あんちゃんのペース☆

昨日に続き、2日連チャンでリハビリ!
今日は小児専門病院です。

あんちゃんの大好きなPTの先生だからね。

昨日の反抗的な態度が嘘のように、従順(笑)

ちゃんと左向いてるし!


なんならその後笑ってたし(^_^;)


ここからは同じようなあんちゃんのお顔が続きます(笑)


これでもやる気満々なんやってー。
ほんまかいな(^_^;)

やる気満々すぎて頭が前のめりに…



あら。ここにあたまおいたら楽ちんやわ~


もうほとんど寝てるよね(^_^;)



何気にこの姿勢↑、すごいらしい。
頭支えてるし、それなのに背骨が伸びて丸まってしまってない。

すごいらしいけど…何してもこの顔では、信ぴょう性がなさすぎる(笑)

通りがかったOTさんにも見てもらったら、やっぱプロにはわかるので「あんちゃんすごいやん!頭支えてるし、体もぺしゃんてなってないやん!」とすぐに褒めてくれましたが。

ママと実母には毎回見ててもわかりません(笑)


いつも「1コマじゃ足りん~!」と言いながらいっぱい動かしてくれるPTさん。
「今毎日ちょこちょこの積み重ねしたいねんなー」と入院でのリハビリを勧められています。

でも、先生の担当で入院リハの子がたくさんいるらしくちょっと先かも。

先生がしてくれるなら待つけどね。
でも異動かもわからんやーん(^_^;)

年明け早々からママびびってますから。

あんちゃんの笑顔を引き出してくれたPTさん。
できればずっと担当してほしいけどなー。

ざわざわする年度末です。


今日はPTの後、一か月ぶりに主治医の先生の診察があって、その後の外科で胃瘻交換。

合間に実母とランチ。院内売店で。

おれもいるじぇ~♪( ´▽`)


あんちゃんもずっと座ってばっかはしんどいので休憩して。


主治医の先生の診察は一か月ぶり。
外科は二か月ぶり。

あんちゃんは今まで毎週診察してもらっていました。
それだけ体調が不安定で、薬をいじる必要があったから。

一か月ごとの診察になったなんて、あんちゃんすごいのです。
落ち着いている証拠。

ゴロゴロも緊張も発作も欲を出せばもっとなんとかしてあげたいけど。

今何とかバランスが取れてる状態なのかなと思う。

どうかこのままキープできますように。
穏やかな日が続くと、次はどんな試練がくるのかと逆にびびってしまうママなのでした。


明日は初めての訪問のOT!

まさにリハビリ三昧。
贅沢~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです〜!娘の体調不良が恐ろしく長引き、読み逃げしてました。
リハの効果が出ててすごいですね、ここ最近の記事を読むと私も頑張らねば!と思います。
ところで。PTさんとかに「動きたそうにしてる」「いろいろ分かってる」等言われたときに、ほんまかいな〜と思うの、、私だけじゃなかったー!笑。PTさんによると職業病らしいです、エビデンスがないじゃん!とひねくれてしまう母でして。でも、はくじゅさんがあんちゃんのサインを着実に受け止めてるのを見て、これではいかーんと反省しました。私もサイン見つけるぞー!
2016/02/10(水) 06:52:41 | URL | ミリママ #- [ 編集 ]
ミリママさん
こんばんは!
お久しぶりです〜!
読み逃げ大歓迎!
娘さんの体調、大丈夫ですか?

ミリママさんも一緒ですか(笑)
私、PTさんに「自分で動かしてるのわかるやろ?」と言われても、わからん!と答えてますよ(笑)

エビデンス〜(笑)
エビデンスありきの世界で生きてきましたからね(笑)

PTさんほどにはわかってないけど、最近は勝手にあんちゃんの気持ちを代弁しながら会話してます(笑)
「あんちゃん、笑ってるんか、そーかそーか、ママのこと好きやもんなぁ!」とか(笑)
完璧にヤバイ親バカです(笑)
2016/02/11(木) 21:12:03 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
リハビリ三昧
リハビリお疲れ
2016/02/13(土) 23:02:14 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/706-a1ac294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック