左向きで。


次のOTも寝たまま…バトンタッチ。



発作で右に引っ張られてるから、かたくなっちゃった右頸部をマッサージ。



いやいや、かなり気持ちよさそう。
家ではこんなにねられないんだよ。
一瞬でもこんな時間があってよかった。
あんちゃんの中ではここにきたら体が楽になる場所ってわかってるんだろうね。


これでは主治医の先生に説得力ないやん~と言われながら、診察へ。


めっちゃ楽そうに座ってるし(^_^;)

でもやっぱりすぐ発作出てしまうから(T_T)

今のこれ、奇跡ですよ!と必死に説明しました。

ランドセン増量です。

絶対もれなくゴロゴロも増える薬(T_T)

どうか発作が減りますように。


増量分の薬も薬局でもらって無事帰宅。
インフルはっくんの待つ我が家ではなくばばのデイサービスへ。
あんちゃんはしばらく隔離です。
インフルにかかったら命取りやから。

昼間はデイサービスに、夜は母屋でばばが隔離してくれると準備してくれました。
ありがたいことです。

はっくんは、「あんちゃんは?あんちゃんにあいたい~!」と言ってくれましたが…

早く元気になってまたみんなで寝んねしようね。


そんなひな祭りのひの字もない我が家。
パパがコンビニケーキ買って来てくれました。


皮肉なことに、ママが昨日はっくんのマスクも作っとこーと作ったばっかのマスクが速攻役に立ちました(^_^;)

こっちゃんは授乳の都合上ママと離れられず隔離できないので、はっくんと一緒。

ワンフロアのリビングで必死に離れさせるけど、意味あるんかなー(^_^;)

「こっちゃんのおかおがみえんやん~」とはっくんが言うと切ないけど(T_T)
しばらくの我慢。

また元気になったらみんなでおひな祭りしようね。


今日ははっくんが保育園から作ったおひなさま持って帰って来てくれるはずやったのにな~(T_T)
残念。


あんちゃん母屋でHappy girls festival!!







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

はっくん
早く元気になりますように★
ホントあんちゃん リハ中は穏やか~♡
なんならマッサージもくすぐられて笑ってるように見えて
めっちゃ楽しそうに遊んでるような写真です~♡
はぁ♡癒し♡癒し♡
あんちゃんだけでも隔離できて良かったですね★
このまま はっくんが回復して
あんちゃんも入院せずに済みますように★

我が家の娘
原因不明の熱が2週間ほど続いて不安でたまらなかったですが
なんとか退院して お家で過ごせてますが
まだ本調子とはならず ほぼ寝て過ごして
ゴハンは食べず水分も摂らず…の様な生活です(´;ω;`)
ゴハンも食べて欲しいけど
何よりも水分を摂ってほしい(´;ω;`)
脱水にビビリまくりの母ちゃんです…
結局、原因わからずのまま退院だし。
ホントに大丈夫かなぁ……
病院では縮こまって聞きたいことも聞けなかったし(´;ω;`)
2016/03/03(木) 21:16:55 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
インフルひな祭り
はっくん大丈夫かな?あんちゃん訓練お疲れ様
2016/03/03(木) 21:48:41 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]

我が家となんとなく被ってコメントしちゃいました(^◇^;)
うちも昨夜からなぜかさーちゃんが鼻タレで、今日なんかくしゃみ連発のにごり鼻水たらたらで、速攻病院行きましたよ(^_^;)
しかもはるちゃん、最近かなり分泌物ゴロゴロ、体はピンピンシャチホコ並に首反ってるし緊張強くて(=_=)
今日、定期受診で薬相談してきましたよー。
結果、血中濃度はいい感じだったけど、デパケン増量になりました。
頑張ってる同志がいると励まされます(T^T)
あんちゃんもはるちゃんも、楽になりたいね(T_T)
いや、きっと大丈夫!信じていきましょ!
はっくんもお大事にしてくださいね。

はくじゅさん、皆さんもお身体ご自愛くださいね☆
2016/03/03(木) 22:06:13 | URL | はるまりも #- [ 編集 ]
はじめまして
発作って、どうして先生がいる時と動画撮影中にでてくれないんですかね(笑)
はじめまして。いつも、はっくん・あんちゃん・こっちゃん3人に癒されています。ありがとうございます!
はっくんのインフル早く治って、3人が並んで過ごせますように。
2016/03/03(木) 22:40:04 | URL | きるお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/03(木) 23:44:20 | | # [ 編集 ]

久しぶりに、あんちゃんが笑ってるところを見た気がします。癒される〜♩リハ好きなんですね。気持ち良さそう♪( ´▽`)

こっちゃん、大変ですね。恐るべし保育園。。。
でも、隔離できる体制があるのは、とても心強いですね。

こっちゃんのインフル早く良くなりますように。
2016/03/04(金) 00:06:43 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
お久しぶりです☆
あんちゃんのベスト、かわいい!!
穏やかな笑顔は本当に癒やしですよね(*^_^*)

去年、長男がインフルになったときはたえちゃんは予防のタミフルを自費で出してもらえましたよ。
今年は本人がなったしあかんかったけどね~。

家族みんなうつらないといいですね。
はっくんも早く元気になりますように。

でも元気になってからもしばらく保育所を休まないといけないのが
辛いところですよね・・・(^_^;)
2016/03/04(金) 04:44:15 | URL | nemk #- [ 編集 ]

そっかそっか、あんちゃんはインフルなどもらっちゃったら、たいへんなことになっちゃうのね。だけども隔離できる場所があってよかった。しばらく寂しいけれど、あんちゃんが元気でいられるのが一番だもんね。そうなると心配なのはこっちゃんだね。こっちゃんにうつらないといいね。でも誰よりも、はくじゅさんにうつったらたいへんだからね。はくじゅさんも気を付けてね。お大事にしてください。
2016/03/04(金) 13:18:38 | URL | まりん #- [ 編集 ]
こんにちは
あんちゃん、右に引っ張られてるんじゃ~
咲太は今顔が左に引っ張られてるよ(´д`|||)
見てて可哀想だよね。。
あんちゃん、ゴロゴロ増えるかもしれんけど、発作落ち着いてくれるといいね~

はっくんも早く元気になりますように!
こっちゃんにうつってませんように!
2016/03/04(金) 16:52:30 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
久々です
こんにちわ!
去年コメントさせて頂いて久々になって
しまいました☺︎
1週間に一度はこちらにおじゃまさせて
いただいていて色々は思いを感じてい
ます!
お兄ちゃん無事インフルは治まって
あんちゃんやおとうと君も大丈夫そう
ですね☺︎
うちはまさにインフル真っ最中で、
兄姉はよくなってますが、ケトン食を
試してる弟くんは免疫ないし
昨日は解熱剤使っても中々下がらず
辛そうでした…
あんちゃんは発作どうですか?
うちはこのインフルで昨日からいつも
以上にピクピクが増えてるかのように
思います…
普段の発作もイマイチですが…
ケトンの効果を待っていましたが
厳しいかなと感じてます…
本当発作イヤですね…
恐怖を感じますよ(>_<)
お互い早く発作が治まるといいです
ね☆
2016/03/06(日) 07:29:07 | URL | mina #- [ 編集 ]
さえさん
こんばんは!

はっくんすっかり元気です!
元気すぎて…(^_^;)

あんちゃんも薬が増えてやや穏やかなような…
隔離してるのでよくわかりませんが。
隔離生活もなかなか大変です(^_^;)

娘さん、退院できたんですね!
よかったです!
早く調子が戻ってごはんもおいしく食べられるといいですね!

原因不明ってほんと怖いですよね。
もう熱でませんように!!
2016/03/06(日) 20:47:39 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
ありがとうございます!
はっくん元気です〜♪( ´▽`)
元気すぎて困ってます(笑)
2016/03/06(日) 20:48:36 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
はるまりもさん
こんばんは!

あら〜ドンピシャですね(^_^;)
なんか我が家を見ているよう(笑)

さーちゃんもはるちゃんもインフルじゃなくてよかった!

あんちゃんの発作もなーんかすっきりよくならないし、発作のせいで体がどんどん変形していくんだろなーと思うと憂鬱で。
でも、はるちゃんは小さい頃からの頑張る同志やもんね!
はるちゃんも頑張ってると思って頑張ります!!

ちなみに、あんちゃんはデパケン効いてないみたいで減量中です(^_^;)

はるまりもさん、お互い頑張りましょうね〜♪( ´▽`)
2016/03/06(日) 20:55:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
きるおさん
こんばんは!
はじめまして!
チビーズに癒されてくださってありがとうございます!

ほんと、脳波撮ってる時に限ってすごい穏やかやったりします(笑)
これって発作あるあるですかね(笑)

またよかったらブログに遊びに来てくださいね♪( ´▽`)
2016/03/06(日) 20:58:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ソラトママさん
こんばんは!
はじめまして!
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

看護師さんなんですねー!!
一気に勝手に親近感です(笑)

全て読破していただいたなんて!
嬉しすぎます!
ダラダラ長くて大変だったでしょう(笑)
最近特に眠すぎて、何書いてるやら頭の中がまとまりません(^_^;)

療育、頑張っておられるんですね!
あんちゃんも療育デビューして一年、とっても楽しみに通っています!私も(笑)

どんな一生を送れるかが大事、ほんとにそうですよね。
あんちゃんが私愛されて、可愛がられて幸せやなぁと思ってくれたら、あんちゃんにとってそんないい人生ないと信じています。

お仕事しながらの育児、大変ですが頑張ってくださいね!
またお仕事の息抜きに、よかったらあんちゃんを見に来てくださいね♪( ´▽`)
2016/03/06(日) 21:06:27 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんばんは!

ほんと、最近発作で泣いてばっかりで笑顔なんかできなかったんです〜(T_T)

あんちゃん、リハ好きなんですよ(笑)
リハがというより先生が好きなんですね〜♪( ´▽`)

あ、ちなみにインフルボーイはこっちゃんではなくはっくんです(T_T)
こっちゃんにうつったらますます我が家はピンチだー(T_T)

2016/03/06(日) 21:09:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nemkさん
こんばんは!

さすが、nemkさん!
目の付け所が!
ベスト可愛いでしょー♪( ´▽`)
もこもこピンクです!
もこもこすぎてこれ着て座位保持座れません(^_^;)

予防のタミフルいいですね!
次誰かが移ったらもらおかな(^_^;)
多分だれにもうつらず乗り切れたと思います!
まだ安心はできんけど〜(^_^;)

ほんと、出席停止が長すぎる〜(T_T)
家もソファも壊れる〜(笑)
2016/03/06(日) 21:12:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

やっぱり、インフルエンザ脳症とかになりやすいのはあんちゃんのような基礎疾患のある子が多いみたいです。
なんでも命取りになっちゃうんですよねー(T_T)

ほんとしばらくさみしいですー。
はっくんも「あ〜あんちゃんにあいたいなー」とぼやいてます(笑)

ほんとにこの後私が移ったら我が家は破綻しますね(^_^;)
なので十分すぎるほど食べまくって体力つけてます(笑)
痩せない〜
2016/03/06(日) 21:17:18 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
ありゃ〜咲ちゃんとあんちゃんは反対に引っ張られてるんやね〜(T_T)

ほんと見ててかわいそうで。
自分の意思と関係なく、しかも寝ようとしてる時に限って出たり。

薬、もうちょっといじってもらおうかな!

はっくんインフル騒動、やっと終息しそう…
長い…
咲ちゃんも優ちゃんも気をつけてね〜!


2016/03/06(日) 21:20:35 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
minaさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

はっくんはやっとあと1日というところまできました!
あんちゃんこっちゃんもなんとか逃れられたかなぁ(^_^;)

minaさんちもインフル真っ最中なんですね(T_T)
ケトン中は免疫落ちるんですかね?
あんちゃんもケトン中に重症肺炎になりましたもん。

発作も劇的には良くなってません。
もう少し薬いじってほしいと主治医の先生と相談した方がいいのか、悩んでます。

ほんと、少しでも良くなってほしいですね。
2016/03/06(日) 21:44:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/724-4be17924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック