あんちゃんのペース☆

謎の脈拍増加から一夜。

どうしてるかなーとそわそわ病室に入ると、ミルク中で寝んね。

脈拍150台。

今までより断然多いけどちゃんと寝てる。


むしろ緊張めっちゃとれてる。


あんちゃんがこんな腕を広げて寝ることはまずありません。
いつも肘が曲がってるから。
肩関節も自分で動かしたりは多分できない。
手首は力が入ってそうに見えるけど、触るとぐにゃぐにゃ。

緊張とれてるやーん!と喜びたいのはやまやまなんやけど、じゃーその脈拍はなんやねん。

起こさずに様子見てたらだんだん130~140台くらいになってきました。
それでもいつもより多いけど。

起きたら170~180台。
起きたから抱っこしたらまた寝る。
しんどいのかなー。


でもウエルカムう○こも今日はできたし!

やっぱりう○こ事情はミルクに左右されるっぽいので、あんちゃんのミルクは「ほほえみ」に変更予定、さっそくネットでポチりました。

貴重な情報をいただいたこうちゃんママさんに感謝です!

ほほえみはすこやかより多少お安いので助かるなー。
すこやか高かったのに(T_T)


あと変わったことと言えば、夜中泣いたのか、風邪ひいて喉が痛いのかやたらハスキーな声で泣くこと。

何だかよく分からないまま、ちょっとは落ち着いた様子!?


今日はお昼からトリクロ飲んで頭のMRIが入りました。
機械が直ったらしい(笑)

んで明日は脳波が入ったみたいやし、退院前に二つ検査してもらって、頭の出血とか、ピクつきが発作なのかとか、脈拍増加の原因はわからないかもやけど、何かしらわかればよいなー。
分かったら分かったでへこむんだろうけど(^_^;)


あんちゃんトリクロでおやすみなのでMR室の前まで一緒に行って、そのまま今日はママ早めに帰りました。

まぁ幸せそうな寝顔♪(´ε` )


起きた途端にゴロゴロ増えるので寝顔ができるだけ安らかだとママ癒されます。
寝てる時くらいは、ね。


そしてたまには早く帰ってはっくんのお迎え行って、遊んであげないと。
最近迎えに行けないことが多くて、帰ってからもご飯作ってたりで相手できないからか、はっくん理不尽にキレたりします(^_^;)
ま、イヤイヤ期の名残もあるんだろうけど。

なので今日は早めに行ったし、ちょっとお外でも遊んだ。


桜見ながらすべり台。


おうち帰ったらまたまたお向かいのMちゃんがシチューくれた上にご飯時なのにおうちで遊ばせてくれて。
はっくんは同級生のRちゃんとアンパンマンのおもちゃでたらふく遊んだのに。


おうち帰って来たらぐずるぐずる(T_T)

テレビ見たいと泣き、アンパンマンが見たいと泣き、このアンパンマンじゃない!と泣き。
ママが冷蔵庫のドア閉めたら自分がしたかったと泣き、絵本読めって言うからパパに読んでもらってって言ったらイヤだと泣き。
とにかく何しても泣く(T_T)

はじめはなだめたり怒ったりしてたけど、だんだん理不尽すぎて返す言葉がなくなった(笑)

はっくんも進級して、優しい大好きな担任の先生がかわっちゃったし環境の変化に適応中なのもわかる。

季節の変わり目でアレルギー体質やからやたら咳き込むし体調がイマイチなのもわかる。

わかるけども。


なんだか、あんちゃんもはっくんもいろいろ不安定。

ふぅ~ママ体がもたないわ。
こんなぐずるはっくんのところにあんちゃんが帰ってきたらどうなるのでしょう。

はっくんも基本メンタル弱男やからな~。
優しくしようと思うんだけど、あんちゃんのことで頭は心配だらけやしそこにぐずられるとキャパ越えしてしまうのでした。
そしてまたキャパの狭い自分に自己嫌悪なのでしたとさ。

はっくんの寝顔にごめんしました。




いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!

コメントも嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

あんちゃん、すごくリラックスして寝てますね~(о´∀`о)可愛い~♪
それにしても、謎の脈拍。。。
どうにか落ち着いてくれればいいんですけど、気になってしまいますね。

はっくん、魔の年齢なんでしょうか。。
イヤイヤ期を迎えたお子さんのお母さん、偉いな~と思います(×_×)

ママと言えども、人間ですもん。
イライラする事もあるし、どうしても相手してあげられないこともある。
特にあんちゃんが離れて心配な事もあったりしますもんね~。

また明日、気持ち入れ替えて頑張りましょう!
2014/04/09(水) 00:03:01 | URL | ちゃぱる #- [ 編集 ]
ちゃぱるさん
こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
ちゃぱるさんに私の気持ちを認めていただいて救われます!

はっくん、なんなんですかね(^_^;)
なかなか難しい年頃ですね〜。

あんちゃんのことでいっぱいいっぱいではっくんにゆったり関わってあげられないって負のサイクルだけは避けないと、と思いますがなかなか難しいですね(^_^;)
気持ち切り替えて頑張りまーす!!
2014/04/09(水) 13:06:13 | URL | はくじゅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hakutaroanju.blog.fc2.com/tb.php/68-6b1a57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック