あんちゃんのペース☆

今日はお友達がたくさん遊びに来てくれました♪( ´▽`)

子ども9人、大人4人!

おれたちどうきゅうせいでーす!


こっちゃんのほうが一ヶ月半先輩なんやけど。
ちっちゃく見える(^_^;)

はっくんが1歳の頃通ってたママの病院の院内保育所で一緒だったお友達。

もうみんな4歳になって、もめたりしながらも自分たちで仲良く遊べる。


はっくんの大好きなカルタ、みんなで楽しくできました!

子ども相手にマジで張り切る大人気ない大人もいましたが(笑)



あんちゃんも、吸引も少なくて座位保持に座る練習もみんなに見てもらいながら頑張りました。



あんちゃんのこと、生まれた時から自然に受け入れてくれて、変わらない付き合いをしてくれるお友達との時間。

あんちゃんのお友達を育てるママ友と障害児育児について話すことももちろん欠かせない時間やけど、はっくんやこっちゃんの育て方の悩みとか育児について話せたり、普通の母親として過ごさせてくれるこのお友達との時間が大好きです。

楽しい時間をありがとう!
最近雪なんかで引きこもってたし、久しぶりにいっぱいしゃべって喉が痛いくらい(笑)

子どもたちが騒がしすぎて、声張り上げんと聞こえませんでした(^_^;)


今日も仕事の話になりましたが、看護師を頑張ってるお友達の話を聞くとやっぱりいいなぁという気持ちにもなるけど、ママは今の生活案外気に入ってるのです。

フルタイムで復帰しないのに育休中という中途半端な頃よりは潔く専業主婦になってさっぱりしてる。


引きこもりの生活の中にもママの好きな時間はたくさんあるし。


朝、はっくんを保育園に送り出してからあんちゃんこっちゃんが朝寝してる時に録画したドラマ見ながらコーヒー飲む時間。

時には生協のチラシを見たり。

これ最高に幸せ(笑)


夜、お風呂上がりのあんちゃんの髪の毛をドライヤーで乾かしてくしで整えながらあんちゃん可愛い~♪( ´▽`)って話しかける時間。


女子の親の醍醐味を味わっているなぁと思います。


はっくんがこっちゃんの世話してるのを見る瞬間。


片っぽ靴下脱げてたら履かせてくれてた♪( ´▽`)

結局できなくてぶつぶつ言ってたけど(笑)


夜、三人が寝付いて一日終わったー!と思いながらベッドの中でゴロゴロする時間。


こんなふうに毎日の中でちょこちょこ好きな時間を楽しみつつあっちゅーまに一日が終わって、こうして年を取っていくんだな~と思います(^_^;)



今日来てくれた三人のお友達。
みんな子どもを抱えて、いろんな環境の中で働き方を模索したり決断したり。

子どもをとるか、仕事を取るかみたいに悩んだりすることもあると思うけどパートになっても、病院変わっても、フルタイムで何とか頑張っても、住めば都じゃないけど選択したライフスタイルで楽しく生きていけるとママは思う。

人は知らず知らずのうちに最良の選択をしてるって言いますし。


それぞれ、ライフスタイルはさまざまやけど、仕事も忙しいだろうけど専業主婦のママともこれからもずっと仲良くしてほしいなぁと三人とも寝た後、ベッドの中で思うのでした♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんわ♪
あんちゃんも、こっちゃんも、はっくんも大きくなってるー(≧∇≦)。お久しぶりにお邪魔させてもらって、ビックリしてます(>∀<●)
3人の子育て楽しみながら、頑張ってるみたいで良かったですー♪毎日、忙しいけどうまい事時間みつけて好きな時間みつけるって幸せですよねー♡
2016/01/30(土) 22:41:58 | URL | 末っ子きいたん #- [ 編集 ]

大好きな先輩♡
一生ついていきますよ!いつも仲良くしてもらって、ほんまに嬉しく楽しい限りです♡
取り締まり役、最高でした‼︎‼︎
2016/01/31(日) 01:10:52 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
こんにちは!
お久しぶりですー!
どうされてるかなって思ってました。
久しぶりに元気なきいたんに会えて嬉しかったです♪( ´▽`)

ほんと、やることなんて探せばエンドレスにあるけど、その中でも楽しい時間見つけないと頑張れませんよね〜(^_^;)

またきいたんに癒されに行きます〜♪( ´▽`)
2016/02/01(月) 10:30:34 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
りんこちゃん
ありがとー!
いや、こちらこそいつもありがと♪( ´▽`)

取り締まり役…もっかい写真見直して、自分でも笑えるわ(笑)
高い金払ってあれはないよなー(T_T)
2016/02/01(月) 10:32:14 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/698-dd945b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック