あんちゃんのペース☆

金曜日。
ひまわり教室の日。

夜中いつもよりも起きまくっていたこっちゃんと、ひまわりで寝ないようにトリクロ少なめに入れたあんちゃん。

なぜか二人とも爆睡してる~(T_T)

トリクロ少なめな日は朝起きてたりもするんやけど。

ま、起こして出かけますけどね(笑)
一年前なら、あ~ここで起こすと体調崩しそう~と躊躇したり休んだりしてたかもしれないけど。

今日は、通常の療育の最後の日でした。
後はOT指導だったりお別れ遠足だったり、終わりの会だったり。

仲良くなったお友達とトランポリンやボールプールで遊べる最後の日でした。

あんちゃんのことをいつも可愛がってくれるお友達。
今日はあんちゃんに見せてあげるんだって、家から「アイカツ」の本を持ってきてくれました。

あんちゃん、よかったね。嬉しいね。
ママが知らないところで友情が芽生えています。

みんな、体が不自由だけどいつも一生懸命で、シーツブランコや坊主めくりや、1つ1つの活動をキャーキャー言いながらめっちゃ楽しそうに過ごしています。

そんなお友達を見てると、やっぱり幸せは障害があるとかないとかで決まらないし、その人の価値も決まらない。豊かな子達だなぁって思います。

ボールプールやトランポリンで遊ぶところも見たかったし、ママさん達とも話したかったんやけど。

なんと、ママ先週ひまわり教室の間にこっちゃんの予防接種があったのすーっかり忘れてて(^_^;)

予約取り直しに行ったら今から打ってあげると言ってもらえたので、こっちゃんと思いがけず診療所でギャン泣きタイムでした(T_T)


あんちゃんも寝ずに遊んで、帰りの車で爆睡。


帰って二人とも爆睡(笑)



お疲れ金曜日です(笑)

この一週間、いやもっと前からかな。
はっくんの体調管理にもうピリピリでした。
いよいよ明日は発表会だからです!

毎日毎日一生懸命練習してきました。
・お歌3曲
・オペレッタ
・和太鼓

の3つを頑張ります。

今週に入ってからは毎日のように保育園の近くにある発表会場のホールでリハーサルをしてきたみたいです。

金曜日ともなれば、疲れがピークで夕ご飯が待てない…(^_^;)

いすにすわってても寝てしまう~


和太鼓のはじめに「きをつけ!」「れい!」と言う役割をもらったらしいはっくん。

夜寝る前も布団を太鼓代わりに叩いて復習し、「きんちょうするわ~」とニヤニヤしながら言うてたけど、「はっぴょうかいのゆめみながらねるわー」と一瞬で寝ました(笑)

頑張れ~!
失敗しても緊張してもいいからやり遂げてねー。

ママも泣く準備はできています(笑)


そんなみんなお疲れの金曜日、今日はじじのお誕生日でした!
おめでとう!6◯歳!


クラッカー鳴らしたら、こっちゃんがビビってギャン泣きしました(笑)
ごめんごめん(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

みんながんばってんなー!(笑)
じじさまおめでとうございます(`・ω・´)ゞ
月曜からお世話になりまーす(笑)
2016/02/19(金) 22:19:03 | URL | Hiroki #SFo5/nok [ 編集 ]

じじさま~♡お誕生日おめでとうございます~♡いつまでも若々しく素敵なじじさまでいてくださいませ(^_-)-☆ハッピーなことがたくさん、じじさまにありますように♡


・・・って、昨今おっとにもめったにつけないはーとまーくを駆使してしまった(笑)
2016/02/20(土) 10:22:56 | URL | まりん #- [ 編集 ]
みんなお疲れ金曜日
ひまわり教室お疲れ
2016/02/20(土) 20:39:14 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
こんばんは☆
お友達との関わりってとても大事ですよね。
子どもは子どもの中で育つんだなーと、ひとみだけでなく、ふたばを見ていても感じます。
療育でもリハビリでも、行くべき場所があって、仲間がいるって、すごく幸せなことですよね(^-^)

おじいちゃまお誕生日おめでとうございます!!
これからもかっこいいおじいちゃまでいてくださいね~!

それからはっくん、発表会、よく頑張ったね!
ほんと次の記事ではくじゅさんが書かれているように、発表会を通じてたくさんのことを身に付けて乗り越えたんだと思うと、胸がいっぱいになりますよね。

きょうだいみんなで参加できる日が来るといいですね(^-^)
2016/02/21(日) 00:34:40 | URL | みっち #- [ 編集 ]
Hirokiくん
こちらこそ、はっくんがお世話になってまーす!
ずっといてほしいんやけど(笑)
野球とひらがな教えたって♪( ´▽`)
2016/02/23(火) 12:51:44 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
まりんさん
ありがとうございます〜♪( ´▽`)
じじが喜んでおります〜♪( ´▽`)

じじは可愛い孫と、可愛い息子の嫁に囲まれてハッピーだと思いますよー(笑)

元気に長生きしてほしいですねー!
2016/02/23(火) 12:54:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
寝ずにひまわり教室、あんちゃん頑張ってます〜♪( ´▽`)
2016/02/23(火) 12:55:06 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちさん
こんにちは!

そうですよね。
お友達との関わりってとても大事ですよね。
保育園はやっぱりハードルが高すぎてまだ迷う気持ちも正直ありますが。
あんちゃんにも同級生の中で成長できることがたくさんあると思います。

もう、みっちさんからのコメントにじじが舞い上がってます(笑)
じじはみっちさんと会ったからなー!ってパパのいとこのひろくんに自慢してます(笑)

はっくん、まだ発表会の歌うたったり太鼓叩いたりしてます(笑)
それだけ毎日練習してきたんだろなーと思うとますますジーンときますね。


2016/02/23(火) 13:13:19 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/713-74cef0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック