あんちゃんのペース☆

あんちゃんの体調…いまいち~(^_^;)

痰が汚い!

普段は透明。冬なので乾燥してるし粘稠ではあるけれど。

ゴロゴロ多いなー体調悪くなり始め!?となると白い痰がになる。

これがヤバイ~熱出るかも~となると、黄色い痰になります(T_T)

汚い話でごめんなさい。


今日午前中訪問看護で排痰してもらって、もし悪くなりそうやったら訪問診療の先生に電話して抗生剤でももらおかなーと思ってたけど、そこまででもなさそう。

初めの痰は黄色くて汚かったけど、取りきったらキレイになったし受診するほどでもないかな。と言ってもらえたので。

とりあえず吸引で排痰頑張って!と帰って行かれました(^_^;)


入院するほど悪くはならないけど、ちょこちょこ感染してるあんちゃん(^_^;)

低空飛行なりに頑張っています。
おうちで頑張って過ごそうね。


午前中の訪問看護が終わって、さっぱり排痰してもらったあんちゃんと、訪問看護中起きてたこっちゃんは二人とも気持ち良さそうにお昼寝。

やっぱり家にいても、訪問スタッフなんかの人がいると眠りが浅くなるのかな。

今日は特にこっちゃんは昼夜逆転ですか?ってくらい寝てました(笑)

あんちゃんもこーんな可愛い格好して♪( ´▽`)


親指が開いてるのもすごいし、いつも反っちゃって肩甲骨が後ろに引っ張られてるので腕が胸の前にあることも素晴らしいのです。

我ながらママの寝かせ方もよかったのかしら(笑)


何よりこのかわゆい寝顔♪( ´▽`)
だんごっぱなさえ愛おしいわ(笑)


そんな親バカな昼下がり。

ブログ書くようなことなかったけど、この写メが可愛すぎて書いちゃいましたとさ(笑)

こんな寝顔見せてくれると、ものすごく楽そうでちょっと痰が汚いのくらい吹き飛ばそ~!となります。

あんちゃん、がんばろ!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(火) 22:15:25 | | # [ 編集 ]
こんばんは
あんちゃん心配ですね(´;ω;`)
排痰でスッキリしたまま落ち着いてくれるといいですね!!

コメント欄で報告申し訳ありません。
明日チビ子は喉頭分離気管切開の手術日です。
励ましのお言葉有難うございました!!
色々とリスクはありますがチビ子の体力と生命力を信じたいと思います。
また近況報告させて下さいね(*¨*)
2016/02/02(火) 23:18:45 | URL | Mmam #- [ 編集 ]
おそろいです
あんちゃんの寝顔、ホントにかわいいですねー。
癒やされます(^_^)

ちなみに、うちのみーちゃんもだんごっぱなです(笑)
眉毛も、あんちゃんとよく似ています。
成長するにつれて、立派でキュートな眉に仕上がりました。

みーちゃんのタンの色も悪いんですよね。。。
肺炎良くなったはずなのになー

みーちゃんもあんちゃんも
入院しないで、元気に過ごせますように⭐︎
2016/02/03(水) 01:48:55 | URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/03(水) 10:25:25 | | # [ 編集 ]
可愛い寝顔
体調大丈夫?訪問看護良かったね
2016/02/05(金) 17:38:48 | URL | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc [ 編集 ]
さっちさん
こんばんは!

親バカブログですいません(笑)

ほんと、鼻チューブがあったのついこの間なのに、昔の写真を見るとなんかすごく不快そうに見えます(^_^;)
あの時はそれが当たり前やったのになー。

ほんと、穏やかに一日一日をつみ重ねていってほしいです。
2016/02/05(金) 22:27:07 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
Mmamさん
こんばんは!

あんちゃんの痰、まだくすぶってます(^_^;)
はっくんも鼻水たらしてるし、我が家には菌が…

チビ子ちゃん、よく頑張ったね。
ママさんもお疲れさまです。
術後は順調ですか?
チビ子ちゃん、日に日に痛みや辛さが楽になるからね。

またブログお邪魔しますね!
ぜひせひ近況報告待ってます♪( ´▽`)
2016/02/05(金) 22:29:58 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
みーちゃんママさん
こんばんは!

あんちゃんの寝顔に癒されていただきありがとうございます♪( ´▽`)

だんごっぱな、可愛いですよね(笑)

眉毛…ゲジゲジ(^_^;)
女子なのに〜!
それでも前髪超短くしてゲジ眉晒してますけどね(笑)

みーちゃんの痰は大丈夫ですか??
ほんとに入院しないで元気に過ごしてほしいですよね。
インフルも流行ってるし、気をつけましょうね。
2016/02/05(金) 22:33:50 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
斎藤智美さん
こんばんは。
初めまして!
コメントありがとうございます。

こちらからの返信は公開されてしまうのです。
すいません。

同じ辛さを経験されてるんですね。
私もいまだになんで私が?あんちゃんが?と思ってます。

気持ちが落ちる日々ですよね。
あんちゃんが産まれて三か月なんて、退院した頃で夜中まで注入したり朝早く始めたり、あんちゃんとの慣れない生活にどん底の毎日でした。

ウエストは治療うまくいってますか!?
私の周りのウエストっこはみんな内服でコントロールできています。
羨ましいです。
二回も死ぬ思いでACTHして、それでも今も発作はあります。
どうかお子さんの発作止まっていますように。

ぜひお友達に♪( ´▽`)
またよかったらブログに遊びに来てくださいね!!
2016/02/05(金) 22:42:20 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
愛姫さん
ありがとうございます。
体調は何とかキープしています!!
2016/02/05(金) 22:54:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/08(月) 09:56:53 | | # [ 編集 ]
斎藤智美さん
こんばんは。

お返事遅くなりました。

私もあんちゃんを出産した時のことは後悔だらけです。
病院にいたのになんで、私があの時もっと早くナースコール押してたら…
考えても仕方ないんですけどね。
わかってても考えちゃいますよね。

笑ってくれるなんて親孝行な息子ちゃんですね!
笑顔は幸せにしてくれますよね。

主治医の先生のお話はどうでしたか。
私は主治医の先生からはいいこと言われたことないのでトラウマです(^_^;)

またあんちゃんに会いに来てくださいね♪( ´▽`)
2016/02/11(木) 20:51:17 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/700-f2122f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック