あんちゃんのペース☆

昨日の楽しかった送別会の余韻に浸りながら、もらったアルバムゆっくり見てコーヒー飲みながらのんびり…

できるわけもなく!

本日予定が3つ!
売れっ子アイドルあんちゃんのマネージメントは大変です。


朝、8時にはっくんを送り出したら大掃除。

10時に児童発達支援センターの先生があんちゃんに来年度のプランを立てて持ってきてくださいました。

高齢者でいうケアマネさんみたいな存在の先生ね。

長期目標とか短期目標とか、あんちゃんの目標だけじゃなく家族が安心してあんちゃんと暮らしていけるように、いろんなサービスを盛り込んだプランです。

具体的には、

訪問診療(月一回の定期的な往診と緊急時の診察)
訪問看護(週二回)
訪問リハビリ:PT(週一回)
訪問リハビリ:OT(二週間に一回)
療育:ひまわり教室(週一回)
日中一時支援(適宜)
医療型短期入所(月5日まで)
小児専門病院のリハビリ(週一回)

今使わせてもらってるのはこんな感じかな?

ここ数ヶ月で、劇的にサービスを盛り込んでもらっています。
誰とも会わない日はほぼありません。
ありがたいです。


今日は、その先生が帰った後はこっちゃんはばばのデイサービスに預かってもらい、あんちゃんと医療型短期入所の契約へ!

約束は12時。

こっちゃんが生まれる前から、月5日まで使えるようにプランは立ててもらっていましたが、実際に施設に契約しにいくところまでこぎつけられず。

産後半年も経とうという今、やっとこさ契約できました。

医療型短期入所なので、医療ケアのある子が対象。
障害者施設に併設されているクリニックが開業している時間帯に日中一時のように預かっていただける事業です。

クリニックの先生の診察を受けて、看護師さんと具体的なケアのことを話し合って、無事登録してもらえました。

初めての先生。
あんちゃんを見て、「経口からは何も食べてないの?まだ二歳だよね。舌も動いてるし、もったいないよなー!頑張ってみたいよね。」と言ってくれました。

ここにきて、経口摂取の話が出るとは!
もったいないと言われたら、ママもそんな気になるやん~(笑)

ま、大きな期待はもちろんしてないし、誤嚥も怖いし、ST受けてないからそもそもの進め方わからんけど(^_^;)

あんちゃんの可能性を信じてくれる優しい先生でした。


さて、お次の予定は14時からの訪問PT。


片道30分ちょいかかる施設を13時前には出たので余裕~!と思っていたら、提出していた保険証やらをもらい忘れてUターン(^_^;)

こっちゃんをデイサービスに迎えに行って、帰宅。
ギリギリ間に合いました♪( ´▽`)

リハビリもあるんかいなー!


右に引っ張られる発作がやはりふえているあんちゃん。
頑張って左向いておてて合わせてました♪( ´▽`)



抱っこしたら緩むんやけどなー。

はぁ~ごくらく。



ごくらくすぎてねてまうー



お疲れあんちゃん。
よく頑張った!
リハビリ終わった瞬間寝たあんちゃん。

休む間も無く、16時にはっくんが帰ってきました(笑)

こっちゃんも目を開けながら寝てました(笑)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます(*^^*)

息をつく暇もない程、超多忙スケジュールですね〜!
それなのに、ブログの更新までたどり着くはくじゅさんに脱帽ですヽ(;▽;)ノ

送別会のサプライズ、嬉しいですね♡私もこうちゃんを出産した後、思いがけずの退職だったのですが、こーっそり辞めました(笑)
私はお金の問題さえなければ仕事を辞めたいと思ってたので、「こうちゃんありがとう♡」という気持ちもありました(笑)そんな私でも退職するのには葛藤もあったので、認定看護師さんの資格もとってバリバリ働いていたはくじゅさんには、きっともっともっと葛藤もあったんだろうなーって思います。
でも、今は子育て!とがっつりハンドル切ってバリバリ3人の子育てをしているはくじゅさんかっこいいです(*^^*)
これからも可愛い3人のブログ楽しみにしてます♡
2016/03/01(火) 09:05:54 | URL | こうちゃんママ #- [ 編集 ]
超多忙あんちゃん
お疲れ
2016/03/01(火) 21:48:37 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
こうちゃんママさん
こんにちは!

なかなかの1日でした(^_^;)
忘れないうちにブログに書いてますが、もう眠すぎて半分寝ながら書いてます(笑)
翌日見返して、誤字脱字に気づいたり(^_^;)

サプライズ、嬉しかったですー!
こんな私にも…って!
私もこーっそりやめましたから(^_^;)

葛藤はありましたけどね。
今の生活も幸せですもん。
お金のこと以外はね(笑)
2016/03/03(木) 17:01:59 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
この日はまじで疲れました(^_^;)
2016/03/03(木) 17:03:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/722-7722ebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック