あんちゃんのペース☆

ハッピーバレンタイン!

今年もあんちゃんと何か作ろう~と思っていましたが、今年は日曜日。

はっくんもいたし、チョコ溶かして固めるのもなぁ~ママあんまり食べたくないし(笑)
とママが自分で食べたかったシフォンケーキを焼きました。

一応バレンタインぽくココアのマーブルと。



プレーンと。


もっとふわっふわにしたかったなぁ~。

でもはっくんがお向かいシスターズに友チョコあげたい!と言って食べてもらったら、Mちゃんが売れるでーって褒めてくれた~♪( ´▽`)


あんちゃん寝てたからね、焼きあげるまで全部ママがしちゃったんやけど。

はっくんに「あんちゃんとつくるっていうたやんかー」と指摘されてしまいました(^_^;)

だからラッピングを一緒にしました。

ええにおいやなぁ~♪( ´▽`)


なぜかはっくんも一緒にしました(笑)


あんちゃんの座位保持いすにテーブルをつけると、我が家のダイニングテーブルと高さがほぼ一緒!

はっくんうれしそうでした。


このあんちゃんを見つめる保護者のような眼差し(笑)




かわいくできたー


右手あげてるしー!
すごいすごい。


じじとパパにプレゼント。
ホワイトデーが楽しみだな♪( ´▽`)

おれのはないんだじぇ。



こっちゃん蚊帳の外やったね(笑)
ごめんごめん。
君にはまだ早い。


バレンタインは片思いの女子のイベントやと思っているので、今さらパパに…いるか~?と思わないでもないんですが(笑)

はっくんがチョコをもらえる日、と理解し始めたし。

女性陣(ママとあんちゃん)から男性陣(パパじじはっくんこっちゃん)にプレゼントする日があってもいいか、と頑張りました。


あんちゃんが元気な子だったら、きっとお友達にあげるんだーと言って手作りするのを手伝ったりしたんだろうなぁと思いながら、一人ハンドミキサーをぶいぶい回していました(笑)

ま、我が家の男性陣からお返しがきたことありませんが(^_^;)


そのうち、はっくんが何個もらってくるかとかしつこく聞いてはっくんに嫌われそう(笑)


あ、写真を見てお気付きの方!
そうです。はっくん散髪したのですが。

今回はっくんのリクエストは「ごろうまるにしてな!ごろうまるはまんなかのかみのけながいやろ!」ということで。

4歳でソフトモヒカンにしろなんて色気づきやがって~!

パパがトライしましたが、五郎丸って知ってるか?っちゅーくらい下手くそすぎて結局いつもの丸刈りになったのでした(^_^;)

はっくんにはマルコメが一番似合うけどね。

週末の保育園の生活発表会で、見つけやすくなりました(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト
コメント
ハッピーバレンタイン!
シフォンケーキ作ったんだね良かったね
2016/02/15(月) 19:45:01 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]

御馳走様です!w
まだブログ始めたばかりで…よくわかっておりません泣
2016/02/16(火) 08:12:31 | URL | aj #- [ 編集 ]

はっくん、一段と男前になりましたねー。
かっこいいー。将来が楽しみですね♪
保護者のようなまなざし、ステキです♡

あんちゃん、本当に笑顔が増えましたね。
かわいいー(o^―^o)
ずっと、見てたーい♪

あんちゃんママは
時間のやりくりが上手ですね。
スイーツづくりに、お裁縫・・・
3人のお子さんを育てているのに、すごいです!
2016/02/16(火) 14:23:02 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]
愛姫さん
シフォンケーキ、2つ作りました!
頑張りましたー!
2016/02/17(水) 19:39:51 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
ajさん
こんばんは。
ブログ始められたばかりなんですねー。
頑張ってください!
2016/02/17(水) 19:41:15 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんばんは!

はっくん男前ですか(笑)
ありがとうございます!
ただのマルコメですが、嬉しいです♪( ´▽`)

いやいや、私やりくり上手というか…
好きなことしかやってません(笑)
そのため家事は手抜き♪( ´▽`)
2016/02/17(水) 19:43:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/710-482f4f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック