あんちゃんのペース☆

今日は三月いっぱいで退職する後輩くんの送別会。

ママは幹事をしていました。

後輩くんは先輩と二人でご飯を食べに行くつもりでお店に来るんだけど、そこにはかつて一緒に働いた仲間が集まっているというサプライズ!

みんなに協力してもらって、かつての婦長さんも来てくださって、みんな奇跡的に勤務が休みだった14人が集まれました。


↑なんの写真かわからんけど(笑)


サプライズは大成功!

まさかたくさん集まってるなんて知らない後輩くんはとてもびっくりしてくれました。

最後の挨拶で泣いてくれたし。

…と、みんなしんみりしてたら。


なんとママのサプライズ送別までしてくれました!!

ママ、幹事やったからまさか自分のためにサプライズ計画してくれてるなんて思ってなくて。

実は気付いてたんやろ(笑)とおちょくられましたが、ほんまに気付いてなかったしー!

ほんまに気付いてたら、もうちょっと気の利いた挨拶したし(笑)
後輩くんの涙の後に挨拶したら、ママまでしゃべりながら泣けてしまった(T_T)

こんなにたくさん送別のプレゼントもいただいて。


なんか、申し訳ないくらいです。

今日集まってくれた仲間の中には、ママの厳しい指導に耐え、(なんじゃこいつー!
嫌いやー!)と思っていた後輩たちもいたはずです。

それでも今、そんなこともあったねーと楽しく過去を振り返れる関係になれたこと、とても嬉しく思います。

ママはあんちゃんの妊娠中から休んだので、二年以上病棟を離れてからの退職でした。
年末にひっそり辞めたので、こんなふうに送別してもらえるなんて。
みんな優しい。
ママ嬉しい。幸せ者です。




いただいたアルバムには、今まで一緒に働いてきたたくさんの人の写真とメッセージが書かれていました。
作るの大変やったと思います。

そしてなんと、アルバムの最後にはパパからのメッセージが!
共通のお友達がいるので、パパからもサプライズで集めててくれたんやなぁ~。

と、いうことはパパはママが送別されると知ってたんですね。

そして、おうちで渡してくれたらいいのに渡せてなかった退職祝いまでサプライズでくれました(笑)


挨拶の時もしゃべったけど、退職を決めるにはたくさん葛藤もあったしこんなはずじゃなかったのに、って悔しい思いもしました。

でも、今は子どもたちのことをたくさんしてあげたいしそーゆー時期なんだと思います。

人は知らず知らずのうちに良い選択をしているんだということをママは信じているので、退職もこのタイミングで間違いないんだと思ってもいます。

こんな風に送別してもらえて、改めて仕事楽しかったなぁって思ったし、いい仲間と働けたことを幸せに思うし、終わり良ければ全て良し!いい看護師人生でした。


若くて元気いっぱい、大好きな婦長さん。
この婦長さんだったから、今でもみんな集まるんだと思う。

こっちゃん泣いてるけど(笑)


主婦も出やすいように昼間に集まりました。

授乳の関係でこっちゃんだけ一緒に。


もう一人参加のすーちゃんと、二人一緒にバウンサーに乗って超お利口さんでした♪( ´▽`)

パパがお仕事だったので、はっくんはじじが、あんちゃんはばばが見てくれてお出かけすることができました。

朝から夕方まで、長時間。
ゆっくりしてきー!と快く送り出したもらえてほんと感謝です。

じじと外で遊んでもらったはっくんは、ママが帰って来てからは本棚とソファの間を秘密基地にして遊んでました。


DAIGOを心底かっこいいと尊敬している4歳児(笑)

この秘密基地にママもお邪魔して一緒にイチゴ一緒に食べたらめっちゃ嬉しそうにしてくれました♪( ´▽`)


ここ数日、あんちゃんの緊張や発作が多くて滅入ってたけど、とっても素敵な一日を過ごせて、また明日から頑張ります!!

あんちゃん抱っこしながら横顔を眺め、薬の増やし時を悩むのでした…






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト
コメント
サプライズ送別会!
サプライズ喜んだだろうね
2016/02/28(日) 21:31:11 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
こんにちは。

サプライズ、最高でした!!
2016/03/03(木) 16:58:45 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/721-7f542c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック