あんちゃんのペース☆

日々療育やリハビリを真面目にこなすあんちゃん。

今日は久しぶりにお友達と遊びました。
遊びに来てもらうことはあってもプライベートタイムでのお出かけ、久々です。

いやーん!ひさしぶりー!



おれもまぜてくれよー



今日は素敵なSちゃんちにお邪魔しましたー!
座位保持椅子の室内用フレームが小さく感じるくらい広いリビングでした。

ママが仲良しのK太マンとSちゃんのママと話したくて集まってるのも大きな理由だけど。
三人並んで寝っ転がってると、あんちゃんすごいいい表情するの。

Sちゃんがあんちゃん触ろうと頑張ってる可愛い姿や、抱っこマンのK太マンが布団におろされても耐えられる時間が増えてる姿も見られたり。

どこに来たとか誰がいるとかわからんし、ママのおしゃべりに付き添って来ただけ~って感じやと思ってたけど、そうじゃない。

子どもたちなりに再会を喜んで見えない何かでコミュニケーションはかってるはず!と、なぜか今日はそれをすごく感じました♪( ´▽`)

なので、また遊びたいと思います(笑)

寝たきりっ子が集まろうと思うと二回に一回くらい誰かが体調悪くて延期になるので(^_^;)
これからも定期的に集まれたらいいなぁ!

三人が並んでゴロンしてる姿を見てたら、なんかみんな可愛くて可愛くて。

不自由な体で思うようにいかないことたくさんある中、一生懸命生きてる姿がいじらしくて。
すごいなぁ!ママも負けずに頑張るわー!って思わせてくれました。


あんたはなにをないてるんや。


床におかれてギャン泣きしてるK太マンをこっちゃんガン見してた(笑)

こっちゃんも、我が姉あんちゃんやそのお友達と小さい時から過ごすことで世の中にはいろんな子がいるんだと、「みんなちがってみんないい。」んだと、自然に思える人になってほしいなぁ。




しゃべり足りなくて名残惜しすぎましたが、多忙なあんちゃん。

本日、初めての訪問OTのため帰宅。


…あなただれですか?


いろいろおもちゃを持ってきてくださって、感触を感じさせてもらったり、光を見たり。



ほとんどOTの先生の自作のおもちゃ。
それ持ってきてもらって遊んでもらえるなんて、訪問でOTってめっちゃ贅沢やなーと思いながら見てました。

抱っこして室内を散歩してもらったり。

どこいくのー。


リハビリ中なのに横で寝っ転がる二人…(^_^;)



今日は夕方にしてもらったので、はっくんにも見せられてよかった。
先生自作のおもちゃ、触りたそうやったけど(笑)


ゴロゴロやや多めだけど、お友達と遊んだりリハビリを精力的にこなせてるあんちゃん。

明日は祝日。ゆっくりしよね。
ゆっくりしたくないお兄さんもおやすみやけどね(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー☆
毎回思うけど、あんちゃんまた大きくなった??笑
すっかりお姉ちゃんしよるやんね~(*^^*)
お友達と集まれるのっていいよね‼‼
こっちは重心のお友達ってほとんど居なくて(>_<)
だいぶ先輩たちばっかりだから、お友達という感覚ではないんだよね~
うらやましいな~
こっちゃんもたくさんの事感じてくれるといいね‼‼
2016/02/11(木) 01:04:46 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]

今まで、あんちゃんの姿にいつもいつも励まされて、はくじゅさんの姿に勇気をもらって、障がいをもって生まれた娘を見守ってこれました。
昨日の夕方に、その娘が亡くなりました。
あまりに突然の別れに、まだ信じられずにいます。
前日まで元気で笑顔も見せてくれていたのに。
今まで、本当にありがとうございました。これからもずっと、あんちゃんを見守らせてくださいね。
2016/02/11(木) 20:26:42 | URL | nonry #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんばんは!

多分またおっきくなってるよ(笑)
毎週会うPTさんにすら言われる(^_^;)

ちゃぱるさんとも近かったらしょっちゅう遊ぶのにね(笑)
優太くんとこっちゃんもお友達になれるのにぃ〜!
いつか会おうね〜!
パパとも会いに行こうってよく話すよー
2016/02/11(木) 21:16:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
nonryさん
突然のことで本当にびっくりです。
言葉がありません。

私のほうこそnonryさんのコメントにいつも勇気をもらっていました。
もうすぐ娘が帰ってきます。お姉ちゃんたちがとても可愛がってくれます。なんと首がすわりました!
どのコメントも本当に嬉しかったです。

お互いに親バカ自慢しましょうねっていってたのがついこの間だったのに…

nonryさんの娘さんに恥じないように改めてあんちゃんと生きることを頑張ろうと思います。

こちらこそ本当にありがとうございます。
娘さんとあんちゃんが結んでくれたnonryさんとの出会い。私の宝物です。

早々に連絡してくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。
お体大事にしてくださいね。

辛くなければ、またブログに遊びに来ていただきたいです。
2016/02/11(木) 21:27:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
お友達と遊ぶこと
友達の家に遊びに行ったんだね。良かったね
2016/02/13(土) 23:05:47 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
大好きなお友達です♪( ´▽`)
2016/02/17(水) 19:30:12 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/707-e9d5ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック