あんちゃんのペース☆

なんと・・・

朝、あんちゃんの病院に向かおうと準備していたら。

iPhoneがつるーんと手を離れ・・・ゴンと落ちたら液晶バリバリに割れてました(T_T)
泣ける~。
まだ一年も使ってない-。
5Cはつるつるすぎるー。
本体がピンクだし、とカバーしなかったのが悪いですね。
バリバリなわりに電話もタッチパネルも使えますが。
バリバリすぎて見にくいしタッチパネルが誤動作するので・・・

なので、パソコンからアップ。

写真も撮れません~。

せっかくあんちゃん帰ってきたのに。


でもわーい!退院だ~!ばんざーい!ってなわけで帰ってきたのではないんです。

謎の脈拍増加があまり改善せず。
ナースもOTさんもPTさんもみんな気にしてくれてるし。
やっぱりしんどいと思う。
なんかあったらすぐ帰れる距離じゃないからなー。
週末は外泊って形にして、様子見て月曜に問題なかったらそのまま退院って形にしたりもできるよ。
って言ってくれたので、先生にも相談して週末外泊という形で帰ってきました。

バギーも借りて、チャイルドシートも取り付けてもらって。

外泊って保険があるだけでちょっと安心やけど。

でも脈拍増加の原因よくわからんだけにこわい~(T_T)

先生にこんだけ脈拍早かったらいきなりスコーンと下がることはないんですか?
それが心配で。とあまりに言ったので、そんなことはならんと思うけどーと言いながらも心臓外来を予約してくれました。

呼吸も浅いし、調子イマイチやなーと思ってたら案の定。

帰ってきてから18時のミルクをした後くらいから、あんちゃんの咳き込みが激しくなって。
ずっとむせてる。
むせてるんだかくしゃみしてるのか、みたいなんがずっと。
すごいしんどそうやし、寝るときだけつけてたサチュレーションモニター持ってきてつけたら脈拍220!!!

SPO2は90後半キープできてるんやけど、それが一時間とか続くからさすがにパパがもう病院行こうって言うし、とりあえず病院に電話で連絡。
当直の先生に代わってくれて状態を伝えたらあんまり咳き込むのが治らないなら吸入とかしてあげたほうがいいけど遠いしね、と。でもいつでも来てくれていいよ。と言ってくれました。
結局ちょいましになってきたような気がしてきたので様子見てますが…

こんなしんどい夜が後何回あるんだろう。

あんちゃんはしんどいに決まってるし、でも何にもしてあげられない家族みんなも辛い。
ひたすら抱っこして大丈夫大丈夫って繰り返す。

パパもあんちゃん効果で早く帰って来てくれてみんなでご飯食べてたんやけど、みんな咳き込むあんちゃんが心配で食べた気にならんしはっくんの話にもうわの空やし…

むせてる原因はなんなんだろうなー。
はっくんを寝かしつけながらいろいろ考えてみたけど。
経管栄養のチューブが間違って気管に入ってる?なんて恐ろしいこと考えたけど、ちゃんと確認したし、当直の先生に聞いたらそんな大変なことになってたらもっとSPO2が下がるって言わったし。

あんちゃん時々う○こきばるみたいにいきんだりするからその時にミルク逆流してそれを誤嚥してむせてるのかなぁ~なんて思ってみたり。

脈拍200台が続くなんてどんなしんどいか(T_T)
必死に耐えてるあんちゃん、いじらしい。

自分の手元にいてくれる安心感とそれをはるかに上回る症状への恐怖の中過ごす週末。

あんちゃん~おうちだよー。
リラックスしてよー。


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~☆
ゆっくり過ごせてますでしょうか?それにしてもなんで脈拍が上がるんでしょうね、数値で見えるだけに怖いですよね。

安心と恐怖が一緒にいる感じ、めっちゃ分かります!ほんまに分かります!!
私も眠れぬ夜を何度も過ごしました~。夜中に辛すぎて、「投げ出したい~、どっか行って楽になりたい~!」ってわけのわからないことを言って主人に泣きついたことも(笑)

むせたら、誤嚥!?吐いたら、逆流!? と思い悩む、このループです。
なまじっか知識があるだけにいろいろ想像してしまってたちが悪いという。最近は主人(医療とは全く無関係)のほうがまともに娘を見てるんでは??という気もしてきました。

あんちゃんと月齢も同じくらいだし、今もめちゃめちゃおろおろしまくってるし、先輩ママみたいにいいアドバイスとかは特にないのが申し訳ないですが。お気持ち分かります~!というコメントでした。
早く朝が来ますように!


2014/04/11(金) 23:59:49 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます!!

ゆっくりというか…
なんだかそわそわしながらなんとか一晩過ぎた感じです(笑)

ほんとに脈拍は数値に現れるのでモニターに釘付けになってしまって精神上よくないです(^_^;)

ミリママさんも眠れぬ夜を過ごされてきたんですねー。
ほんと、自分の判断で病院に行くのか行かないのか、このまま家で様子見ていいのか、もし何かあったらと思うとほんと眠れませんよね。
投げ出したい〜て気持ちわかりすぎます(^_^;)
誰かに判断してほしいですもん。

この不安な気持ち、わかっていただけただけでとーっても嬉しいです。
ありがとうございます!
あんちゃんと似たような月齢。
まだまだ一歳にもなってなくてこんな試練がどれだけ待ってるのかと思うと恐怖ですが…
一緒に頑張りましょうね!
2014/04/12(土) 08:32:23 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

おはようございます♪

あんちゃん、体調いかがですか??
せっかく外泊できたけど、不安な部分が出てきてゆっくり過ごせなかったと思います。
医師も原因がわからないってのがまた拍車かけますよね(´・ω・`)
あんちゃん、一生懸命なんですね~。
もっとゆっくりでいいんだよ~!
早く状態が落ち着いて、楽に生活できますように!そして退院が近くなるといいですね♪
遠くからですが、応援してます(^_^)v
2014/04/12(土) 08:36:52 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
おはようございます♪
あんちゃん、夜はなんとか寝てくれました。
朝もずっと爆睡なので、そっとしてます(笑)

咳き込むと寝られないので今は寝てるだけでよし、です(^_^;)

ほんとほんと、ちゃぱるさんのおっしゃる通り!
あんちゃん、ゆっくりでいいんだよ〜(T_T)

応援していただいてありがとうございます!
遠くてもつながることができて嬉しいです。
あんちゃんに届け〜!
2014/04/12(土) 10:25:00 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]

あんちゃん、脈拍200以上はしんどいですね。うちの娘も0歳代での入院の時は毎度パルスオキシメーターのアラームがピーピー鳴りまくりで、200超えもよくありました。反り返りも強く、抱っこしても筋緊張が落ち着かずどーしよーって、何度も思いました。自宅に連れて帰った際の不安な気持ちよくわかります。私もそうでした。

でも、今は自宅で一緒にいてくれるほうが安心です(^o^)それと、大きくなるにつれて、脈拍も落ち着いてきました。我が子も頓服でテルネリン処方されてて、あんちゃんと共通点多いです。

これからの生活で、あんちゃんが大好きな優しいはっくんの成長も楽しみですね。
あんちゃんが自宅で穏やかに過ごせますように。
2014/04/12(土) 15:39:25 | URL | あかみら #oWFT3hxk [ 編集 ]
あかみらさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!!

ほんと200以上はやめてあげてほしいです(T_T)
心臓が疲れきってしまうのがこわくて。

あかみらさんもそんな時代を乗り越えてこられたんですね。

今は緊張がそんな強くないのに脈拍が多いのでそれが心配ですが、手足のわかりやすいところに緊張がないだけで緊張はしてるのかもよ、とナースに言われそうかもなとも思っています。

0歳時代のことを教えていただいてありがとうございます!
なかなかあんちゃんに近い月齢の子がブログにも身近にもいなくて、大きくなった子たちがいろんなことができるようになっていくのを羨ましい気持ちで見ています。
ブログ始めるのも早かったのかなーなんて思ったりしてたので、小さい時のこと教えていただいて嬉しかったです!

あんちゃんもう少しリラックスしてもらえるといいんですが…
心配は心配ですが、隣にいてくれる幸せを感じています。

いろいろ共通点が多いあかみらさん、またアドバイスお願いしますね!!
2014/04/12(土) 20:38:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/71-4fa03259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック