あんちゃんのペース☆

はっくん、朝起きるなり「きょうおにさんくるなー!おにーのぱんつはいいぱんつー♪」とノリノリ(笑)

保育園にも鬼が来て、「なかんとまめなげてきたで!」と自慢。
作った鬼のお面かぶってはしゃいでたのです。


…夕食まではね(笑)

夕食も、ママは初めて巻き寿司を買わずに巻き巻き。


難しかったー。

ちゃんとはっくんは南南東に向かって一言もしゃべらず食べました!

細いとはいえ4本も(^_^;)


夕食が終わって、そろそろ鬼来るかも…と思い始めてからはため息ついたり「きんちょうするー」で言うてみたり。

しまいには半泣きになって「もうおふろいく…」といつもより早くお風呂に入り、風呂場なら安全だと思ったのかこっちゃんあんちゃんが上がっても最後まで入ってました(笑)


そしていよいよパパ鬼さんが!!

いつぞやの結婚式の余興で使った真っ赤な全身タイツにアフロヘアのウィッグつけて、鬼のお面かぶって登場!!

はっくんギャン泣き(笑)

ママはビデオ回してたんやけど、多分ブレブレやな(^_^;)

「早く豆投げな!」とはっくんに豆を投げさせるのに必死(笑)

でもちゃんと泣きながら「おにはそとー!」だけじゃなく「ふくはうちー!」も言ってた(笑)

パパ鬼さんが「ママの言うことちゃんと聞くかー!?」と聞いて、「きく~(T_T)」と言ったので鬼は去って行きましたとさ。


はぁ~なんて可愛いの、はっくん(笑)

真剣に鬼退治して、あんちゃんとこっちゃんを守ってくれました。


鬼が去って行った後の誇らしげな顔(笑)

一言ボソッと「おにさんさー、ぱぱにこえがにてたなー。」やって(^_^;)

そうかな?とテキトーにごまかす(笑)
来年はバレるかも(笑)

部屋にははっくんが一心不乱に投げた豆が散乱…(^_^;)



鬼の写真がないのが残念(T_T)

涙と鼻水すごいです(笑)


パパ鬼さんは、我が家で退治された後、お向かいシスターズのお家にも突撃してくれました。

鬼はどうせパパやろー!と言うシスターズのために。

Mちゃんがビビりながら落花生投げまくるシスターズの動画を送ってくれました。

年長さんのお姉ちゃんは、誰か大人が演じてるってわかってるのに真剣に豆まいて鬼退治するところ、可愛いな~♪( ´▽`)

子どもはピュアやなー。
そこが可愛い♪( ´▽`)

我が家もお向かいシスターズのお家も、これで幸せな一年が過ごせるね。

楽しい節分でした!


我が家も落花生にしたらよかったー。
散乱した豆の数半端ない(笑)

イワシ食べたり、柊に頭ぶっ刺したり、そーゆーことも教えないといけないんだろうけど。

我が家の節分、こんな感じ(笑)
来年はこっちゃんがギャン泣きかなー。


低空飛行中のあんちゃんは、低空飛行なりに落ち着いてるので今日もリハビリ!

せんせー、きょうあたしねむいねん。


今日はママと先生がいろいろ夢中になって話してたらほとんど寝てた(笑)

こんな顔してるけど、鍵盤押すのはやる気出してるらしい(笑)



OTもピアニスト♪( ´▽`)


何が素晴らしいって、今日は行きも帰りも車の中でピンピンにならなかったー!

泣かずに乗ってるだけでもうママのメンタルが違う!
何がよかったんかわからんけど、座位保持椅子に慣れたんやといいなー。

そんなこんなで、楽しい節分の一日でした!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント

はっくんのかお!!(笑)相当こわかったんだろねー(笑)それにしても、パパさんすごすぎですね〜〜!!鬼グッズ、フル装備とか(笑)

うちはおっとも遅かったし、マンション住まいだし、豆まいたらわんこが大変な事になるので、恵方巻のみ。

来年は、うちにもパパ鬼さん来てください(笑)
2016/02/04(木) 07:53:54 | URL | まりん #- [ 編集 ]

はくじゅさん家の節分に久々涙を流して笑いました。ブログ見て泣き笑いするのも初めてかも~。

はっくん、おもしろすぎる!
そして、半端ない変装ぶりのパパさんと、それをさせてしまうはくじゅさんも面白すぎ!
「ママの言うこときくか~」なんてあたり、
探偵○○○スクープの「がおーさん」みたいだわ(笑)

我が家は長女に「鬼のいない豆まきがしたい」と
半べそでせがまれ、つまんないな~と思いながらも、ただ庭に豆をまいたのでした。やっぱ泣いても鬼いりますよね~。
来年ははくじゅさん家みたいにいさぎよく?泣かせて豆まきさせよっと!

ちなみに、鬼のお面を「ママだよ~」と言いながらかぶっても、
長女半べそ、三番は固まる、笑っているのは次女だけでした~。
期待を裏切らない次女の行動、花丸!
2016/02/04(木) 13:09:17 | URL | きのこママ #- [ 編集 ]
恐怖の節分
怖かったんやね。良かったらラインしませんか?ラインID arasimatujun
2016/02/05(金) 17:45:39 | URL | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc [ 編集 ]
まりんさん
こんばんは!

あーもーまりんさんにビデオ見せたいー(笑)

ごめんなさい〜ってギャン泣きしてるはっくんと、早よ豆投げいー!と急かす私の声と爆笑してるばばが映ってます(笑)

鬼グッズ、フル装備なんですけど、お面では来年あたりバレそうです。
獅子舞みたいなんほしい(笑)

パパ鬼さん、派遣しますよ!
結構需要ありそうですよね(笑)
2016/02/05(金) 22:45:56 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
きのこママさん
こんばんは!

笑っていただけて嬉しいです(笑)
頑張ってよかった!!

はっくん、いつまで怖がってくれるかなぁ!
「ママの言うこときくか~」だけではダメですよね。
パパとママのって言わないと(笑)
賢い子ならバレますよ(^_^;)

「がおーさん」(笑)
懐かしい〜!!

長女ちゃんは繊細ですねー!
我が家のリアルパパ鬼さんは、はっくんが一歳半の時もしました(笑)
そのときも泣きまくってましたよ(T_T)
その次の年はあんちゃんが産まれて、節分スルーしました。私のメンタルがそんな気分じゃなかったのかなー。

節分で盛り上がれる、それだけで幸せですね♪( ´▽`)
2016/02/05(金) 22:52:54 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
リアルなパパ鬼さんは怖かったようです(笑)
2016/02/05(金) 22:58:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/701-20302bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック