あんちゃんのペース☆

きょうもねぇちゃんのリハビリについてきたじぇ!!


すこぶるご機嫌なこっちゃんと、本日もPTとOTの二本立てコースでございます。


行きの車は爆睡して準備万端で臨んだあんちゃん。

なんと…
かつてお世話になったママの大好きなOTさんが通りがかったー!

そしてあんちゃんに触ってくれた~♪( ´▽`)


四月に療育部に異動されて涙のお別れをしてもうすぐ一年経とうとしています。

ひまわり教室に来てくれた時も、年に3~4回来られるうち結局一回しかこの先生のOT受けられなかったし(T_T)

でも、今日たまたま病院の方に来られたところにあんちゃんがいて、立ち話しながらずっと見てくれた~!

普段一コマ50分あるのかな?
そのうち30分以上いてくれました。

くそ忙しいカリスマOTさんなので、ほんとにラッキーとしか言いようがありません。

「なーあんちゃん。小さい頃から知ってるよしみやな。」ってずっと手を握りながら話してくれました。


PTさんと真剣に話しながら、アドバイスしてくれて。


ゴッドハンドが二人~♪( ´▽`)
贅沢な時間を過ごせました。

あんちゃんよかったね。
ママも嬉しかったー。

技術的なことはもちろん、ママがこのOTさんが好きなのはあんちゃんへの優しい笑顔と声かけです。

「あんちゃん、おおきくなったねー。もうおねえさんになったんやもんな。T先生(PTさん)とがんばってるんやな。」って。

反応が良くなってるね、と褒めてもらったり、骨が急激に伸びてるから筋肉ついてくるかが問題やね、と心配してもらったり。

手を握りながら優しく声かけてもらってるのを見ているとママジーンとしました。

あ~やっぱりこのOTさんにあんちゃんの体を触ってほしいな、って改めて思ったのです。

去年の四月、まるで恋人と別れるかのように辛く悲しい思いでお別れしたのを思い出し、よりを戻したいのに戻せない、そんな切ない恋愛中かのようなママの乙女心(笑)

もう担当じゃないのに年末年始入院してたのもちゃんと知ってくれてたしね。
そーゆーところ、大好きです。


でも、今のPTさんが異動せずあんちゃんを担当してくれてる間は今のPTさんと頑張るって決めたし。


せんせー、たのむで~!


あんちゃんの笑顔を引き出してくれたのはこのPTさんやからね。

いまはわろてられまへん。



三角座りだってできるんだから。




これからもがんばるわよ!



またOTさんに触ってもらえる時がありますように。
その時に良くなったね!とほめてもらえるよう、あんちゃんこれからもがんばろなー!

ママの切ない片思いはまだまだ続くのです(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト
コメント
嬉しい再会で贅沢リハビリ
リハビリお疲れ
2016/01/14(木) 20:43:30 | URL | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc [ 編集 ]
かわゆい♡
あんちゃんの三角座り たまらなくかわゆいですね♡
ヤバイわー♡癒されるわー♡
最近 座位保持のリハビリの写真を見てるせいか
あんちゃんがやたら成長したように思えますね♡
背がすっごく伸びたように見えます!!
友だちの子の成長は早い!!ってよく言うけれど(友だちとか言ってすみません💦)こっちゃんもあっという間に赤ちゃん感が抜けて だいぶしっかりしてきて
はっくんも あんちゃんも こっちゃんも それぞれの成長が楽しみです♡
はっくんの素直な心も このまま成長していって欲しいですね♡
2016/01/14(木) 23:56:15 | URL | さえ #LBBrlPtc [ 編集 ]
さえさん
こんにちは!

あんちゃんの三角座り可愛いでしょ〜♪( ´▽`)
はっくんに見せるために写真撮りました(笑)

あんちゃんほんとに背が伸びたんですよー!
こっちゃんもあっちゅーまなんでしょうね(^_^;)

これからもぜひ見守ってくださいね!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2016/01/17(日) 17:00:30 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/684-6bbd9153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック