あんちゃんのペース☆

パパが当直なので、どこにも出かけずおうちで過ごす日曜日。

パパがいるうちにはっくん連れ出しとかなきゃ、とお散歩に。

あるとこにはこんなにまだ雪がある~(^_^;)


鴨にエサやりしたけど、いい天気やのに寒くて寒くて…

はよかえろー!
あったかくなったらあんちゃんこっちゃんとまたこようなーと話しながら即帰宅。


僕と


私が


お昼寝してる間にはっくんとカルタ。

…二人で(^_^;)



読み札を読みたい年頃のはっくんが読みながら取るので、ママは悔しがる役(笑)

それでもはっくんより早く取れそうになるのに、手加減するこのストレス(^_^;)


あんちゃんも起きたことやし、お椅子座る練習しよー!と座らせた時に閃きました!

はっくんとクッキング~♪( ´▽`)



お得意のきな粉もち(笑)



あんちゃんの机を出してそこで何かをするのははっくんがすごく喜んでくれます。


ちゃんと生地を触らせてくれるはっくん。

あん~、きもちいいやろーだんごやでー



どれどれ…なんじゃこりゃー



はっくんが一緒に丸めてくれるんやけど。
この頃からあんちゃん泣き出した(笑)



おれもたべたいじぇ!



こっちゃんと見に来たパパは、「なんや、粘土遊びか!あんこよかったなー」って(笑)
本気で粘土やと思ってたし(^_^;)


出来上がったきな粉もち、あんちゃんが味見できないのが残念。

いつか胃ろうから食べようね。

はっくんは食べ過ぎて、これが夕ご飯みたいになりました(^_^;)

たとえ床に生地がボロボロこぼれようとも、きな粉がぶちまけられようとも、はっくんがあんちゃんと何かをすることを楽しんでくれる限り、一緒にテーブルで作業をして、お兄ちゃんと一緒やで楽しいわ~とあんちゃんの気持ちを代弁していきたいと思います。

そのうちわけのわかってないこっちゃんが乱入してますますぐちゃぐちゃになるんだろうと思われますが(^_^;)


早くあったかくなってお外で三人で遊びたいねー。

外に出ると水を得た魚のように走り回るはっくんが、あんちゃんこっちゃんとどう遊べるのかは疑問ですが(笑)

でも、今でもお散歩いこか、と言うと必ず「あんちゃんもこっちゃんもいける?」と聞いてくれるはっくん。

きっとバギーを押しながらの散歩だけでもはっくんはきっとあんちゃんと一緒なことを喜んでくれると思うのです。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト
コメント
ほっこり
こんにちわ。
お久しぶりですー。
なんか、ブログ読んでてほっこりしましたー。
はっくんの優しさとはくじゅさんの寛大さ。(汚れても仕方ないってゆう^_^;)
私も粘土やクッキングはいつも仏の心を持つよう心がけてますよ(笑)

年始から色んなことがあって、次男もあんちゃんと同じく胃瘻になりましたー。
オペ後も山あり谷ありでやっと退院でき、今日から日常が始まります。
入院してるとラクな面や、兄弟に手厚くできる面もある反面、兄弟が次男を想う気持ちが薄くなってないかが心配で^_^;
母だけが過剰に心配してるだけなんでしょうけどね。
兄弟も小学生とかになって、遊ぶのも親や兄弟より友達との方が楽しくなって、ってなるまでは次男ともより濃厚な時間を過ごしてほしいな、って思います。

あんちゃん、はっくん、こっちゃんと3人を見るのは本当に大変だけど、お互い楽しみましょうねー。
2016/02/08(月) 10:21:03 | URL | りとゆ #- [ 編集 ]

パパさんが、いないとママさんは大忙しになりますね。でもごめんなさい。ブログ読んでると笑えちゃいました。きな粉餅いいですね🎵今度私も下の孫とやってみようっと!
2016/02/09(火) 18:49:41 | URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
りとゆさん
こんばんは〜!
お久しぶりです!
お元気ですか?

私、仏でしょ(笑)
って、ただもう気づいた時には床が粉だらけで諦めただけっていう…(^_^;)

そしてそして、胃瘻にされたんですね!
山あり谷あり…次男くん頑張ったんですねー。
りとゆさんもお疲れ様でした。

あんちゃんも肉芽やらトラブりましたが安定してきて、胃瘻のメリットを感じています。
次男くんもこれからたくさんメリットを感じるでしょうね〜!ってもう感じてるかな!

> 入院してるとラクな面や、兄弟に手厚くできる面もある反面、兄弟が次男を想う気持ちが薄くなってないかが心配で^_^;

もうこれ、わかりすぎます(笑)
入院長引くほどいない生活が当たり前になるんじゃないかとなんかそわそわします。

ほんと、お互い楽しみましょうねー。
育児に全力投球、今だけやもんなー!
2016/02/11(木) 21:00:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みっちゃんさん
こんばんは!

そう、パパがいないとママは大変です。
でも、うちはじじもばばもいてくれてかなり恵まれてますけどね〜。

きな粉餅、いいですよー!
白玉粉、かなり使えます(笑)
2016/02/11(木) 21:02:49 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
あんちゃんがクッキング
きな粉もち作ったんだね
2016/02/13(土) 22:47:51 | URL | 愛姫 #GNpDnBoc [ 編集 ]
愛姫さん
きな粉餅、我が家の定番です(笑)
2016/02/17(水) 19:28:33 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/704-b1b804bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック